すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ディスプレイは何インチですか?タイプは?
できればメーカーも

私はNEC製液晶15インチです。昔はCRTのNEC製 17インチ使っていました。電気代節約のため液晶に変えました。

===補足===
タイプは 液晶 or CRT(ブラウン管) のことです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 18:02:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。現在は液晶モニタが主流です。(液晶:73/CRT:4)
メーカー別を見ると DEL製を買われる方が多く、日本製ではNEC製が多い。

サイズ別
17inch 26
19inch 17
15inch  9
22inch  7
20inch  7
16inch  3
14inch  2
15.4inch 2
46inch  1(TV)
24inch  1
21inch  1
20.1inch 1

メーカー別
DEL    13
NEC    13
富士通   9
三菱    7
I・O DATA 6
BUFFALO 4
SOTEC   4
ナナオ   3
iiyama   3
SONY    3
Benq     2
東芝     2
エンデバー 1 (エプソン)
SHARP   1
LG電子  1
NHC     1
acer     1
日立     1
Princeton 1
Mac      1

並び替え:

富士通の17インチ液晶です。
今,iiyamaとか三菱とかいろんなメーカーから出ていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱の17インチを使っています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

液晶15インチで三菱です。
前のCRTの方が画像とか見るにはよかったような感じがするのですが、気のせいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20インチ。dell。見やすいですよ

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

エプソンのエンデバーは、17インチの液晶です。
NECのバリュースターは、15インチの液晶です。

  • 回答者:きみこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BENQ製24インチ液晶です。
とても満足しています。

  • 回答者:soodaman (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iiyamaの17インチCRT
流石にVistaのサイドバー常駐させてたら画面が狭くてしょうがないと思ってきた。
そろそろ24インチフルHDワイド液晶に換えるか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイオーデータ社の22インチワイドのLCDを使っています。
ワイドモニタは表示できる領域が広いのでもう手放せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SHARPの液晶 19インチです。
古い方ですが、入力端子がアナログ×2、デジタル×1で、
合計3個の入力端子があり、
PCマニアの私は重宝しています。

昔は「液晶なんてだめだ、PCはBNC入力、ブラウン管のCRTに限る!」と
三菱の17インチCRTを使用していましたが、
今ではデジタル入力の高画質から離れられなくなってしまいました。

  • 回答者:136 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46インチ フルHD(1920x1080)の液晶です。

ソニーのブラビア Xシリーズの初代である 46X1000です。

液晶テレビですが、PC向けのRGBコネクターが装備されているのでPCを接続して
大画面で利用してます。

テレビも見ながらパソコンもいじりたい。でもPCとテレビを別々のモニターで利用するとなるとやはり液晶とはいえでも電気代はかかる。なら、1台で大は小を兼ねるといったことでやった方がいいのでは?という観点からPC向けのRGBもしくはDVIコネクターがついた大型液晶テレビ、それもフルハイビジョンのものをチョイスした次第です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.4型ワイド
液晶
NEC

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mac(Apple)の20インチです。
タイプは液晶です。

  • 回答者:マッキントッシュ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台目のパソコンで富士通の液晶の17インチです。
前はソニーのブラウン管で17インチでした。

同じ17インチでもこっちのほうが大きいんですよ。
機械に詳しくないので何でなのか分かりませんが、
電気代もこっちのほうがかなり少なくて済むようです。

  • 回答者:場所取らずが一番嬉しい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC17インチ液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FUJITSUの液晶で17インチです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I・O DATA製液晶19インチワイドです。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOSHIBAの15.4インチ(ワイド)のノート、液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Buffaroの19インチです。

秋葉で中古品買いました。

===補足===
タイプ   液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの20インチ、液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時、使っているPCは14インチ液晶(SOTEC・ノート)です。
データ保存用(旧OS)は15インチCRT富士通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15型です、東芝製XGA液晶。
できれば大きいのがほしいのです。

  • 回答者:匿の島 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I・ODATAの液晶19インチ2台デュアルで使用しています。
2台あるととても便利です。

  • 回答者:メグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Buffaro 19インチの液晶です。
4年使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHCの液晶、15インチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17インチ液晶です。
e-yamaです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶17インチ、韓国LG電子製でAppleのノートPCおよびディスプレイの70%以上に採用されていて、つい最近Appleと5年間の供給契約が成立した様です。

  • 回答者:十九名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶17インチ、三菱製です。
もう7年近く使ってるので、もう少し大きいのが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士通製の16型LCD(液晶)です。10年ほど前に買ったモニターつきデスクトップPCを今でも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELL20インチ液晶です。
快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Benqの17インチ液晶ディスプレイを使用しています。
ワイドではなくノーマルです。
以前はNECの17インチCRTを使用していました。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何インチなのか分からないですが
画面自体が横が50cm.縦が30cmあります。それにサイドスピーカーが付いてます
NECです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズ、液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

