すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

いくらダイエットしても太ももが痩せません。
スクワットをしたら余計に筋肉がついてしまい、たくましい足になってしまいました。
他の部位は細いので余計気になります。
身長150センチ体重39キロの標準体型です。
何か効果的な方法はないでしょうか?
あまりお金をかけない方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 23:34:15
  • 0

お腹周りが痩せたいため踏み台昇降ダイエットをしました。
高さは10センチ前後(電話帳2冊分ぐらい)で30分〜1時間ぐらいテレビを見ながらしました。
時間はかかりましたがお腹周りも痩せましたが太ももが細くなりました(ジーンズにゆとりができました)。
お金が全くかからないので是非お試し下さい。
踏み台昇降後は30分ぐらいはお風呂に入らないでください。
汗を沢山かいてどうしても気持悪い時はぬるめのシャワーだけにして湯船にはつからないでくださいね。
それと10センチ前後以上の高さですると筋肉がつきますので高さは守ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マッサージしたりして筋肉をやわらかくしてからゆっくり呼吸しながら運動すると筋肉はつきにくくなりますよ。

  • 回答者:soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングやジョギングがいいですね。

あとは、体質にもよりますが、腎臓の弱い人は「むくみ」かも。
水分、や水分の多い食事などでふくむ場合もありますよ。
お茶の飲みすぎとか。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂肪を通り越してセルライトになってしまってはいませんか?
そうなると落としにくいみたいですね・・・。
原因の一つに冷えがあるので、半身浴をしながらのマッサージが良いです。
お風呂の中でアザにならない程度に両手で雑巾絞りをします。
体を洗いながら、石鹸ですべりが良いところで、
足首から太ももへと擦り上げます。(Ikkouがいってたでしょ?)
お風呂からあがったら、やはりボディーローションやミルクで
下から上へのマッサージ・・・。
家にいる時はなるべく下半身を冷やさない!
テレビを見ながら足踏みやマッサージ、
歯磨きしながら青竹踏み、
とにかく下半身の血行を良くするのが一番です。
どれも地味ですし、効果が表れるまで時間はかかりますが
諦めずに頑張ってね・・・。
春はもうすぐ・・・、今のうち!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗のかきやすいスパッツ等を履いてのウォーキングがいいですよ。
太ももあたりに効果大です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身は正直、体質なので難しいです。

わたしは脂肪吸引しました。

20万かかりましたがとても満足してます。。。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も筋肉がつきやすい体質なのでお気持ちよく分かります。

運動では筋肉がついてしまうので風呂など太ももをリンパマッサージしてみてはいかがでしょうか?
太ももにある老廃物を出す事ができれば少しは変わると思います。

  • 回答者:私もお尻と太ももだけ太いです・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような体質です筋肉質なので
スキーなんかすると太股がよけい太くなり困りました
宿便をなくせば下半身が痩せるとセンナを飲みました
かなり濃く煎じ飲みましたまートイレに何回も駆け込みましたが
下半身は嘘のように痩せました今はやってませんけど・・もう結婚して子供もいるので良いかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門家で無いので大雑把なことしか書けないのですが、美容的にはともかく、健康的な観点からは筋肉がつくことが悪いこととは思いません。
また、標準体型ということから考えて、無理にダイエットすると悪影響を及ぼすと思います。教科書的な知識ですが、クエン酸回路の性質から、脂肪のみを落とすダイエットは困難があるそうです。
ダンベル(無ければペットボトル)等を持ち上げる練習を毎日して腕に(目立たない程度に)筋肉をつけて代謝を増やすのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る