すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大阪では、お好み焼きでご飯を食べるんですか? やってみたら、意外とうまかったんですが‥‥^^;

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、沢山の回答ありがとうございました。
感謝のかぎりです。
お好み焼き、やっぱうまいっすよ。

食べますよ
フツーです
ちなみに広島でも同じで、広島風お好み焼きとご飯が同時に出てきます
関東の友人はヘンな顔しますけど・・・・・

===補足===
はい、たこ焼きとご飯の組み合わせもアリです
瀬戸内のタコ焼きもうまいけえ、食べにきんしゃい!!です
広島弁で広島のたこ焼きも美味しいから、食べに来てくださいという意味です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島では、たこ焼きでご飯食べるって聞きました。
一緒に出てくるんですね?
広島行ってみたいっす。
速攻回答ありがとうございます。

並び替え:

奈良ですが、食べますよ。
10代の頃までは、普通に夜ご飯とお好み焼きがおかずで食べてましたよ。
今は、ご飯食べると、お好み焼きが食べれなくなるので、食べないですが…。
ちなみに焼きそばもおかずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、おかずおかず‥‥

関西人です。お好み焼き定食はあります私はたべません。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、それもいいかもね

姉の旦那さんが大阪出身です。そういった話を聞いたことがありますが、まだうちでは試したことがありません。でも弁当に焼きそばが入ってるのもありますから、お好み焼きのソース&マヨがご飯が進みそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
マヨラーだっているんだしー^^

大阪出身で、現在は宮城在住です。

大阪在住時、お店にお好み焼き定食ってありました。
家でも、おかずの1品としてお好み焼きを食べてました。
現在も同様に、おかずの1品として10日に1回くらいの
ペースで食べています。

  • 回答者:ふみこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカを別焼きしてみましょう^^

東北人ですが、我が家でも
お好み焼きをおかずにご飯食べます。
昔からそうだったので全然違和感なく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も一人発見!!

どうしても我慢が出来ません!たこ焼きもです!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、ここにも本物がいますね ^^

やったことないので、今度挑戦してみます。

  • 回答者:関東人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、やってみてください!!

確かに、お好み焼き定食として、ごはん+お味噌汁+お漬物を
出してるお店もありますし、結構食べている人もいますが…。

私は関西人ですが、お好み焼きをおかずとしては食べません。
お好み焼きだけでは少し物足りない時、
ラーメン+半チャーハンや、うどん+かやくご飯の感じで、
お好み焼き+おにぎり(お茶碗の白ごはんでなく)なんて時はありますが、
おかずではなく、別物として食べますね。

  • 回答者:大食い (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど~(@ @)

もちろんですよ。
当たり前です。
またやってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁のイヌマにやってみまっす!!^^

お好み焼きは、おやつでもあり、おかずでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいっすね~

お好み焼きはおかずです。


産まれも育ちも大阪浪速!!

  • 回答者:18号 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浪速っ子っていい響きだね~!ありゃんした!

はい。お好み焼きとご飯は一緒に食べても違和感がありません。

  • 回答者:大阪人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よ、社長!!やるね!!

大阪では、お好み焼きをおかずとして、ご飯も一緒に食べると言うのが当たり前のようになっています。

でも、実際にお好み焼き屋でご飯も一緒に食べている人は、あまり見かけないです。

人それぞれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれ‥‥
ここだけ読ませたくない!^^;

普通に食べますよ。
おかずがお好みだけなら飽きるので
みそ汁やたくわんも必需品ですけど。

  • 回答者:ぶん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的に賛同派、多数!!
ありがとうございました。

食べます!たこ焼きも、ごはんのおかずになりますよ(^^)

  • 回答者:ハチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるよね~
嫁によませなくっちゃ!

お好み焼きはおかずだと思っています。

焼きそばもおかずです。

もんじゃ焼きはおやつです。

たこ焼きもおやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もんじゃ定食やってみて!

大阪のオバちゃんとしては、『当たり前★何で他県の人は一緒に食べへんの?』って感じです。
というか、お好み焼きだけでは、食べた気がしないです。
ソレはオヤツですね。。。
お好み焼きだけでなく、やきそば、たこ焼きにもご飯+味噌汁+つけもの は付き物です。

少しご飯が余ってたら、鉄板で残り物と一緒に炒めます。鉄板に残った油やソースと微妙に混ざり合います。塩コショウ、味の素で味を調え、紅しょうがを適当にまぶします。
コレがお好み焼きの後のデザートです♪

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、本場のおばちゃんや~^^

晩ご飯のおかずにお好み焼きを食べます。
おかず困ったときに丁度良いです。

===補足===
材料はありません。
主人がこだわらない人なので、冷凍食品・セットで売ってるモノ・出来合いのモノ(スーパーで売ってる、スーパーの店の前で売ってる)を購入してます。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ったときって、材料がいつでもあるんですか?
すごい!!

