すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『月』が入った店名を考えています!何かイイ案ありますか?ちなみに居酒屋&もつ業態です!漢字で二文字とか!少し遊んだネーミングとか!

  • 質問者:aheahe
  • 質問日時:2009-01-24 21:55:45
  • 0

並び替え:

「夢月」はいかがでしょうか

  • 回答者:なかなか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美月」「宵月」はいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月夜」はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月酒」なんてどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満月 
特別な夜って感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初月
もっ月
こんなものかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『朝月』 (アサツキ) 朝まで飲んで、という意味を込めて^^

『笑月』 (ショウゲツ) 笑って楽しく飲んで という意味で^^

『満悦の月』 (マンエツノツキ) 月(うちの店)で満足してってね という意味で^^

『宴安月』 (エンアンツキ) くつろいで楽しんでね という意味で^^

などでどうでしょう。
お店を持てるってうれしいですね^^

  • 回答者:シュビルバ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月旅
月見遊山
満月楼
月桜
月寺
月慈(つきじ)庵
照月堂
月輝院
萌月本舗
月味亭

  • 回答者:三流コピーライター (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋月はどうでしょうか?
女性も入りやすい感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月面」・「月面基地」・「月旅行」・「月の舟 」なんかどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春月.夏月.秋月.冬月.皐月.霜月.涼月.卯月.照月.長月.新月.菊月.如月.初月.花月.若月.宵月.夕月.望月.文月.睦月など、三文字なら水無月.三日月.五月雨などございます。
すべて、旧日本海軍の駆逐艦の船名です。

  • 回答者:ミャー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【神弦の月】
少し長いですが、ただ「三日月」というよりは、音の響きも良く、雰囲気があるので、
ゆっくり呑めそうな気がします。
賑やかなお店には向かないかも知れませんが…。

===補足===
訂正です。
【神弦の月】→【下弦の月】でした。

ウチの猫の名前が神弦なので…単純に誤植になりました…すみません(汗)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月影  なんてどうでしょう!!!!?

  • 回答者:Nite City (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢月、花月、月の酒場、など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月八」

つきに8回は足を運んでほしい!との願いをこめて!
かつ、8は末広がりなので商売には縁起のいい数字ってことでどうかしら?

===補足===
それから、
酔月 (すいげつ)
今 はっと思いつきました^^

  • 回答者:はっちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月酔い」、「酒月」(←杯とかけている)、「月安穏」、「月夜の宴」、どれでもどうぞ。

  • 回答者:参考にならず (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月夜と思ったのですが既に出ていますね。では、他で、
満月
三日月
月月(付き捲る意味)
酒月

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「月庵」なんてどうでしょう。
和風に庵とつくのが好きだったりします^^

月尽
つきづき、もしくは、つくづく

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕月、月姫あたりはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月見草、名月、夕月、由宇月(ゆうつき)など思いつきました
山口県に由宇と言う町があり、ゆうと読みます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雫月

「しずく」に「つき」で「しづき」と読んでみるのはいかがでしょうか。

  • 回答者:ばっかす (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美月
月夜
なんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華月
かづき、はなづき、どちらでも。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る