すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし神奈川県に住むとしたら何処に住みたいですか?
市区町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:鎌倉@海大好き
  • 質問日時:2009-02-04 19:09:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

相模原市(旧藤野町)自然があって健康的な生活ができます。

  • 回答者:大井松田 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平塚市です!

友達がいるし、あと窓から天気がいい日は富士山が見えるのです。

とっても感動しました。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯子に住みたいです。最後の海軍大将、井上成美が隠棲していた所です。米内、山本と並ぶ、海軍リベラル3羽烏です。米内に海軍大臣の後任になるように言われ、断り。自分の海軍大将への昇格も、一旦は、「国が破れて、大将出来てもおかしい」と断っています。

  • 回答者:嶋田 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田原、箱根、伊勢原と住んでいます。やっぱり海の近くが良いな。横浜の金沢区なんて良いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉高校前、七里ガ浜、です。
波が良い時は最高です。
ホレ過ぎない適度な波が好きです。

ロング乗りです。

  • 回答者:シチリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元町の高級住宅街です。絶対無理なので、憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉 
海と山と歴史に囲まれて住んでみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜なら、どこでも良いです。

東北の田舎ものなので、
憧れの都市です。

  • 回答者:よこすか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逗子
のんびり暮らしたい

  • 回答者:マリーナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎に住んでいますが、大磯から小田原あたりに住みたいです。
茅ヶ崎も温暖で気候が良いですが、大磯あたりはほとんど雪が降らず暖かいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市の中区に住んで、中華街に遊びに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中区の本牧です。
以前、三溪園に行った際、サティ近くの住宅街が非常に大きく綺麗で魅力を感じたからです。

  • 回答者:憧れる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚です。パチンコ店や、競輪場などギャンブルの施設が多いので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。
都会にも田舎にもすぐ行けそうなので。

  • 回答者:移住希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉に住んでみたいです。でも家賃高いとかきいいたことがある・・・。
散歩が楽しくなりそう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港南区です。
町が、住宅街できれいになっているし、少し都心から遠い分、いろんな店が多いからです。

  • 回答者:res (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老名市です。
都内にも横浜にも交通の便がいいから住みたいです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末、横浜市へ引越しします。
横浜市でも田舎の方で、交通の不便が悪いですが、それでもあこがれの横浜市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、神奈川県藤沢市に住んでいます。
ここは都会でもなく田舎でもなく、結構静かな町で気に入ってはいますが、更に良いところとなると、そうですね海岸の近くに住んでみたいので、江ノ島に近い鵠沼海岸か鎌倉、逗子、葉山辺りでしょうかね。

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鎌倉」に住んでみたいです。

以前に何度か観光で訪れた事がありますが、
歴史的な建造物が多いのでゆっくりとお寺巡りを
してみたいです。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市青葉区です。
素敵な街並みなので住んでみたいです。

  • 回答者:makko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市の東急東横線沿線が便利で、
すんでみたいです。
渋谷にも横浜にも一本で行けます。
日吉駅なんて住んでみたいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田原市です。
日帰りで箱根もいけて、
東京にも電車一本で行ける環境の良い街だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市在住です。
私の住んでいる地区は、はじっこの方なので、みなとみらい地区か元町、山手あたりに憧れるなぁ

  • 回答者:yokohama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鎌倉ですね。歴史があるのにどこかモダンな感じがするからです。

  • 回答者:モーリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住みたいです。
兄弟が住んでいて便利でとても良い所だと言っていたので。

  • 回答者:人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逗子市に住みたいです。
ヨットハーバーが近くだし、お金持ちだったらクルーザーを所有するかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は箱根がいいです、温泉と芦ノ湖でのフィッシングが楽しめますから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住みたいです。

毎日でも横浜にいってみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市がいいです。
エキゾチックで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市

横浜アリーナに近いのでコンサートとか行きやすそう。
ちなみに私は大阪城ホールに近い大阪に住んでます。

  • 回答者:コンサート大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
住みやすいと聞くので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。

理由は、何をするにも便利そうだし、都会に住むというイメージにあこがれてます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉です。
歴史のある街なので。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、鎌倉にあこがれてたので鎌倉です。

