すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニンテンドーDSまたはWiiを持っていますか?

私は持っていません。携帯電話、ネット料金が掛かってゲーム機は買いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 22:57:13
  • 0

並び替え:

ニンテンドーDSのみ持ってます

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も持っていません。今のゲームは複雑すぎてよくわからないので、やらなくなりました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妹の彼氏が使わないから…って言って、くれました♪
息子が蓋を壊したのでグラグラですがそれでも使っています。

ドラクエが好きなので、今度出る新作が楽しみです♪
Wii 欲しいけど、あれはテレビを使うから旦那が怒り却下ですね。
おいでよ動物の森やりたいんですが…

  • 回答者:おいでよ動物の森面白いよ~ (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていません!
というか持たない主義です。
ゲームをしている間はアルファ波が出て脳を休めてリラックスしているとか
DSでも脳トレや勉強ができるとか、Wiiでフィットネスやスポーツをするとか
販売戦略の為の宣伝文句はいろいろ聞きますが
所詮はゲームで現実とは違うし、何もゲーム機でしなくてもいいと思うのです。
子供が公園で体を使った遊びをせずに座ってDSをしていたりする場面を見ると悲しくなります。

  • 回答者:いやいや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。
DSは、子供専用です。
Wiiは、懸賞であたったので、家族用です。
時々、使用してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。

次はWiiを狙っています♪

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。
パズルゲームなんかを、寝る前にやっています。

  • 回答者:はるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってないです。
というか見たこともないかも。
時代に遅れてるな~
でも持ってなくても不便はしてません!

  • 回答者:ディアー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていますが、DSの方がソフトの数が多いので、必然的にDSをやる時間の方が多いですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIIをもっています。
でも、時間がなくて、ほとんどしまったままです。

  • 回答者:WII (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSを持ってます。
ソフトが1つしかないので滅多に遊びません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
手軽さから、DSで遊ぶ方が多いですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSもWiiも持ってませんが、ゲームはプレイしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もってません。プレステ2ならもってますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていますよ。子供が・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、何も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていません。

PSPを持っていますがあまり使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS持っています。
脳トレのソフトがでたときにやりたくて購入しました。
はじめははまって毎日やっていましたが・・・今はしまってあります。

  • 回答者:のい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持っています。

ただ、滅多にやりません。

  • 回答者:レイトンはすきです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。
ほとんど使っていません。
子供たちも最初だけで、今は使ってません。

  • 回答者:お母さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSとWiiを持ってるけど使うのはDSが多いです。
テレビ画面を使うので、Wiiは使ってないです。

  • 回答者:ロック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS
Wii
PSP
PS3
X-BOX

を持っています。楽しいですよ〜。
携帯ゲームやパソコンゲームは全くしません。
今は携帯ゲームよりDSやPSPの時代なので携帯ゲームしてる人はあまり見かけませんね。

ゲームは本当にやりたいソフトは発売日に買いますが、暇つぶしにやるソフトはオークションで安く手に入れてます。

1本のソフトで長く遊べるのでそんなにお金がかかっている感覚はありません。
外に出て遊びに行くよりも安上がりになると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSLiteを所有しています。
Wiiは欲しいなぁ~とは思いますが、少し高額なので・・・なかなか手が出せずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS、Wii、両方とも持っていません。

  • 回答者:猫の手 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは持っています。
Wiiは持っていません。(たぶん購入しないと思います)
ゲームのみで利用してます。(ただし、無線LANには接続していません)
今はまもなく発売になるドラクエが楽しみです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiはもっています。
でも、今ひとつ活用し切れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS&wii両方持っています。
DSは毎日ウォーキングする際に万歩計がついて歩数を計るソフトしか使っていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂、この不景気に大儲けしてるみたいですね。(今日の一面記事より)
ウチはDS、Wii、どちらもあります。
私はゲームしていませんが、子供たちが使ってます。
通信できるので、DSやWiiでもネット上の情報を閲覧出来ますよね。(一部不可)
気が付いたら、子供がやってました。あの機能にはビックリしました。
任天堂は年末のクリスマス・お正月商戦時期に新しいのを出すので
子供から大人までついつい財布の紐がゆるくなってしまうのでしょうね。
作戦勝ちだと思いました。

  • 回答者:ソフト高いよぉ・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。
携帯もそんなに使わないし、ネットも定額のものなのでゲームもします。

  • 回答者:18号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSを持っています。
パス゜ル系のソフトを買って頭を使っています。

携帯電話やネット料金がかかるゲームはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは昔から持っています。
RPGや頭の体操になりそうなものなど、いろいろあるので
使ってます。移動中の暇つぶしにもなるので使ってます。
携帯電話の場合は、売り切りタイプのゲームで遊んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近DSiを購入しました。
Wiiは持っていません。
DSiの方は大人も勉強になるソフトがたくさんあるので重宝しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。
DSはほとんどやらないですが、Wiiはお客さんが来たときに重宝します

  • 回答者:ぱた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も持っていません

というかゲーム自体やりません

めんどくさそうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは初期のもの1台とLiteが2台。

Wiiはやっぱり楽しそうという理由で買いました。

元々、親がゲームをしていた(初代ファミコンとか)ので
出る度にどうするか悩みながらも買ってしまいます。。。

  • 回答者:と~く…めいっ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。
欲しいとは、思いますが、今は、手元にあるゲームで済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSと同Liteは一つずつ持っています。
妹夫婦はWiiを持っています。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSもWiiも持ってます。
最近は、DSはほとんどしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。