お好み焼きとは親戚のように私は思いますので、たこ焼き+ご飯+みそ汁+漬物=まいう~ です♪

  • 回答者:炎のシュレン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが大阪人!

お好み焼きに味噌汁付きまでは許せる旦那と
それにご飯ついてたら幸せな私。大阪でもその感覚がある人とない人がいます。
私は、焼きそばとご飯。でも幸せなのですが、主人はそれをわかってくれないんです・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらせてくれるだけ、いいじゃないっすか!
ウチの嫁の目線が冷たいったら、ないっすよ ^^;

大阪には(地域にもよりますが)ご飯と味噌汁と漬物にお好み焼きがついた「お好み焼き定食」が存在します。(検索でもしっかりでてきますよ)

お好み焼きの上にへばりついている豚肉またはイカをはがして、これをおかずにご飯を食べ、それがなくなるとソースとかつおぶしと青のりを箸で集めてご飯にのせて食べて、残りのご飯は漬物と味噌汁で食べて、最後にわずかに残ったソースでデザートのようにお好み焼きの本体をキャベツの歯ざわりを感じながら食べるのがオレ流の「お好み焼き定食」の食べ方です。ご参考に。

  • 回答者:まあ、好きなように食べればいいのですが。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ自分もやりますよ^^
ブタとイカが焦げ目つくまでやかないとね!
アンパンでもやってください!←小学生かよ

大阪人ではありませんが
大阪で入院してる時に一度病院食で出た事ありますけどあれは確かにお好み焼きだった。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!病院食にもですか!!
さすが大阪、地元はやっぱり違いますな!

大阪在住ですが、大阪でも場所によってお好み焼きでご飯を食べる所と食べない所はありますよ。
家庭内でもそうで、私は食べませんが、主人は食べます。

  • 回答者:好き嫌いですかね。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいっすよ~^^

東京ですが、たまにお好み焼きを買ってきて
ご飯のおかずにします。味が濃いので
ご飯にはとっても合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合いますよね。
関東でも、広めましょう(おおげさかな)!

生まれも育ちも大阪ですが、
お好み焼きはお好み焼きのみで食べてます。
好物なのでそれだけでお腹いっぱいにしたいから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんどはポテト焼きそばでご飯に挑戦してくださいね。^^
ありがとうございました。

普通に食べてますよ。おいしいですよね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいっす。
焼きそばもうまいっすよ。

はい、ご飯を一緒に食べますよ。
辛さが中和されて、ちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、関東のソースって甘いんですかね。
オタフクソースは、大阪ですよね、確か。

私は鳥取県に住んでいますが、家でお好み焼きを作る時は
ご飯も一緒に食べています。
おいしいですね。

===補足===
コメントとハート5個ありがとうございました。
私は、砂丘からは遠い鳥取県の西部に住んでいます。
鳥取砂丘のあたりでとれるラッキョウを入れたアイスクリームが
あったと記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥取ですか、ありがとうございます。
砂丘にちなんだお菓子みたいなもの、あるんですかね、やっぱ。
砂丘カステラとか、砂丘アイスとか‥‥^^

大阪です。
意外ではなく、当然おいしいです。
私の家ではお好み焼きはおかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、いいっすね~

大阪以外の関西ですが、お好み焼きはおかずです。
ごはんを一緒に食べています。
お好み焼きだけで食べる日もあるにはありますが、
ごはんも一緒でないと満足度は低いです。
味が濃いのでおかずもアリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

私は生まれも育ちも大阪のど真ん中ですが
よくネットの書き込みではそれを見かけますが、そんな食べ方聞いたことも見たこともありません。
テレビで芸能人が誇張しておもしろおかしく言っていたのを他府県の大阪人嫌いの方が大阪人のふりをして書いているのでしょう。

===補足===
たかじんは芸能人です。番組を面白くしなくてはいけないので味付けしています。

  • 回答者:浪花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、ホントですか~?
たかじんも言ってましたよ(←なんでもたかじんかい!)

大阪生まれ大阪育ちです。
大阪では普通です。
お好み焼きとご飯とお味噌汁を食べます。
人数が多ければそれに焼きそばをみんなでつつきます。
下の方がソバメシは名古屋発祥と言ってますが、神戸が発祥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁とお好み焼きは、チョッと考えちゃいますね‥‥‥
そうすか、そば飯は神戸ですか。
神戸人はパン好きだから、パンにお好み焼き乗せて食べるのかな?
↑んな訳ないじゃん!

