すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ちかごろ全く同じ回答が二つならんでいることが多いです。

コピペかな?と思って後からのほうは満足度を低くしていますがこれってコピペじゃなくて同じ人のが2つ反映されてしまっている可能性ってありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 18:50:47
  • 0

並び替え:

2回クリックしてしまって両方反映されてるんではないでしょうかね。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとかなとも思いましたし、

間違って何回もクリックして投稿したのかなと思っていました。

たぶん、2つ反映しているのでしょうね。

• 回答者:あま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
お礼のときも2回くるときありますから。
間違って2回してしまったことだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

あるみたいですよ。何度か見ています。
投稿する時にダブルクリックしてしまったらそうなる、という意見も見ました。
本当のところはシステム担当の人に見てもらうしかないと思います。

ダブった場合、ご本人が気づいて自分で削除されるのが一番いいと思うんですけど、
そのまま残っているものもありますね。
そうなると事務局に削除してもらうしかないと思うので通報ボタンで連絡します。
通報、という意味合いではないのですが、手っ取り早い連絡方法なので。
通報理由は一番下の、事務局の・・・というところにしています。
そうすればそういうものか確認もしてもらえるんじゃないかと思っています。

• 回答者:バグというのでしょうか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
前にそうなりました。

自分の回答って水色になりますよね?
それが2つ続いていたんです。

コピペだと思われたら嫌なので、
1つはすぐに削除しました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックの仕方で2つ回答が出てしまうことがあると以前にも同じような質問で回答している人がいました。
コメントで回答者さんに2つ出ていると教えてあげて片方消すように伝えたらいかがでしょう。
最近、画面がゆがんだり重なったりといった質問もみます。
soodaどうしちゃったんでしょね

• 回答者:へんですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよね。
回答者のフリーズ画面でなったり、まにあわなかったりです。
まれに、違う回答者がポイント目的で意識的にする人もいます。
いいほうに見て、クリックが間に合わないとか消せないでなったとか
であればいいのですがね。
自分の質問で出した時もありました。
せっかく書いてくれたから、ハートはつけました。
質問にもよりますが、削除してくださいと書いてる人もいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分だぶって回答してしまうケースがあるようです
同じの人の回答が2つ反映する事がまれにありますよ
コピペの可能性もなきにしもあらずなんですけどね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前に回答しようとしてOKをクリックしても反応がないので
何回もクリックしたら二重投稿になったことがあります。
気がついたので一つは削除しました。
そんなことで二重投稿になっても、気がつかなくてそのままにして
いるんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

投稿時間が違うのでわざとみたいですね。
ダブルクリックで投稿すると2つになるという話もありますが
どうなのでしょうか。
私はひとつしか答えないようにしていますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

以前からその障害?(トラブルとかバグ)はありますね。同一人物が同一時刻(特に1~2分以内位)に投稿されていたら、その可能性大です。それ以上(目安で5分以上程度)の時間間隔が開いていたり、全く同じ内容でない場合(文面+回答者名が異なる)だとコピペによる回答盗用の可能性が非常に高くなりますネ。

サーバの応答が悪いと何度も回答するボタンを押してしまうが人情だと思うのですが、この時、回線上には『回答するぞ』命令が何回も何回も何個も何個も立て続けに流れています。サーバが最初の『回答する』を受け付けてからタダでさえ混雑で重い腰を無理やり振り回しながら次の回答するを受け付けないように処理を完了する前に、次の『回答する』がサーバに届いてしまうと二重に受け取ってしまう事になります。

この様な時には二重投稿になる危険が非常に高くなります。もっと丁寧にサーバプログラムを作れば回避は可能では有りますが、その分だけ更にサーバに負荷が掛かるので一長一短痛し痒しなのですね。

この現象は回答だけでなく質問でも発生しますし、お礼や補足でも発生しますが、お礼や補足の場合は元々1回しか投稿が効かないとか同じ内容を投稿されても増えない様に作られているので問題が出ません。

また、以前に私も同じ現象を体験したのですが、回答の片方を削除しようとしても自力で削除できませんでした。これは理論的には削除できる状態の回答でしたが、サーバプログラムの内部処理の都合でどうしても削除できない状態になっていました。

なので、この現象に遭遇したと思われるような投稿を見た時は責めたり虐めたりせず、優しく教えてあげてください。2重投稿になってしまい、どうしても削除できない投稿の場合は、下段の問い合わせから削除を依頼すると良いでしょう。

この回答の満足度

そういうのはたまに見かけますね。同じ人間が倍のポイントを貰おうとしてるような気がします。そういう時は、後からの回答は「迷惑行為」で通報しても良いと思います。違う人の回答なら、全く同じ回答にはならないはずですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る