すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚についての質問です。

1.30代男性
2.会社員(フルタイム)
3.独身でここ数年彼女がいない
4.周囲には「彼女がほしい」とか「結婚したい」
  と話している。
  
1~4すべてに当てはまる方に質問です。

本当に結婚したいと思っていますか?

できれば年齢と彼女いない歴も書いていただけると嬉しいです。

===補足===
「そんなに焦っていない」「あまり結婚の意思がない」というニュアンスの回答の方に質問ですが、

なぜ4のようなことを周囲に漏らすのでしょうか?
「今は結婚する意志がない」とかは言わないのでしょうか?

質問数が多くてごめんなさい。
すでに回答された方も差し支えがなければお願いします。

  • 質問者:気持ちがわからない。
  • 質問日時:2009-01-31 00:22:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
みなさまの意見がとても参考になりました。

30代 居ない暦=年齢

したくない、というかもはや出来ないと思っていますww

4に関してですが「結婚したい」と言っておいたほうが“世間の通り”が良いからです
完全に営業用ですね

本心はどうでも良いと思っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚はしたいのですが、結婚する為に彼女を見つけようとは思いません。
正直少しあせっていますが、一生のパートナーなので簡単には決められません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員じゃないので結婚に踏み切れません。給与が安く結婚よりも仕事を頑張った方がいいと自分に言い聞かせていて、いい人と出会ったら考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は欲しいですが、今彼女がいない状態で具体的に結婚したいと本気で思えるような状態ではないです。まず結婚を前提に彼女が欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳、いない歴2年。
仕事がのってきて面白い時期なので結婚したくないですね。
自分のことだけに時間使いたいです。
ゲイと思われると困るんで結婚話だけはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にほんのおんなをみると、したかねー

  • 回答者:よん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当にそう思っています。

でも好きになれる人となかなか出会えていません。

いない歴2年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女いない歴5年を超えました。40歳手前です。もちろん結婚したいです。
ただ自分から積極的に行動する、パワーが無くなってきました。
一人の時間が長すぎてこれから何とかするのは厳しいですね。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
彼女いない暦 5年

したくないわけではないですが、それほど熱烈にしたいとは思っていません。
社会人としてもそれなりに過ごしてきて生活も安定してきて、それほどいまの状況に不満や不便を感じていません。
むしろ、一人でいる方がマイペースで過ごせるので気楽でいいという気がしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女いない歴3年
無性にしたい時があるけど自由でいい時もある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 彼女いない暦3年2ヶ月

ある程度は思ってます、しかしガッツク程の行動はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、彼女いない歴1年です。
結婚したいです。
相手探し中です

  • 回答者:そんだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(いい人がいれば)したいと思っています。

32歳 彼女いない暦2年8ヶ月

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る