すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

1・楽天カードで電気やガス代の支払いってできますか?

2・出来るとしたら手続きはどこからはいるんですか?

3・ポイントはお得ですか?

  • 質問者:主婦してます
  • 質問日時:2009-01-24 21:16:15
  • 0

並び替え:

1.できます
2.それぞれの電力会社やガス会社に「カード払い」と伝えればいいのです。
それぞれの会社から、申込用紙が来るのでカード番号と有効期限を記入します。
3.楽天が規定したポイントが付与されますが、ライフスタイルを「楽天」で統一する
強い意志があればお得だと思います。
ただし、航空会社のマイルをためている人や、ガソリン代を安くしたい人にとっては
まったく得になりません。

  • 回答者:匿イチ匿マル (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。

各会社に電話して申し込み用紙を貰います。

ポイントは普通の買い物と同じように付いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ガス
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/ryo-kin/credit_application.html
大阪ガス
https://wwwe5.osakagas.co.jp/custserv/MoshikomishoCredit
東京電力
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/shiharai/houhou-j.html
関西電力
http://www.kepco.co.jp/service/card/index.html
他の電力会社はこちらから・・・・
http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/keitai/index.html

ただし、電気代は口座振替の方が安いようです。ポイントより得です。
「割引額:各月分1回の振替につき52円50銭」
http://www.kepco.co.jp/ryoukin/kofuri.html

  • 回答者:OIO (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードはクレジットカードなので可能です。
手続きは、電気会社、ガス会社、電話会社のホームページでも確認できますし、直接各会社に出向いても大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る