お好み焼きがおかずで、ご飯に味噌汁お漬物は普通でした。
この前笑っていいともで山田優ちゃんが、米好きでお好み焼きでもパスタでもご飯
と言ってタモリさんをびっくりさせていましたが、うちはいつもそうでした。
うちの母はとにかく、いついかなる時でもご飯炊いてた。

===補足===
あ、ちなみに大阪出身です。母も大阪生まれの大阪育ち。
母は大阪市内の生まれで、私は大阪北部の生まれ。
今は北陸在住なので、ご飯+お好み焼きもご飯+パスタもしません(^^;
家族に怒られる・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、日本人なら、ご飯ですよね。
東京人は気取ってるのか何だか、パン食が多いらしいです。
もちろんウチはご飯ですよん。

大阪ですがテレビ等でしか聞いたことありません。
お好み焼きとご飯は食べません。
お好み焼きと焼きそばなら食べます。

大阪の地域によるのか、人によるのかはわかりません。
お好み焼きとご飯を一緒に食べている人も見た事ないです。
焼きそばはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、地域でも違うんですね‥
ありがとうございます。
う~ん‥‥(悩むなよ!)

愛知県ですが、

独身時代にお好み焼きでお好み焼き定食がちゃんと有りましたよ!

結構いけると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、関東で「もんじゃ定食」を探してみてくださいよ。
栃木県にはポテト焼きそばがありますよ。

大阪人です。
そんな風によく言われますが、実際のところはあまり見かけないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
ネタっていう人もいるんですよね~。
行って確かめるしかないっすね。

大阪に住んでいますが、お好み焼きだけの時もありますし、ご飯とみそ汁を一緒に食べることもあります。
大阪のお好み焼き屋でも定食になっているところがたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定食ですか‥‥大阪は偉大じゃ!
こんど行ってみます。

お好み焼きが結構な値段なのも大阪で知りびっくりしました

名古屋発祥の焼きそばにご飯を入れて「そばメシ」は美味しいです

  • 回答者:節約主婦 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっそうか、そば飯って名古屋ですね。
そば飯は、冷食でしか見ませんね。
ひつまぶしも名古屋ですよね?
ひつまぶしなら関東でも出回ってますよ。

私も大阪にいきびっくりしました。
広島では、そういう感覚がないので・・・。
でも、関西風お好み焼きならそれもありだなと思いました。
意外に合うから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都だとキャベツ入れるのが邪道らしいですね。
地方でいろいろありますね。

もっちろん!!
いけるでしょ!?

  • 回答者:つよし (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いけまんがな~(えせ関西弁です)

大阪の家庭では常識ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東じゃ非常識らしいですよ。やってみるといけるんですがね。

今日の夕食がごはんとお好み焼きでした。大阪在住の45歳です。
特に違和感無く食べ続けております。

===補足===
関東の方ではおなじみなのに、大阪の人が知らないお菓子があります。

すあま シベリヤ

反対に関西の人は知っているが、関東の方には名前が知られていないお菓子

奉天

食べ物の交流は難しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も40代ですが、関東ではまず、見かけませんね。
私が流行らしたろかい!

やりますやります。
大好きです。
具沢山焼きそばとご飯とかも全然大丈夫。
私の親は中学校の時のお弁当にはおかずとして前の日の夜のお好み焼きの残りを1口サイズに切って入れたりもしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁当のおかずですか!
さすが、住んでる人は言うことがちゃいまんな~

男性はよくやりますね。

ラーメンとご飯とか、
うどんとご飯とかも・・・

私は女性なのであまりしませんけど。

  • 回答者:大阪人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木名物の「ポテト焼きそば」ならどうですか?
なかなか行けますよん~

大阪ですが私はダメですね。
お好み焼きはお好み焼きのみしか食べたくないです。
知り合いはご飯と味噌汁とお好み焼きの定食で食べてますが..食感が無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、大阪人でもだめでっかー
たかじんに言いつけたろー^^

大阪人です。

大阪人に対して一番したらアカン質問でっせ。
この質問を大阪でするとprelude_jettaさんと全く面識のないオッチャン、オバチャンから「ニイチャン何ゆうてんねん。そんなん当たり前やないけぇ。」と言われますよ。

