すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ東京は関東圏でしか視聴する事はできないのでしょうか?
現在都内に住んでいてテレビ東京をいつも視聴しているのですが、今度引っ越す事となりテレビ東京を見れなくなってしまうとなるとすごい残念です。

なにかに契約してでも見たいのですがやはり電波が届かないとムリでしょうかね・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 05:39:29
  • 0

お引っ越しされるところはどちらなのでしょう?もしテレビ東京の系列放送局があるのであれば、ネット番組の視聴は可能だと思います。また、新潟や静岡でもケーブルテレビでアナログ放送であれば今のところ流されています。
テレビ東京のローカル番組であれば、直接受信できる関東でないと無理ですが、それ以外の番組は系列局もしくは系列のない県では他の系列でも放送されていることが多いですので、まずは引っ越し先の地元放送局の番組表をご覧になられてはいかがでしょう。インターネットで各局のホームページでご覧になれます。
また、サーバを都内に設置し、録画した番組をネット配信するサービス会社もあるようですが、こちらは金額もかかりますし、何より裁判で争っている最中みたいですので、デジタル化以降は期待できないと思います。

  • 回答者:にゃん! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビ東京の系列の放送局のある、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、福岡のTVQ、岡山、香川のテレビせとうちならば、ほとんど見ることが出来ます。
ほとんどというのはローカル番組があるので、系列の放送を流さないものは見ることが出来ません。
例えば、北海道では日本ハムの試合の中継、福岡ではホークスの試合の中継、それにスポーツ番組をゴールデンタイムに流すと見ることが出来なかったり、週遅れで流されたりします。
又、衛星契約をしていればBSジャパンにて一部は見ることが出来ます。
もしくは新たに住むことになる地域にケーブルがあれば契約すればいいでしょう。
しかし見れないものもありますので、その時はあきらめるしかありません。
いまだに系列の局が5つでなく、4つや3つの地域はたくさんありますので。
いずれにしろその他の県ではテレビ東京以外の局でさえ映らないところがたくさんですから。
どうしても見たくっても、テレビ局並の数億円もする鉄塔を建てるわけにもいきませんので。

  • 回答者:無理かも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまんでなら福岡でも見れますよ。
こちらではテレビQです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての番組ではないですが、ヒットしている番組なら地方局でも視聴可能です。

  • 回答者:ぴさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋でも見れますよ、名前はテレビ愛知ですが同じものです。
テレビ東京ネットワークの局なら大抵のものは見れます。
ケーブルTVに加入すると言う手もありますが、ネットワーク局なら無料なので
一度調べてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送地域にお住まいであれば民間衛星放送局BSジャパンで見ることができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3

ただすべての番組を見られるというわけではありませんので、どうしても無理なようであればケーブルTVに加入されることをおすすめします。
私は静岡に住んでおり、テレビ東京系の放送局が静岡にはないためケーブルTVに加入してテレビ東京を見ています。
料金はかかりますが確実に全ての番組が視聴できます。
http://www.catv-jcta.jp/index.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

※お住まいの地域によって加入される会社が変わると思いますので、引越し先の地域の会社を検索してみて下さい(私は静岡なのでビック東海に加入しています)
http://www.thn.ne.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビなら選択可能です。(有料ですが)

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TXN
どこに引っ越されるのか分からないので何とも言えませんがTXN(TV Tokyo Network、テレビ東京ネットワーク)加盟局であれば地方でもみれますので、上記サイトの加盟局参考にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KeyHoleTV で検索してみて下さい。
P2P動画配信の無料視聴ツールです。
NHK以外、関東の民放は対応してます。
たまにUHFのMXやテレ玉なども流してますよ。
画質は落ちますが、関東圏の番組表と同じリアルタイムで観れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.manekitv.com/tv/index.html
こちらで見られるようになりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る