すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし東京都に住むとしたら何処に住みたいですか?
市区町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:新島@海大好き
  • 質問日時:2009-01-30 06:11:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

思春期から社会人までの長い期間住んだ街
豊島区池袋4丁目にまた住みたいですね。

雑踏と静寂、お寺さんと色町なんでも揃った街が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

八王子市や立川市といった郊外が好きです。昔そこら辺に住んでいて良いなと感じたからです。都心の中心部は人が多すぎて落ち着きません。

  • 回答者:アポロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ものなので、どの区なのかよくわかりません。

こち亀の葛飾や浅草浅草寺、人情の街に住んでみたいです。

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿区
どこへ行くにも行きやすいから

  • 回答者:東京に住みたい!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練馬区光が丘が良いです。
練馬区は図書館のクラッシク音楽CDが充実していて良いです、東京では1番かも。
それから光が丘のショッピングモールと公園、休日を過ごすのにいいし、物価も安くて住みやすい感じです。

私は練馬区民ではないですが。(^_^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布に住みたいです。
高級住宅地。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港区かなあ、やっぱかっこいいもんね

  • 回答者:やず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区です。

区長がしっかりしているから。

  • 回答者:山田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵比寿に住んでみたいですね。
なんか恵比寿様の御利益がありそうだし(笑)

  • 回答者:スマイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文京区です。
お家賃が高くて到底住めそうもありませんが、緑もあり、交通の便も良いです。
落ち着いて暮せそうです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都西多摩郡檜原村神戸
罠作って待っているといのしし取れて、ボタンなべが出来ます。東京はいいとこ。時々ツキノワグマも出るが。。キャンプ場でバイトすると食える。

  • 回答者:大岳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布です。
お金持ちだったらいいのになぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊島区の池袋
よく利用するデパートやお店にすぐ行けるような場所に住んでみたいです。

  • 回答者:ラッキー星 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川区です。
西葛西に住みたいです。
環境も良く、買い物も便利で、子供も多いですね。
福祉も充実しているので、こういう場所で生活したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズにすみたいです。夜景がいいでしょう。

  • 回答者:; (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区ですね。
便利がよく、住みやすそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿区
便利よさそう

  • 回答者:ううう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布です。

お金持ちのイメージがあるので。

  • 回答者:関西人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷区ですね。
電車の便も良いし、静かな住宅街もあるので。

  • 回答者:てと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵野市です。
吉祥寺限定ですが。

交通の便もいいし、環境もいい上、ショップも沢山あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区

図書館・福祉が充実

商店街など下町情緒もある

エスニックや古着、雑貨、ロック、ジャズのスタジオ、ライブ
など若い文化の発信源でもある

新宿や吉祥寺、渋谷に近く便利

  • 回答者:タックル市長 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、大田区田園調布ですね。敷地がゆったりとしていて、銀杏並木沿いに1度でいいから住んで見たいです。若い時だったら、絶対小笠原。年を取ったら銀座の聖路加の老人ホームに住んで毎日デパ地下でお買い物。まっ、絶対にありえない話ですけれど。

  • 回答者:派遣社員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布ですね~。住んでみたいです

===補足===
坪数が広くとてもゆったりしている環境がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿区・・・すぐに遊びに行ったり、飲みに行ったり出来るから。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川区東日暮里に住みたいです。理由は通勤が楽になるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川区
交通の便がよく、夜景が綺麗だから。
レインボーブリッジも見れますし、仕事がら羽田も銀座をよく使うので近い!

  • 回答者:都民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区荻窪です。

吉祥寺や新宿にも近いし、美味しいラーメン屋がいっぱいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金もあるなら田園調布です。
高級住宅街はやはり憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練馬区石神井がいいです。
独身のときに住んでいた町ですが、
交通の便もよし、買い物にもそんなに不自由しない、
大きな公園もあって、退屈しないところです。
自分が居住地として求める最低条件が全てそろっている
数少ないところというのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布に住みたいです^^
昔から憧れがあります。
地方の者としては憧れですね。

  • 回答者:憧れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山ですね。

自然も多く、また自然派のお店も多く、

マクロビオティックを実践している私としては

2年後には住みたいと勝手に計画中。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩市ですサンリオピュルランドが近いので

  • 回答者:qwa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文京区小石川です

都心に近く大抵のところには30分でいけます。
その割りに緑もおおく、教育機関も水準が高くお勧めです。
結婚前に住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下町に住みたいです。
千駄木とか。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小石川よかったです。
昔住んでました もう一度住みたい!

  • 回答者:今はなぜか大阪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区がいいです。
公共の施設がいろいろと整っていて良さそうです。

あとは小笠原でしょうか。

  • 回答者:しんめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麹町です。

都会でいながら静かな環境が羨ましいです。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山一丁目です。
都会なのに緑も多くて通勤にも便利だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷区松涛がええわ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田区田園調布です。
お屋敷町です。
同じ住所でそうでない地域もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川区高輪です。

リッチな人しか住んでいない気がしています。交通の便も良いですし。。。

  • 回答者:にゃんだふる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なら、下町に住んでみたいですね。
文京区根津あたりなんて、いいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下町の首都といわれる葛飾区立石。
のんべの天国です。

  • 回答者:酔いどれ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷です。

もともと渋谷生まれ渋谷育ちなもので。。。
少し外れるとテレビで見るほど繁華街でもないし、
閑静な住宅街です。

  • 回答者:住み慣れたら都 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

檜原村。
八丈島ほどの隔絶感は無く、それでいながらカントリーライフを満喫できそう

  • 回答者:216 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵野市吉祥寺です。
便利ですし、井の頭公園が綺麗です。

  • 回答者:そんだん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月島です、NHK瞳で憧れました。
もんじゃ焼きも美味しそうだし、下町がいいなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だったら・・府中市に住みたいです!

理由は「東京競馬場が近いから」がメインの理由ですが、23区内になると都会というイメージが強すぎて、気後れしてしまいます。
元々ド田舎出身で現在は東京寄りの千葉県に住んでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は世田谷区に住んでいる子供が一人いる主婦ですが。
世田谷区は、住民税はかなり高いのですが。

子供に対しての、手当が物凄く良いので,お子さんがいらっしゃるなら世田谷区をお勧めします。

ちなみに,子供の医療費は全額ただですよ^^
出産一時金や児童手当もしっかりしてますし。

何よりも,世田谷区のホームページが、他の区よりも、親切で丁寧に説明されているのでイロイロわかりやすいです。

あと、都心に近いので買い物などは便利ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝浦:最近よくなってきた

  • 回答者:メー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る