すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日はキムチ鍋をしましたが.具が多すぎてか
そのまま入れるパックのダシを使いましたが
味が薄くなってしまいました。
明日はそれにラーメンの麺を入れて食べようと
思っていますが.買わずに何を足せば味が濃く
美味しくなると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 22:21:33
  • 0

ベストはキムチの素ですが、
市販のインスタントラーメンの粉スープもうまいっすよ

  • 回答者:くがくせい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われたとおりスープを入れたら美味しくなりました。
最初の回答で得られたのでベストにさせてもらいました。
ありがとうございました。

並び替え:

味噌と砂糖を少し足すといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋なら味噌が合いますよ。

  • 回答者:みそ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメン(うちではいつもサッポロ一番しょうゆ)がおすすめです。
麺自体にも塩味がついているので、スープを入れなくてもキムチ味で十分食べられますが、薄くなってしまったのならスープを入れても美味しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは家で味付けをするのですが、
基本は味噌と豆板醤(もしくはコチュジャン)を
使っているので、それを足したらいいと思います。

  • 回答者:チゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンについているスープ(できれば味噌味)か醤油スープがあれば入れると良いと思います。
韓国の方がキムチチゲ料理を作った時、隠し味で豆板醤と乾麺ラーメンの味噌の粉スープを入れているのを見ました。
コクが出るようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチがあれば理想的です。
なければ中華系の調味料などはどうでしょうか?

  • 回答者:れん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌を入れています。
それ以外にお酒など足したりしていますよ。

  • 回答者:ぱり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華スープの素が良いと思います。

後、ガス代がかかりますがそのまま煮詰めても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆板醤がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチを入れるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチか鶏がらスープか中華スープのもとでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチを入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの素をつっこめば味が濃くなります。
鶏がらスープなどのだしを足すのもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェイパーがいいと思います。
ウェイパーさえあれば、無敵です!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌やめんつゆなど入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:らむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末の鶏がらスープのもとで美味しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ出汁とお味噌又はお醤油を足すと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはもうウエイパーでしょう!
なければ鶏ガラスープ、だしの素系ですかね。

  • 回答者:いいな!食べたいな〜! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌が合いますよ。少し味がマイルドになりますが味に深みが出ておいしいですよ。
ラーメンとの相性も抜群なので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌とラー油とごま油があればおいしくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る