すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

好評な手土産おしえてください!全国どこでもOKです!赤福など定番ものでもOKです!よろしくおねがいします!レパートリーふやしますー

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-24 22:58:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!!
参考になりました!
回答の一番早かった方をベストにいたしました!

やっぱり北海道の六花亭バターサンド、霜だたみがおすすめです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風月堂のゴーフルです。
たまに自宅用も買います。

  • 回答者:軽い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティスリーハラダのラスクがおすすめです。
取扱い店舗が少ないですが、取り寄せも出来ます。

  • 回答者:ラスク (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京深川伊勢屋の「深川ちよこ」

生チョコをお餅でくるんだお菓子ですが
ネーミングがとても素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の大手饅頭です。
きびだんごより断然おいしい!!

  • 回答者:定番 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってうれしかった(おいしかった)ものです。

・東京 舟和のいもようかん
・仙台 萩の月
・北海道 じゃがポックル
・沖縄 紅芋タルト
・鳥取 なしゼリー
・神戸 炭酸せんべい
・広島 もみじまんじゅう
・博多 ひよこまんじゅう
・愛媛 ハタダの栗タルト

先日、博多のお土産でもらったお菓子もとてもおいしかったのですが・・・
名前がわかりません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県の「博多とおりもん」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、りくろーおじさんのチーズケーキが安くて大きくて美味しくて
お薦めですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の納屋橋饅頭
三重・桑名の安永餅
滋賀県・大津の走井餅、草津のうばがもち、近江八幡クラブハリエのバームクーヘン
岐阜・中津川の栗きんとん
静岡・沼津の栗煎餅
岡山の吉備団子
沖縄のちんすこう

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良から。

味噌せんべい
柿の葉寿司

受け狙いなら、「しかのふん」「大仏様のはなくそ」など

女性向けなら、レインボーラムネの入った麻袋がおしゃれで喜ばれそう。http://www.kasugano.com/miyage/asa.html

  • 回答者:なららんらん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県の桔梗信玄餅は美味いです

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①岡山;大手饅頭(在来線の売店でしか買えません。夕方が売り切れになっている事が多いです。1週間に1日は工場休み買えません。曜日は覚えていません。②広島:川通り餅。噛みごたえがたまりません。③赤穂;塩味饅頭(抑えた塩味が美味しいです)④宇和島(じゃこ天)但し、真空ぱっくで無く、ビニール袋入りを買って下さい。日持ちしませんが、美味しさ全然違います。⑤長崎;九十九里せんべいです。

  • 回答者:宇和島 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県はもみじ饅頭ですね。美味しいですよ。

  • 回答者:momiji manjyuu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県 鱒寿司、いかの黒作り
新潟県 加島屋の鮭茶漬け、晩菊
東京 いもようかん、あんこ玉

どれもまた食べたい味です。

  • 回答者:ここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンドが好きです。
あと、利用したことないですが、ゼリーのイエのゼリーをいつか買って誰かにあげたい、もしくはもらいたいと思っています。
写真を見ていると、とてもきれいで可愛く、わくわくします。
http://www.zerry-house.com/
http://zerry-house.petit.cc/

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には六花亭の「霜だたみ」ですが、株式会社母恵夢の母恵夢も好きです。
甘いもの以外だっら板角のゆかりですね。

  • 回答者:夜食の時間 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこ。博多通りもん。福砂屋カステラ。明太子。
九州からのお客さんからもらうことが多く、好評です。

  • 回答者:おいしいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪だったら、堺の『くるみもち』ですよ!
ムチャ美味しいの~。
北海道だったら、六花亭の『六花のつゆ』。
お酒がお砂糖に包まっている感じで、紅茶なんかに入れたらとてもおしゃれなんです。

  • 回答者:Jin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の「柚子最中」です。
すごく大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の『ひよこ』

山口の『舌鼓』

長崎の『オランダケーキ』

全部甘くてすみません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは宮城在住なので、
ご年配の方には「笹かま」を、
若い方には「萩の月」をお持ちします。

