すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都会と田舎のバーダライン上にあると思う都市はどこだと思いますか?私は、仙台かな?と思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 14:28:11
  • 0

並び替え:

神戸ですかね
中途半派な都会な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡、広島、愛媛と住んだことがあります。
この中では広島がそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台と福岡だと思います。
その理由は、東京、大阪、名古屋のように都市圏を形成しておらず、仙台は東北で、福岡は九州で一番栄えている都市だからです。
東北、九州という響きだけで田舎っぽいですよね。

個人的には東北の人柄は大好きですし、熊本、宮崎、鹿児島も好きです。

この回答の満足度
  

仙台は都市ですねえ。
名古屋なんか都会だけど田舎。

この回答の満足度
  

宇都宮かな。
その先はなんとなく農作物の
生産地かなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台だと思いますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本市だと思います。
田舎すぎず、都会過ぎずいい感じだから。

福岡も阿蘇も2時間かからないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北九州より人口の少ない政令都市です。

でも那覇は都会って感じがなぜかします・

この回答の満足度
  

千葉市です。  

都会と田舎の中間にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東日本は、仙台
関東は、水戸、宇都宮
中部は、名古屋
西日本は、京都、
九州は、福岡といったところでしょうか。

理由は、①中心部はビルなどが立ち並ぶが、
       一歩中心地をはずれると田園風景が見られる。
     ②人口密度が東京、大阪等に比べ低い。
     ③人を集積できる地区が2以下
      (東京であれば、渋谷、新宿、
       大阪であれば、梅田、難波
       対して京都は、四条
          名古屋は、栄だけなど。)

この回答の満足度
  

岐阜です。 中部地方東海三県(愛知.三重.岐阜)の中では発展途上の県です。
港がある県は発展しますが、内陸部の岐阜はそうではありません。
あと、名古屋は田舎じゃないぞ。 立派な都会だ!

  • 回答者:ミャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩手在住ですが、東北は仙台からだと思います
仙台の少し手前はまだ田舎です

  • 回答者:田舎娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、大阪出身で仙台在住です。
私も、仙台だと思います。

仙台市は、宮城県を帯状に横断する横長の地形です。
東は太平洋に接し、都市部になっています。
西は奥羽山脈に接し、田園地域や山間地域になります。

  • 回答者:あつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋が最初に思いつきました。
理由は特に無いけど、なんとなくですが最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
中心部は高層ビルも建っていて都会っぽいけれど、一歩外に出ると田んぼもあります。

  • 回答者:そおだ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会/田舎をどうとらえるかによりますけど、もっとも単純に人口密度で考えると、
都会と言えるのは、東京近郊(それもせいぜい川崎と、埼玉の一部くらい)と
大阪くらいだと思います。
それと比べると、横浜や名古屋あたりは少しゆったりしたイメージがあります。

都会=洗練されたというような捉え方するとまったく別物になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋が一番に思いつきました。
都会と言うには田舎だし、田舎と言うには都会だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね 仙台がまず思い浮かびました

その他県庁所在地で地方の都市は大抵そうですね。
前橋なども思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーダラインが何なのか私には判らないのですが、ボーダラインという意味でしたら、広島県広島市がそうですね
都会なのか田舎なのかよくわからないところがあります
人口は行政区が設けられているので、それなりに人数がいるようですが、肝心の人の心は田舎風のような感じです
あくまでそういう風に感じるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東名阪以外の地方都市は、すべてそうだと思います。
東北の仙台と同じように、九州では、福岡が都会でもありますし、田舎でもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る