すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

たまに朝目が覚めたときに口の中がからからに乾いていることがあります。

部屋に加湿器かけていますし、眠る前にコップ一杯のお水も飲んでいます。

体調は悪くありませんが、病院に行くようなことでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-31 13:27:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

寝ているときに口を開いていたんですね^^;

ちょっとショックでした(^-^)

マスクを試してみます、ありがとうございました。

のどが痛いとか普段と違う症状がないならしばらく様子を見てみてはどうでしょう。
気になるなら、いったほうがいいとおもいますが、たぶん大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口を開けて寝ていると朝起きたときに口が渇いています。
それを防ぐにはマスクをして寝るといですよ。
マスクを濡らしてから固く絞ってつけるとより効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を開けて寝てはいませんか?鼻炎や風邪をひいたりして鼻が詰まっていると口で息をして、口を開けたままにすると口が乾きます。

  • 回答者:ます (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻ではなく口呼吸になってしまっているのだと思います。
具合が悪くないのでしたら病院に行く必要はありません。

  • 回答者:みこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時に口呼吸をしているのかもしれませんね。

病院にいく必要はないと思いますが、
風邪をひいている時など、
のどが痛い時は
マスクをして寝るほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る