すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

円高を利用した海外旅行は、どこが、おすすめですか?

  • 質問者:フユノニジ
  • 質問日時:2009-01-30 09:02:16
  • 0

並び替え:

かんこく!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:きむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めはグアムです。

未確認情報ですが、4月?位に燃料サーチャージが下がると聞きました。
半額以下みたいですよ。

燃料サーチャージが下がってからお出かけ下さい。
旅行費以外のサーチャージや税金などが結構高いですから。

この回答の満足度
  

対ウォン安の、韓国がお勧めです。
高級ホテルと高級ブランド店を梯子しましょう。

食も高級でいきましょう。
地元の屋台はヤバイですから…

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

屋台は 要注意ですね。。。

韓国行きたいです。

韓国は飲食店の8割が残飯使いまわしという噂でちょっと。
台湾とか香港あたりはどうなんでしょう。
高くても欧米ですかね。

  • 回答者:グアムあたりで? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今なら韓国がいいのではないでしょうか?
交通費を考えると、近場の高級温泉宿に行くよりも安く行けるかもしれませんね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

台湾は近いし、料理もおいしいので勧めです。

===補足===
地雷を踏んでしまったようだ・・。

  • 回答者:対馬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォンやポンドやNZドルがだいぶ安くなっていますね。1年前に比べると、国中すべてが半額セールをやっているという感覚だと思います。なので韓国やイギリスやNZがお勧めですね。オーストラリアも激安になっていますよ。

  • 回答者:今しかない!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現地での目的にもよるとは思いますが・・・インドネシアのバリ島はいかがですか?

今、インドネシアルピアのレートが過去に例なかったと言われている程、日本人にとっては良いレートになっています。

・・・なので、元々高くはない現地の物価に、割安感が倍増していますし、この季節は航空券も安いですから・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国が一番安くお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽に行くのであれば、韓国に焼肉を食べに行くのが良いと思います。

国内旅行に行くような感覚で行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国とイギリスがいいでしょうね。
安く行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニュージーランドもオーストラリアも安いですよ。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の時期なら韓国ですね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら間違いなくウォン安の韓国。
免税店ではブランド物が最高75%OFF!!で買えちゃいました。(^^)

ユーロやポンドも下がってますね。
特にポンド!長く170円代が続き、しかも昨年は250円いきましたからね、イギリスは今いいかもですよ!ただし・・・ご飯は期待しないで行きましょう~

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国が一番安くてオススメですが、イギリスは今ポンドがすごく安くなって着ているので、行くなら今だと思います。

  • 回答者:リーク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国なら、九州からだと、ものすごく手軽に行けます。フェリーとか、高速船とか。ウォン安ですから、お得だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円高、ウオン安なので韓国です。実感で物価が東京の6分の1位に感じます。コスメとか美容整形とかありますが・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりまず韓国でしょうね。ピーク時の半額近い感覚です。でも日本人観光客が大挙してるのでホテルの空きなどが問題ですが。

穴場はタイ。政局が不安定で例の空港閉鎖の余波で観光客が激減。政府はビザ料金免除など打ち出して観光客を戻すのに必死。ホテルも悲鳴を上げてコンラッドクラスの日本では5万円台のブランドが1万3000円~と超お得。

円高でバーツも安くなりWでお得です。政情は国会の補選で与党が勝ったのでとりあえず落ち着ついています。

===補足===
Sodaで初めて1の評価を頂きました。ありがとうございました。いいお人柄ですね。仕事がみつかることを祈ります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国です。
ウォン安なのでダブルでお得になっています。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポールは、結構物価が高い国です。
だから今がいき時と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、タイもレートがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国です。
ウォン安でお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ韓国でしょう!

すごい安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり韓国ですが、ヨーロッパもいいと思います。
カードで支払いですと引き落としの際のレートになるので
現金での支払がいいかもしれないですね。
(1.2か月でそんなにレートが戻るとは思いませんが・・・)

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国が一番身近で安いですが
ヨーロッパなどもユーロが円に対して
安くなっているのでおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実にお得なのは(買い物とかするならね)韓国でしょうか。
もちろんハワイとかのお買い物三昧も良いでしょうけど、サーチャージがやっぱり安くなったとは言えかかりますし。

近場で買い物もしない…のなら、台湾とかは?
ヨーロッパは寒いですからねえ。(南は別)
温かい(と言うより暑いかな?)、NZやオーストラリアもいいですよね。

  • 回答者:masa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近場で韓国友人が行くらしいですがブランド物が半額近くで買えるらしいです
ウォンの急落でお買い物旅行に行くそうです・・・・・他の施設利用もかなり贅沢できるそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

近いとこなら韓国、グアム
遠くならユーロ圏でしょうね。
どこにいっても円高ですが、お買い物をしたり現地で相当使わないと
恩恵は受けられないので、ビーチとかではなく美術館など滞在に
お金のかかる欧州がもっとも恩恵をうけると思います。

私は初夏にフランスかイタリアに行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外はどこも安くなってます。
私だったらパラオせめたいです。
オセアニアも20年前に比べたら今は半値ですし、何をメインにするかで行きたい所に行くのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高とウォン安のW硬貨で韓国がずいぶんとお得とテレビで聞きましたが。
15年くらい前は円が150円だったので物価は日本と変わらなかった。
今は比較にならないくらい安いですね。

この回答の満足度
  

今だったら韓国がブームですが、私のお勧めはヨーロッパです。
ユーロも安くなったので、イタリアはいかがでしょうか?
寒さもそれほどではないと思うので、南イタリアが良いかと思います。

私も行きたいです。

  • 回答者:羨ましい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこへ行ってもお得だと思いますが、燃料サーチャージなどを考えると近場で韓国でしょうか。
日本人が大挙して押し寄せてるみたいですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る