すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分が弱い、と思うことはありますか

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-01-27 14:10:31
  • 0

並び替え:

ありますよ!
たまにですが、自分ではどうにもならないことがあったり、あんな事を言わなければよかったとか、すごく後悔してくよくよしてしまうときがあります。

そんな時には弱いなぁ、と余計にへこみます。

  • 回答者:みな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ダイエットしようと思っても、3日も続かない時とか。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
自分の食欲に負けてしまうときなどは特に…

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ストレスを感じたら、何も食べれなくなり、うつになってしまいます。
本当に、気分が沈みます。
何も食べれない→気分悪くて余計に食べ物を受け付けないの
くりかえしになってしまい、本当につらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、数限りなく・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐだぐた考え事をしてしまうことです。
良くないと分かっていても、ひとりになるとしてしまいます。

  • 回答者:麦茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を控えようと思いつつ、次の日に残るほど飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついつい食べてしまう夜食‥
自分に弱いんですよねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと精神的に疲れてくると胃が痛くなります
そんな時に弱いと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんあります。

30過ぎの独身の女性ですが、

私は流されやすいので、

職場など特に忙しくても仕事を引き受けてしまいます。

あとNOがはっきり言えない。

ホント弱いなあと反省します。

  • 回答者:びた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思うことは頻繁にあります。
勝つことができないんです。
精神的にも肉体的にも。

特に精神的に勝てないですね。
学校のテストでもそうだし、仕事で他人よりも良い結果を出そうとしても最後まで続きません。
困っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に弱いところです。

  • 回答者:ストレスがあると食べられなくなっちゃう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
自分で決めた小さな目標すら達成できなかったりで。

この回答の満足度
  

あります。
気は思いっきり強いのですが・・・自分にめっちゃ弱いです(汗)
凹んだり、ネガティブな感情に押し潰されそうになることが
突然やって来て往生します。
が、人には気取られないよう十分に注意しています。
何せO型なもんですから人前では天真爛漫でいたい弱いやつです。

この回答の満足度
  

他人に嫌われることを恐れているところ

  • 回答者:花枯れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にも他人にも甘いところです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

情に流されやすいです。もっと流されないようになりたいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に弱いと思います。
特に今ですね。
辛いときに、優しい言葉をかけてくれる人には本当弱いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近お酒がめっきり弱くなりました
ビール一杯で酔います

あとは健康面です いつも花粉や風邪で体調悪いので
体が弱いと思います

  • 回答者:ワン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも思っています。
毎日、まっすぐ家に帰れないことです。
途中の誘惑(お酒、パチンコ等)に負けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅうです。
弱すぎて問題です!

この回答の満足度
  

意志も弱いし、自分に甘い。
それを嘆く自分、悪循環です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈍感力が弱いです。
神経過敏で疲れます;

  • 回答者:とほほ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
意志が弱く、貯金ができません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思の弱さ、食欲です。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈍感だったりふてぶてしかったり、「人がどう思ったっていいや~」とたくましかったりするのですが…、
意志はまちがいなく弱いです。

楽な方、楽しい方、美味しい方に流れっぱなしです…。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それこそ毎日そう思います。
禁煙に対する意志の弱さ、風邪などのウィルスに対する肉体的な弱さ、
人間関係に対する精神的弱さ。
あげればキリがありません。
でも、自分の弱さを認めることは大切なことだと思うし、弱さを認めない人間に魅力的な人はいません。

  • 回答者:人間って面白い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

我慢が出来ません。
特に間食や夜食がやめられません。
このままではぶくぶくに太ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコがなかなかやめられないことです・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短気でがまんできないところ、すぐに態度にでてしまうところです

  • 回答者:だめお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日中にしようと思っていることを、明日に先延ばしにしてしまうことです

この回答の満足度
  

あります。
すぐイラッとくると短気になります。
特に子供が言うことを聞かなかったりすると
大目に見ることが出来ません。
もっと優しい母親になりたいです。

  • 回答者:怖い母ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的ストレスに弱いです。
すぐ、胃に不調が現れます。胃潰瘍が治りません。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に弱いです。
やせなきゃいけないのに、欲望に負けて食べてしまったり、運動しようと思っても寒いからこたつからでるのが億劫でごろごろしてしまってます。

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の暑さと冬の寒さ
特に冬の寒さには年々弱くなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコに火をつけてしまったときです
いつも禁煙しようと思っているんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに実行すれば楽なのに、何でも後回しにしてしまう自分。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットをしようと決めても、お腹がすいちゃうと我慢ができないところ。
意思が弱すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう思います。

仕事で疲れてへこんでいる時に、
家族に励まされたりすると、
強烈に思います。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日で「禁煙」しようと思うけど
なぜか「タバコ」切れると「タバコや」さんに走ってしまう