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。香梅というお店の「武者がえし」「本丸」が好評でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるかん
萩の月
白い恋人
どら焼きの箱詰め

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はとサブレ。

定番がうれしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
桑名:安永餅/貝時雨
四日市:永餅
鈴鹿(サーキット):鈴鹿の風
津:平治煎餅と最中/俵牛(最中)/元祖鯛焼き/苺大福/朝日屋の松坂牛
伊勢:へん馬餅
伊賀:堅焼き/金谷の伊賀牛
こんな感じでしょうか、、、

===補足===
追加です。
今の時期のみで、、、
津の観音さん(日本三大観音の一つです)の境内で売られる、福引せんべい!
先に記載させてもらった、平治煎餅のお店で、、、
大きいものが、4,000円/個(注文生産)、、後は、700円程度まで、、、
店/津観音で、この節分までです。
但し、売り切れ次第無くなります。
一番大きいもので、7~80cm丸の一枚の煎餅を三角に丸めて、その中には、、、何かが「福引」です。
基本、美味しい煎餅、それのビッグサイズを、おにぎりのような形にしたものって思って下さい。
今だけの限定商品です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 喜久寿のどら焼きです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島だと
・かるかん
・かすたどん
・さつまあげ
・あくまき
・フェスティバロ
などがありますよ。

  • 回答者:懐石料理 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川・厚木の鮎せんべいですね。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖の「うなぎパイ」!!
日持ちもするし、美味しい!!喜ばれると思います!

  • 回答者:夜のお菓子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月、赤福。ういろないろ、ひよこ饅頭。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 守口漬.きしめん.きしめんパイ.納屋橋饅頭.ゆかり.両口屋是清の菓子類.カエル饅頭.名古屋コーチン.八丁味噌.オリエンタルカレーなどございます。
ただ、ういろうだけはオススメできないですね。 
人によって味の好みがありますから、当りはずれがございますのでオススメできません。
あと、ナカモの「つけてみそかけてみそ」 もございます。

  • 回答者:ss (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分の「荒城の月」と「三笠野」。絶品です。

  • 回答者:頑張れ!トリニータ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の551の豚マンを持っていくと喜ばれます。

  • 回答者:けんと (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台「萩の月」。
スポンジにカスタードクリームが入ったものですが、しっとりしていておいしいです。

どこかは知りませんが「坂角のゆかり」。
えびせんべいです。貰い物ですが我が家で好評でした。

  • 回答者:特命? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南名物タコせんべい。
タコを薄く伸ばした感じのピンク色のせんべいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ饅頭(広島)
白い恋人(北海道)
言問(こととい)団子
はとサブレ
マカロン

はいかがですか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩サブレ。
きようけんのしゅうまい

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海市にある三木製菓というところが作っている「猫の舌」というクッキーがお勧めです。サクサクとした食感にすっきりした甘さが特徴のクッキーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎屋の羊羹
東京バナナ

どちらも喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は生キャラメルより白い恋人や六花亭バターサンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・六花亭のお菓子(北海道)
・芋ようかん(東京)
・くるみゆべし(東北地方。仙台だったかな?)
・明太子(福岡)
・ちんすこう、サーターアンダギー(沖縄)
・551の豚まん(大阪)
・あじゃり餅(京都) ※「あじゃり」の漢字忘れました。

まあ、定番どころばかりですが。あ、あとうなぎパイとかもありますね。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、
「とうりもん」と「栗まんじゅう」が好評です

  • 回答者:なかなか (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人。ただし、手に入れるのが大変ですよ。
お子様が居るとこなら、はとサブレです。
かわいいから好評です。

  • 回答者:はりん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の天王寺堂のみたらし団子は美味しいですよ

  • 回答者:困っています (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番
羽田空港の ごまたまご です。
私の周囲では人気があるんですよ。
もちろん私も大好きです。

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る