すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の家を持たずキャンピングカーで旅をする生活に憧れますか?

===補足===
また質問文書くの失敗しちゃった・・
老後とまではいきませんが、ある程度の金銭的余裕があったらの質問です。
またお気楽なアンケートですので・・
夢を語ってもいいですよ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 02:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お気楽なアンケートへのご参加ありがとうございました。
いろんな意見が聞けて楽しかったです。

それでは おやすみなさい♪

いいですねぇ、そういうの。
あこがれます。
でも、自分の家に帰って、ほっとできる気持ちも好きですから、家はもっておきたいですね。
もし一人旅が長期間許されるのならば、キャンピングカーの旅、やってみたいです。

  • 回答者:おいらはきままな流れ者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男のロマンですね。
回答ありがとう

並び替え:

日本の道路?事情ではなかなか大変だ、
というような経験談をネットで読んだ記憶がありますが、
確かに、夏は北海道、冬は沖縄とか、
すてきな暮らしに思えますねえ。

  • 回答者:ケロンケロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の道路事情ですか・・・狭いにっぽんそんなに急いで何処へ行く・・

実現できればすてきな暮らしかもね。。
回答ありがとう

嫁が許せば、やりたいですね~

たぶん自分ひとりでになりますし、家は嫁のために売れないけど。。。
日本一周してみたいですね。

ヨットで日本一周っていうのもやってみたい。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん!鬼嫁(笑)・・・・失礼!
ヨットもいいですね。
間寛平ちゃんはどうしてるかな?

回答ありがとう

自分(女です)が、若い男で金銭面に余裕があればやりたいと思います。
でも期間限定でやってみたいですね。

以前、あのねのねの清水国明さんがキャンピングカーで生活をしているという話を聞いてから一度、期間限定で生活をしたいと思っていた時期がありました。
テレビで見てるだけだと楽しそうで自由って感じで憧れでした。

  • 回答者:霜 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自由を一度味わってみたいですね。。
そのTV見たかも?

回答ありがとう

憧れますね〜♪
夏は涼しい北海道、冬はあたたかい宮崎…と渡り鳥のような自由な生活。
行く場所場所の名物に舌鼓を打って。楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!いいですね~
渡り鳥をたとえるとは・・・最高!

回答ありがとう

キャンピングカーってコンパクトにまとまっていて楽しそうですが

乗り物酔い
荷物が多い
ペーパードライバー

なので、やっぱり普通の家がいいなと。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由がおもろいです。
現実派ですかな・・

回答ありがとう

短期間限定なら素敵です。
長期だと病気になった時などが怖いです。

  • 回答者:だりあ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期間限定ですか、楽しさ倍増するかも?
回答ありがとう

憧れません。
傍から見ると気楽でいいようで、特定の住所がないのは世間から信用されないし、働けないですよね。死ぬまでそんな生活するのはホームレスと同じです。

  • 回答者:アロエ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームレスですか・・(笑)
現実派ですね。
回答ありがとう

それはちょっと・・・って気がする。
憧れはないです。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた現実派ですね。
回答ありがとう

憧れは無いです。
自分の家がないのは、ちょっと難しいですね。
住所がないといろいろ制限も受けそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな制限ですか、現実派ですね。
回答ありがとう

憧れません。短期限定なら楽しいとは思いますが・・・ちょっと不便そうですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不便はありますね。
回答ありがとう

憧れないです。
何だか落ち着かなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、確かにそうですね。
回答ありがとう

憧れません。
自分の家を持っていて、住所が存在した状態でキャンピングカーで旅程度をするなら良いですが、そうでなければ色々困ることが多いと思います。
手紙とか、保険とか、公的サービスを受けられないだとか。そのような生活だと、信用もされないのでとてもじゃないですが私には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実派ですね。
回答ありがとう

リサールウエポンを観てキャンピングカーの生活を憧れましたが風のガーデンをみてめげました。

  • 回答者:ロンサムカーボーイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画の影響は大かも?
回答ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る