欲しいと思ったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。

運動は苦手なので、Wiiはいらないですけど、
DSはほしいですね。

資金がなくてなかなか買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSもWiiももっていません。両方欲しいのですが、買えません。懸賞の商品によくなってるので、常に応募して狙ってるんですが、なかなか当たる物ではありませんね。もっぱら、PCや携帯の無料ゲームで楽しんでいます。単純なゲームが好きです。PCのミニゲーム(フラッシュ)というので、7並べ・IQテスト・ナンプレ・リバーシ・計算・五目並べ、はさみ将棋・シンプル迷路・大富豪・マージャン・タイピング測定などを楽しんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってないですね。
でも,DSからやってみたいソフトが出てしまったので,
どうしようか悩んでます。
Wiiは友人が持っているので,させてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは持ってますよ~。
Wiiは買う気には・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSは、持っています。

ボケ防止のために、脳トレと漢検で頭を使っています。

  • 回答者:老後の楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。
GBAでいまだに遊んでます。

  • 回答者:カルレット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも所持していますが、DSはあまりやりません。
Wiiは、どうぶつの森や太鼓の達人をやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持っておりません。
ゲームはPCでしていますし、だいぶ以前に購入したPS2は
ここ半年くらい電源が入っていないような状況です。

  • 回答者:indi (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。
最近はあまりしていませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってません。
我が家 唯一のゲーム機はPS2です=3

なかなか、そんなところまでお金が回りません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSもWiiも持っています。
ですが、今や全くやっていないのが現実です。
30台男性です。

  • 回答者:MP (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSをもっています。

脳トレとか漢字検定とかを買い初めの時には毎日やっていましたが、
最近は、仕事が忙しいこともあり、ご無沙汰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを1台だけ持っています。DS本体とソフトを買えば空いた時間に楽しめますよ。

  • 回答者:アロエ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WiiはもってませんがDSは待ってます。
子供のよく遊びます

  • 回答者:マイケル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も両方持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までゲーム機を1つも持っていませんでしたが、
DSiをつい最近購入しました。
英検のソフトなど、学習用にだけ使っています。

  • 回答者:花梨 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを2台、DSLiteを2台家族で所有しています。
一本のゲームで長く遊べるものがあるのでそれでずっと遊んでますよ。

2歳の子でも楽しくツンツンして遊んでます。

最近の任天堂は侮れませんよ!!

  • 回答者:そこそこ@です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii持ってます
家族みんなでFitやSportsやって楽しんでますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSliteを2台持っています。(私専用・子供専用)
出かけたときの待ち時間や、時間が空いたときにしています。

  • 回答者:ナブ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSもWiiも持っていますが子供が使っています。
私はWiiでゼルダをしようと思って買ったのに取られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS持ってます。wiiも欲しいと思ってますが、
ゲームするような時間の余裕がないので
我慢してます。買ったらすごいはまって
しまいそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだけ持っています。ゲーム機というより気軽なお勉強道具として買いました。
自分のソフトは「もっとえいご漬け」だけです。
ふだん使わないと中学英語さえも綺麗に忘れてしまっています。
ちょっと外人さんに聞かれてもなんとかできるくらいの英語耳を持ちたい。

今度買うとしたら今更ですが「脳トレ」です。

  • 回答者:40代女 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代DS、DSi白・黒の3台持ってます。
黒は父の忘年会で貰ってきて、他2台は発売日初日に買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSもWiiも持っています。
よく遊ぶのはニンテンドーDSです。
Wiiは私はまったくしなくなりました。
子供はWiiもニンテンドーDSも使っています。
携帯は持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS、家に2台あり旦那と息子がそれぞれ使ってます。
私はたまに貸してもらいます。

  • 回答者:でーえす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは持っています。
最近あんまり使ってないです。
(ソフトをしばらく購入していないため)
Wiiは欲しいのですが、買えません・・・

  • 回答者:ray (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSをもっています。
ゲーム以外のことをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています
任天堂DSは子供のお誕生日におじいちゃんが買ってくれましたけど対戦がやりたいと言われ仕方なく私は自分で買いましたけどはまりますね・・・改造ソフトでいろいろソフトを購入しなくてもダウンロードできるので・・・
Wiiも子供のクリスマスにおじいちゃんが買ってくれましたゲーム機は私持ちですが
子供相手にやってます・・・
一人っ子で遊ぶ相手がいないので仕方ないでしょうけどやるとはまりますよ
でもやりすぎると視力が落ちるのがちょっと

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiは、友達にプレゼントで貰いました。
ニンテンドーDSは、自分で買いました。
今度出る、ドラクエが楽しみで仕方有りません。
携帯の方は、メールと通話くらいしかしないので、お金かかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません
ゲームする時間まではないので

  • 回答者:ま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WiiとWii Fitを持ってます^^

漢字検定のゲームをしながら勉強したり、体重管理をしていますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
ポケモンはゲームボーイの頃からやってますし、Wiiもゼルダやら色々やります。
家族で楽しんでますよ。

  • 回答者:匿名くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていません
子供が欲しがっており、どうしようかなと考えていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。
DSはともかく
我が家には家族そろってWiiで遊ぶスペースがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSliteを持ってます。
兄が購入してプレゼントしてくれました。
麻雀にハマってます。

  • 回答者:紺色 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も持っていません。
子供の学校がゲーム禁止なので
親だけするわけには行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わしも持ってません。

私はボタンが二つあるともうどっちがどっちか分からなくなるので
昨今の複雑なゲームはほとんどプレー出来ない体質なのです。

  • 回答者:ボタン一つしか無理! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSはもっています。マリオにはまっています。
今はWiiも欲しくてたまりませんが、ちょっと予算が足りません。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。私はやらないですが。。。
嫁と子供たちが使ってますね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなに流行っているのに私もどちらも持っていません。
珍しいでしょうが携帯電話も持ってませんよ、必要ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にせがまれて両方とも買わされました。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る