お好み焼き定食(お好み焼きとご飯と味噌汁と漬物)、焼きソバ定食(焼きソバとご飯と味噌汁と漬物)は、普通です。

===補足===
オタフクソースは広島でっせ。
最近は関西でも売られていますが、少し甘いので大阪のお好み焼きにはちょっと・・・。

大阪には、
お好み焼きソース。どろソースなんていう辛いソースもあります。(ソースの底に溜まったスパイスのドロドロしたソースです)
焼きソバソース。
たこ焼きソース。
とコナモン(お好み焼き、焼きソバ、たこ焼きなんかの総称)の用途別にあります。
お好み焼きにとんかつソースは絶対にかけません。
一般家庭でもこれはコダワリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬テレビで「たかじんの胸いっぱい」をやってるので、
大阪に抵抗ないんですよ~
大阪のおばちゃんて面白そうですよね~^^

徳島は、大阪流でしょうか。ごはんセットがあり、ご飯、サラダ、味噌汁、漬物を付けます。出張先の会社の昼食に頂きましたが、ちょっときつかったです。広島県にも、同じようなセットのある店が有ります。小職は、セットは多すぎて食べれません。豚骨ラーメンにご飯入れて食べますが。(福岡出身、広島在住、徳島出張)です。

===補足===
徳島では、豚肉の代わりに牛肉を入れたお好み焼き有りました。値段も豚肉より高いのですが、やっぱりお好み焼きは脂の多い豚肉スライスですね。それと甘納豆(砂糖が抑えてありあンスが)を入れてあり、一寸引きました。広島は、鰹節と葱だけのねぎ焼きが有ります。醤油を付けて、一寸美味しいです。

  • 回答者:広島在住 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんじゃあ、そりゃあ~!←松田優作風に
たこ焼き定食は無いですか?

炭水化物の取り過ぎですが、
お好み焼きをおかずという立場に置いて
コメもしっかり食う♪これが大阪♪
みんながみんなではないと思いますけんど~

香川でうどんをおかずに米を食う人もおります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうっすか。
香川でさぬきでご飯てのも、いいかも。
こんぴらさんにタッチャンの漬物屋まだあるかな~?

大阪人はお好み焼きをおかずだと思ってますからね。
おかずだからご飯と一緒になるわけです。
ただ私はやりませんが、焼きそばだったらご飯と食べますね。

  • 回答者:匿名パパ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子は、焼きそばだと、水を飲みたがるんですよ。
水で流し込むと、噛まなくなるから、やらせないように注意するんですがね。

私の実家は大阪ですが、
1年に1回くらいやりますね。
意外とあいます。

  • 回答者:不明 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一年に百回くらいやってくださいな。

大阪ではお好み焼きに限らず、穀物食を結構おかずにします。
例えばうどん、スパゲッティ、焼きそば等。
東京では、そういう麺類はご飯の御菜ではなく、それその物が主食ですよね。
今までで見た中ですごかったのは、
すうどん(かけのことです)、ご飯(白い普通のご飯)、コーヒーの定食です。
いくら大阪でも、これは凄いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい‥‥‥ご飯とコーヒーって‥‥
やりたくないなぁ~^^

普通に食べますよ。 家でも店でもご飯と一緒に食べます。

  • 回答者:ろろ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですかー
関東でも見習わねば‥

食べる人もいるし、食べない人もいます。
私は食べません。ていうか、食べられません。お腹がいっぱいになってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
太り易いのかな~?

質問とは少し離れますが、以前京都で“台抜きのきつね”と御飯ってのがありました。
何だろうと見ていたら、きつねのうどん抜きまたはそば抜きでした。
要するにお汁代わりの、おかず代わりというものでした。
後日やってみましたが、これはこれで結構いけました。
答えになってなくてご免なさい。

  • 回答者:けったいなやつ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時、油揚げに醤油かけてご飯食べてましたよ。
回答いただけただけで十分うれしいっす^^。
ありがとうございました。
今度、栃木県で餃子とイチゴ食べてくださいね。

お好み焼きは”おかず”感覚です。
お肉あり、野菜あり、海鮮あり・・・。
これをご飯とお味噌汁で頂くのは、もう我が家では当然です。
外国籍の旦那も、お好み焼きは定食スタイルでいってます。

これはちょっと稀でしょうけど、
私の同僚はたこ焼きでもご飯が食べたくなると申しております・・・。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島では、マレじゃあ有りません。
京都では八橋でご飯食べるって聞いた‥ことないなぁ~