富士通の17インチです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

I/Oデータの17インチ液晶です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの17インチ液晶です。昔はNECの15インチCRTでしたが、もう戻れません。

  • 回答者:ポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーテックの液晶15インチです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC19インチ液晶ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに 15インチ CRTです。 最近 ワイド画面が 増えてきて、早く 液晶の ワイド画面が 欲しいのですが、 TVも 古いままだし、お金が・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファローの19インチ液晶です。
アウトレット品でネットで安かったもので・・・。
夫のはDELLの19インチ液晶です。
でもうちは貧乏なのでまだテレビは液晶が買えないんです・・・。

  • 回答者:パソコン優先 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I・O DATA  液晶17インチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC15インチ液晶です。
もう少し大きいのが欲しいです。

  • 回答者:節約 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC 19インチの液晶です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの20.1インチ液晶(ワイドじゃないやつ)です。
ブラウン管の方が目が疲れなかったような気がします・・
でもブラウン管のは火花散らしてお亡くなりになりました・・
次のはTV用もかねて24インチワイドあたりが欲しいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22インチの液晶です。
去年12月に買換えました、やっと慣れたVistaです。
NECですよ、サクサク動いて良好です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELL 19インチ 液晶

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iiyama製の19インチ液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19インチです
NECのものです。
液晶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUFFALO:22インチWUXGA(1920×1200)液晶、消費電力最大56W
電気代節約の事も考えておられる様ですから参考までに消費電力も記載しておきます。
ただ実測すると大体40~45W程度の時が多いですね。
16:10のワイドですが使いやすいと思います。
欠点は使用していると目がチカチカして疲れやすかったので
市販されている紫外線カットのフィルターを貼り付けました。
その後は問題無しで気に入って使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC製 17インチです

  • 回答者:でる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

昔デスクトップと一緒に買った、17インチのSONY製・CRTです。画質は良いですよ。

  • 回答者:エンジニア (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナナオ(EIZO) 19型と22型ワイド液晶です。

22型ワイドは縦にして使っているので、
ホームページ見る時はスクロールが少なくて楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22インチワイドと17インチのデュアルで使っています。
タイプは液晶です。

メーカーはどちらもDELLでお安く買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートで液晶15インチです。富士通。

ちょっとノートにしてはごてっとしてるんで
次はもっとコンパクトなヤツにしたいです。
ネットブックがさらにいい感じになってそうですし

  • 回答者:小さいことはいいことだー♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デル
16インチ
液晶です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16インチの液晶です。
メーカーはナナオです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デルの20インチじゃ。(^ ^;)
下の人みたいにワイド22にしたいのお。
今時CRTおるんじゃろか?

  • 回答者:おっさんA (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

三菱の17インチ。液晶です。
前のが14インチだったので、大きく感じており、特に不満はありません。
電気代のことは考えずに買ってますね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士通の19インチ液晶画面のデスクトップです。

  • 回答者:ぽん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に、ノートPCに買い替えたので
液晶の14インチを使ってます。

液晶メーカーは分かりませんが、SOTECの
ノートPCです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツビシの17インチです。

もっとおおきいのほしいですが。。。

  • 回答者:q (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

MITSUBISHIの17インチ液晶です。
その前は前のPCについていたCRT17インチで、買ってすぐ壊れたので、同型の液晶にしました。
今のPCは本体のみ購入です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

acerの液晶22インチワイドです。非HDCPタイプ、3年使用当時25000円でした。

買い替えなら最近だと26インチが値段的にもお勧めです、32000円位からあります。

24インチなら27000円台ですかね。

  • 回答者:rin (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デルのワイド型22インチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

SONY製の20インチです。

昨年買い換えたところなのですが、
液晶、省エネ、一体型で
色んな意味ですっきりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC  17インチです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶orCRTが不明なので集計せず、評価3。

日立 17インチの液晶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの液晶19インチです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Princeton(と、書いてある)の17インチの液晶です。

液晶だと、節約になるんですねー、知らなかった!
軽くていいねー程度でした(笑)

  • 回答者:みき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC 20型ワイド 液晶 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士通の液晶、19インチワイドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱の液晶17インチです。ワイドじゃない、普通のサイズのものです。
元々あったソニーの純正のものは私のパンチに耐えられず、廃棄物になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOTECの21インチ、液晶・ワイドです。

  • 回答者:デンと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC製液晶17インチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る