  • 回答者:薄弱 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

待ち合わせの場所がちゃんとわかるか、時間に間に合うか、と考えてしまうと、腹の調子が悪くなります。
あと、乗り物よいがひどいです。

  • 回答者:はきの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットしてるのについお菓子を食べてしまうことですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きるのが自分に甘く弱いです。
なんでも続かない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁に弱いです。
いろいろと蓄積されると、立場を逆転するのは難しい。

  • 回答者:草履 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街中で暴れている暴れん坊を騎士道精神で倒そうとは思えません。弱い小市民です。

この回答の満足度
  

へたれです。
戦おうとせず、すぐに逃げます。
戦争の頃だったら、間違いなく敵前逃亡で
軍法会議にかけられる部類の人間でしょう。

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神面がすぐにお腹にきてしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかが弱くて
しょっちゅう下痢します

  • 回答者:日本人は胃腸が弱い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも妻に言い負かされてしまう事です。

  • 回答者:口が立つ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よくあります。
いつも逃げ腰です。
それではいけないと思って、何とか逃げずに、がんばろうとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に甘く、他人に厳しいところです。

自分にも厳しくなろうと努力していますが、心の中で様々な言い訳をしてしまいます。

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて弱いですが、その弱さを自覚していながら現実から逃避して、なおかつ言い訳しているところですね。
神様はどうしてこんな出来損ないの人間を造ってしまったのだろうと思います。

  • 回答者:時には神様も失敗する? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打たれ弱い性格なので思うことは多いです。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱いところだらけで、強いところなんかないです。

  • 回答者:へたれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で決めたことを守れない、
他人に自分の考えや思いを伝えられない…弱いところだらけです。

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思が弱いです。面倒な事を先延ばしにしたり、無駄遣いを無くせなかったり、
等々色々弱い所はありますが、やっぱり一番弱いのは女の子の涙ですねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意志が弱い、心が弱い、気が弱い、頭も弱い、体も弱い、。
弱い所だらけです。
くよくよ悩んで、不眠気味、そのくせ頭が弱いので、
ついいらないことを言ってしまい、又くよくよ、、、、。
エンドレスです。

  • 回答者:ピンク (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なことをなかなか忘れられずに引きずってしまうところです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でいるのが嫌なことです。
すぐに「寂しくて死んじゃう」と言っています。

  • 回答者:ピコ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう思っています。

仕事を後回しにする、他人任せにする。。。

あげくの果てには、体調を崩す。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しい男にコロッと引っかかってしまう・・・

自分が一番嫌いな『弱さ』です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう思いますが一番自分が弱いと思うときは、嘘をついたときです。
特に自分の保身のために嘘をついてしまったときは後で自己嫌悪に陥ります。
自分で非を認め詫びる。大事なことでわかっているのに嘘をつく。心が弱いからそんなことするんですよね。

  • 回答者:一般庶民 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこをどうしても止めきれない自分がここに居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に打たれ弱いです。
失敗するとすぐヘコみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも思います。
人に言われた事にたいして、その場では曖昧に笑っているのに、家に帰る道々、そして帰ってからも気にして考えすぎてしまう。
その場で、すぐに言い返せれば良いのですが、頭の回転が鈍く思った事をすぐに言葉にできない。
うじうじ考え込む自分は弱い人間だといつも思います。

  • 回答者:ちっぽけな者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆境に追いやられると、他人と比べてしまいます。
特に金銭的に余裕がないと、だらだらしている他人に当たってしまいますね。
もっと懐の大きい人間にならなきゃと思います。

  • 回答者:metamo (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前では結構強がって居ますが、一人になるといろいろ考えすぎて悩みすぎるところです・・・

  • 回答者:よっし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

注射針を見た時です。
普段は腕の血管が浮き出ているのに、注射針を見た途端に収縮してしまうのか、いつも看護師の方が採決の時に血管を探すのに苦労されています。

  • 回答者:ブルブル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時も思います。
言いたいこと、伝えたいことの半分のいえません。
なさけない。
さらに、自分に言い訳している。
ほんと、なさけない

  • 回答者:ひ弱なひと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多々あります。
部屋掃除しなきゃなんないのに汚部屋なままだし、子供にすぐ怒ってしまったり・・・すぐイライラしてしまったり。

この回答の満足度
  

一杯ありますが、致命的な弱さを一つ、
お掃除です。今日こそはきちんと片づけて掃除機をかけようと思うのですが、、そのかたづけができず、中途半端な掃除をもう10年繰り返しています。
主婦失格と主人に言われるのではと、びくびくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコをなかなかやめられないとき、いつも「自分は弱い・・・」

と思ってしまいます・・・(××)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいあります。
細かくはいっぱいありますがまとめると
意思が弱いです。
小さな目標にして達成して行ける様になりたいです。

この回答の満足度
  

早寝早起きがいまだにできません。

これはなんとかしたいんですけでねぇ。

この回答の満足度
  

ありますよ。
打たれ弱いし、逆境にも弱いです。
尚且つ身体も丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱いところだらけです。
ダイエットは全然続かない、本は読み終わらない
片づけもなかなかできません、ダメ人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る