  • 回答者:鎌倉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜がいいです。
何をするにも便利そうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市西区から大和市。実はうちの子供があの近くの大学に行ってます。もうお分かりですね。
その近くで下宿をしてます。近くにあるカルフールでアルバイトをしてるのでどんな様子なのか気になります。果たしてちゃんと人様のお役に立ってるのか。
一体どんな生活をしてるのかを見てみたいので。やはり一緒に住みたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逗子に住んでみたいです。
友達が住んでいて、遊びに行くだびに、いいな~と思います。

  • 回答者:東北のコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市青葉区ですね。

環境のよさ、都心にも近く、家賃も都内より格安です。

芸能人やプロ野球選手も住んでます。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逗子市がいいです。

葉山にお気に入りのお店がたくさんあるし、
緑もおおく毎日あんなところで過ごせたら長生きできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在大和在住で、けっこう快適です。

横浜・川崎・鎌倉・江ノ島・厚木など、それぞれの土地にそれぞれのよさがあります。
大和自体にはとくに長所はないのですがw
神奈川で好きな土地全てにアクセスしやすいのが利点かもしれません。

  • 回答者:相撲ナンバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市です、カッコよくって憧れます。

===補足===
旅行番組で見ると行ってみたいと思う場所なので。
鎌倉という漢字がカッコイイ!

  • 回答者:得めり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市です。
歴史的に由緒があり、落ち着きがあり、海も素敵なので住みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉が好きなので、温泉町の湯河原や箱根に住んでみたいです。

  • 回答者:えいざい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。

関西人は横浜に憧れますね。
中華街とか行ってみたいです。

  • 回答者:大阪人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市の本牧とか山手とかに住みたいです。
都市型の人間なので。
横浜市は広いから、戸塚区とか緑区とかは避けたいですね(ごめんなさい)。
鎌倉もいいけど、渋滞するから…。

  • 回答者:うなね (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市です。以前、鶴岡八幡宮の近くに住んでました。
春、桜の季節になると、仕事帰りに参道の夜桜が楽しめました。
観光シーズンの人出にはゲッソリしますが、落ち着いた静かな環境が気に入ってました。
横須賀線一本で横浜や大船にアクセスできるので、買い物にも便利です。
また住みたいなあ~~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に「逗子」です!
そして葉山町が良いです。
駅から三浦の方へ行くバスに乗って、しばらくすると(長者ヶ崎というところで)海が開けます。
天気が良い時のその気持ちの良さ・・♪

良い公園もあるし。
美味しいレストランもあります。
本気で住みたいと考えています。

  • 回答者:潮風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、引越しを考えたときに都心に適度に近くて家賃の安いところを探していたときに、市町村名や地名は忘れましたが、川崎市の北の方、読売ランドとかの周辺だったか、小田急線沿いだったか、私でも払えそうな家賃だったので、引越の候補地に考えたことはあります。勤務先によりますが、もし神奈川県ならばその辺りで探すかもしれません。

  • 回答者:soodaくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎市に住みたいですね。
愛犬とサザンビーチを散歩したいです。

  • 回答者:とくさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎がいいですね。
海があるが何より気持いい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市がいいですね。

歴史を感じさせてくれます。お寺等もたくさんあって、古都の京都的なところも感じます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市の江ノ電沿線かな?
雪国に住んでいると無いものが欲しくなります。
海とか歴史とか ・・・ それに華やかさもかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎に憧れますね。
海が近くて気持ちよさそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸塚区戸塚町に住みたいです。理由は生まれ故郷だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横須賀市です。
なぜなら…住んでるからでーすっ。

  • 回答者:こあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎市登戸
小田急線で新宿まで一直線、まだまだ田舎も残っている。
何より上京して初めて住んだ町、学生時代の思い出の町。

  • 回答者:石垣 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市です。
歴史を感じる都市が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎市です。
♪勝手にシンドバッド♪に憧れています・・・・。

♪・・・江の島が見えてきたぁ、おれの街も近い・・・・・・
サザンに酔って30年です。

  • 回答者:妻はエリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎です。
買い物にも便利だし海があるのはうらやましいです。
都心へも出やすいですし緑も多く環境がいいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚です。

地元が平塚というものあるのですが、
・大学がある(東海大)
・平塚から東京まで始発があるので座れる
以上です。

  • 回答者:生活環境 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る