普通に食べます。
おいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、大阪人‥違ってたらすんませんね

関西出身で大阪にもいましたがご飯にお好み焼きは食べなかったです。
案外大阪にも抵抗ある人はいますよ、焼きそば+お好み焼きはありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U 字工事も嫌いですか?ごめんねごめんね~!^^
私はお好み焼き+ご飯好きでっせ~
ありがとうございました~

普通に食べまっせ!
ソース味で 十分 おかずになりまっせ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東には塩味も醤油味もありまっせ。
焼きそばだけどね。
「まっさん」さん、アリスが今マイブームっすよ^^

関西出身なので別に抵抗はないですが、やりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってよぉ~ん (T T)

穀物+穀物の組み合わせは結構やっていますね。
お好み焼き+ライス、焼きそば+ライス、焼うどん+ライス、温かいうどん+ライスなど。

スパゲティ+ガーリックトースト、焼きそばパンなどもありますからね。

おいしいから食べる…それでいいと思いますね。

===補足===
焼きそばパンは、パン屋やコンビニで売っているヤツです。コッペパンですね。
食パンといえば、納豆トーストは好きですよ。
スパゲティ+ガーリックトーストは、イタリアンの店などではごく普通のメニューです。

要は、穀物+穀物は別に変じゃないですよ〜と言いたかっただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲティ+ガーリックトースト、焼きそばパンは、コッペパンですか?
食パンですか?
どっちにしても、すごいっす。

普通に食べます。
お好み焼き定食が普通にあります。
ご飯、大阪風お好み焼き、味噌汁、おしんこの組み合わせは抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ですか、その取り合わせ!
味噌汁か‥‥忘れてた!

普通です。
小学校の時の土曜の昼飯は・・・・たこやきとか、お好み・・でした。

お好みランチとか、お好みにたこ焼きもついて、ご飯に味噌汁・・・というのもありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!給食にも出るんですか?
さすが大阪!!
栃木はポテト焼きそばが出ます。

食べるようですよ。
大阪人の友人がおいしいよ、というのでやってみたら結構いけますよね!
太りそうですけどね^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べすぎちゃうと、何でも太りますよ~^^

土地柄と言うよりは個人的な好みの問題だと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かも知れないっすね。
栃木名物のポテト焼きそばを知らない人多いし‥

食べますよ、焼きそばでもたべます
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、関東人(栃木県だけど)は
焼きそばの方が好きかな?

愛知ですが、お好み焼きでご飯を食べます。
お好み焼き屋さんにランチで「お好み焼き、ごはん、味噌汁」なんてのは普通だと思いますが。

  • 回答者:たこ焼き定食 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!びっくり!
お好み焼きランチっすか!
今度、名古屋行ってみます。
ありがとうございます。

普通に食べます。
お好み焼きが「おかず」になりますね。
これだけでお腹いっぱいになるので他のおかずはいらないです。

お店に食べに行っても、大抵「おにぎり」になりますが
メニューもあります。
お店によってはお茶碗に普通に白ご飯を頼めるところもあります。

  • 回答者:食べます食べます (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、おにぎりってのも、いいすね。
関東にはそういう店ないんですよ‥‥

食べますよ。
ソース味ですもん。
おかずってわけでもないですが、まぁ、それも文化ってことで。

  • 回答者:、、 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、皆さんやってみなっせよ!
でもご飯には焼きそばの方が、うまいかな‥‥

食べる人もいるかもしれないが、私は食べない
焼きそばなら食べるが

  • 回答者:おちゃ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東人ですか?東北人ですか?
やってみましょうよ、うまいっすよ。

おいしいでしょ???そうでしょう。そうでしょう。
うちの家系はみんな食べます。
逆にごはんなしでは食べません。
お好み焼き定食です。

本日の夕食にも食べました。
炭水化物だろうがなんだろうがもう気にしません・・・・
おいしいんだもの!

===補足===
ぜひやってみてくださいね☆

ちなみに明日の主人のお弁当はお好み焼き定食。
ソースの香りが、うらやましがられるらしいのね。
私のお昼もお好み焼き定食・・・フッ。これがプロってもんよ・・・・。

もひとつちなみに、たこ焼きも、焼きそばも、スパゲティーも、グラタンも、
我が家ではおかず。もちろん全食ごはん付。

  • 回答者:大阪人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんたは、まさにプロでっせ~
さすがですなー
我が家も真似してみます。
嫁さんも自分の事ようわかってるから、何も言わんでしょう。

普通に食べますよ、おかずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう来なくっちゃいけませんよね。
ありがとうございます。

食べる人もいますが、普通は食べません^^

  • 回答者:小手 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答ありがとうございます。
やっぱり、少しは居るんですね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る