すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主人から和食の晩御飯をリクエストされました。
何が食べたいですか?
ちなみに昨日は、肉じゃがでした。

ある程度集まったら、終了しますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-29 13:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、コメントありがとうございました。
あぁ、これ主人が好きだわ!というレシピがあったので、迷いましたが、
魚だけ買いに行けば、後はあるなぁ・・・と思い、ベストは下記を選ばせていただきました。皆さんの意見を参考に、作っていきたいと思います。
ありがとうございました。

ごぼうのきんぴらはどうですか?味噌汁は具だくさんで、ネギ、豆腐、油揚げ、わかめなど入れて。
それに煮魚か焼き魚などあれば最高ですよ!

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぶり大根はどうですか?

私の場合、その煮汁で作る
雑炊のほうが好きなんですけどね。

  • 回答者:わしょく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀むつ(銀だらでも可)の西京焼をお願いします

  • 回答者:紅鮭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日が肉なら今日は魚がいいですね。

自分なら
鮭の味噌漬け焼き
こんにゃくと高野豆腐の煮物
大根おろし・なめたけあえ
漬物と味噌汁
にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・焼き魚
・筑前煮
・豚汁
・サラダ
・漬物

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金目鯛の煮付けに茶碗蒸しにほうれん草のごま和え。
和食って本当に手間がかかります。

  • 回答者:はまこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは筑前煮。
小鉢はキンピラ、ほうれん草のお浸し、湯豆腐、ひじきの煮物など。
白いご飯でも嬉しいですが、ショウガの炊き込みご飯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚に大根おろし、ほうれん草の胡麻和え、豚汁などどうでしょう。
寒いので、あったまる汁物は作りたいですね。

  • 回答者:柿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼きに、温野菜のサラダ、トン汁とか食べたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずきかひらめの刺身か天ぷらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の白和えとお魚の照り焼き。なんかはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からっと揚がった天ぷらが食べたいです。
エビ、イカ、さつまいも、ナス、シイタケ、春菊、玉ねぎの天ぷらがいいです。
それに澄まし汁がついていると、なおいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根が食べたいです。
この季節美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さに『茶碗蒸し』を食したいです!

  • 回答者:ちんちくりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは、ブリの照り焼きで、
あとは、冷や奴とアサリのみそ汁ですね。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚か煮魚と湯豆腐、ほうれん草のおひたし、
筑前煮かかぼちゃ煮。
又はおでん。
お味噌汁も飲みたいですね。

  • 回答者:日本食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚、切り干し大根と油揚げの煮物、野沢菜漬け、わかめと豆腐のみそ汁こんなところでしょうか。

  • 回答者:ジャパニーズディナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろやトロやイカなどの刺身でアッサリと食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身or焼き魚が食べたいですね。
味噌汁がついてたら最高です。(私としましては)

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしも今晩は豚汁じゃあ!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯が食べたいですー^^
それとお味噌汁(大根が好き♪)、お浸しだけで私は大満足☆

  • 回答者:焼鮭もいいなー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
お刺身
味噌汁
漬物

一昨日のうちの晩御飯ですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライはどうでしょうか。
豚汁を付けてみてはどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚料理が食べたいですね。

ほっけなんかもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日がお肉だったのならば、今日はお魚ですね。
西京焼きなどはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮が食べたいです!
それさえあればご飯が何杯でもいけます!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しとカボチャの煮物、ホウレンソウとお揚げの味噌汁を食べたいです。

ちなみに我が家はキノコ鍋にします。

  • 回答者:ソイソース (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は 天麩羅が好きですね。
塩をつけて食べるとおいしいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚がいいですね。
鯖の味噌煮が美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日が肉じゃがというお話でしたので、
今日は焼き魚が食べたいです。
鮭や鰤、鯵のいずれかで。
それにもう1品、ほうれん草のおひたしがあれば良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭、胡瓜とタコの酢の物、ヒジキの煮物が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物が食べたいです。

あと、納豆でご飯がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・焼鮭
・豚汁
・玉子焼き

朝食みたいだけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日肉じゃがでしたら、今日はお魚で決まりです^^
焼き魚とお野菜の煮付け、おみそ汁でいかがでしょう?

  • 回答者:和食好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はブリが安いのでブリ、といきたいのですが既に出ていたので^^;
あっさりとお刺身もいいんじゃないでしょうか?
ちょっと手抜きと思われると嫌なので、鳥ミンチでも買ってつみれにして澄まし汁と
大根かレンコンのサラダ、青菜のお浸し(ほうれん草か春菊か菜の花あたりで)、こんにゃくの田楽、
なんぞいかがでしょう?

  • 回答者:今日はあっさり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜をたっぷりすった醤油につけこんで、グリルでこんがり焼いたブリ焼き。
寒いので、湯豆腐。
鳥とごぼうの炊き込みご飯。

  • 回答者:できあがり~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトイモとイカの煮付け。卵焼き。ほうれん草の胡麻和え。


食べたくなりました。

  • 回答者:和子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮つけ、ほうれん草とゴマをおしたしが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらが食べたいです。
油が苦手なら、ちらし寿司はどうですか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根がたべたいですねえ。

  • 回答者:ぷりぶり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の晩御飯なら
昨日が肉じゃがなら、あっさりと白身魚の塩焼きをポンズで頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は昨日は秋刀魚の塩焼きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、煮魚、またはブリの照り焼きが食べたいです。

私の分も作って頂けますか???(笑

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る