すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷蔵庫に卵が4つ
さて貴女だったらこれをメインでどんな料理を何品つくれますか?

===補足===
お肉もお魚もないんです;;

  • 質問者:野菜もすこしだけなら・・・
  • 質問日時:2009-01-31 16:07:17
  • 0

女じゃないですが(^^;

先日オムレツパスタというのを作りました。
なかなかいけましたよ(^^)
オムレツを茹でたてパスタに載せて崩しながら食べるものです。


http://ekibasha.blogmin.jp/1020502.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理に男も女も関係なし!
うちは主人が休みの日は夕食を手伝ってくれますよ。

オムパス(なんでもすぐに略すな!ちゅーの^^:)
美味しそうですね。やってみます。

並び替え:

玉葱、ジャガイモをガーリック、オリーブオイルで炒め、溶き卵2個分を流し入れて
フライパンの大きさで丸~い、ポテトオムレツ。 
塩、胡椒でもOKですが、ケチャップと、マスタードかタバスコをつけて食べても

ごま油で卵を揚げ焼き風に両面を焼いて(長ネギがあったら一緒に炒めて)、
味りん、お醤油を絡めてガーリックライスの上に載せてエスニックライス。

2人で仲良く食べられます。

一人なら、
ポーチドエッグを作って、残り野菜と一緒にコンソメスープ
かき玉汁なんかもできますが、一人で卵4つは多過ぎるので。。。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵丼。
簡単ですし、寂しくないのでは。
量が必要なら、茶碗蒸し。

  • 回答者:はりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツ::トマト、炒めた玉葱、ピーマンなど、野菜をたっぷり混ぜ込んで焼くとボリュームアップしてしっかりメイン料理に。

ゆでたまごのグラタン::ほうれんそう、玉葱などあれば一緒に入れます。ホワイトソースと玉子の組み合わせがおいしい。

カルボナーラ

お好み焼き

うどん入り茶碗蒸し

ゆで卵入りポテトサラダ

何品かは人数にもよるので何ともいえませんが、2~3品組み合わせて作る、もしくは4個1品に使い切ります。

  • 回答者:たまご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼・卵焼き・ゆで卵の3種類。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれ2個づつ使って
ゆで卵と野菜のからし醤油和え
スパニッシュオムレツ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メインがオムライスで、卵汁で4個なら使い切りますね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人分でよかったら、
ゆで卵を一つ作って、半分に切って、黄身にマヨネーズ混ぜてスタッフドエッグ。
牛乳と塩コショウで、オムレツ。
溶き卵に醤油と少しの砂糖を入れて、白ご飯を混ぜて、フライパンで焼いてお焼き!
後のひとつは、お吸い物でかき玉汁なんてどうかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お オムライスを作ります!

  • 回答者:Pp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵で思い浮かぶのはオムレツ、オムライスです。

お肉も魚もないのでしたら、野菜を色々入れてあんかけをつくって、カニ玉風にしてみてはいかがですか。

  • 回答者:ここなつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二個で、オムレツかオムライス。
残りにこはゆでて、卵サラダとおでんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子丼(カニカマか何かあるといいですね)
茶碗蒸し(具は結構何でも入れてます)
ゆで卵を作って、おでん風煮物
油揚げがあったら、きんちゃくにして煮る
二色丼(玉子そぼろと茹で野菜なんかでも・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンオムレツがまず思い浮かびます。
あとはオムライス。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しとオムレツですね。

オムレツにはネギなど何か野菜を入れて
混ぜちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、卵とじです、

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天津飯ですね!冷蔵庫の中にある野菜でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵チャーハンになりますw
ネギと調味料さえあればOKです。

  • 回答者:くるり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きに卵かけごはん、卵とじの3品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ネギを炒めた後に卵と混ぜ合わせた玉子焼きを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ダシの素、しょう油、塩でお吸い物を作り、片栗粉で薄くとろみをつけます。そこに溶き卵を流し込んでかき玉汁。(1個)
2.あり合わせの野菜(ほうれん草、たまねぎ、にんじん、あればハムなど)を炒めて、塩コショウを入れた溶き卵を流して野菜の卵とじ(2個)
3.ゆで卵を作って刻んだものとゆでたマカロニにマヨネーズと塩コショウを合わせてマカロニエッグサラダ(1個)
でどうでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵4つ…
になると思う、

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

卵がメインの料理なら、オムレツ、卵焼き、目玉焼き、ゆで卵
スクランブルエッグ、フレンチトースト、かき玉汁、卵とじですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツが一番かなって思います。
オムライスもできると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵になりそうです

ちりめんじゃこや野菜があれば玉子焼きかな
明日のお弁当用になってしまいそうです(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお まどかさんお久しぶりです!
先日まどかさんの質問に回答してしばらく評価がなかったので心配していましたのよ。

さて本題です。
ゆで卵ですか・・・
おかずにはちょっと無理があるよね!?^^;
卵焼きで立派な1品ですす。
さ~て あとはどうしたもんか・・・
まだ悩んでいます。

迷わず即オムライスにします!
お肉がなくても、野菜をいっぱい入れて作りま〜す。
ツナとか、ソーセージとか、万が一残ってたら入れます☆

===補足===
大丈夫(笑)美味しいですよ♪
ただツナって炒めすぎると何故か魚臭くなりますよね?
なので最後に入れて、ざっと混ぜるほうが美味しく仕上がると思います。

  • 回答者:まんま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるある!
ツナ缶、でもツナ缶入りのオムレツは作った時あるけど、オムライスにツナ缶ってどんな風になるのかな^^;

やはりオーソドックスに「オムレツ」ですね^^

それだけで、メインメニューになるので...

  • 回答者:werrt (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天津飯!
大好きなんです。
かに玉のもとがあればすぐできますね。

===補足===
おお、それはよかった!
ごはんにのせるだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ!
あるかも???
先日買った記憶が・・・
ありがとう!

①オムレツ
②ゴーヤチャンプルー
③茶碗蒸し
④かつ丼。。。これで4つかな。。。

  • 回答者:目ん玉焼き? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボオムレツ一品で(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の卵とじ
五目チャーハン
親子丼
月見うどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツかオムライスですかね。
野菜も少しあれば充分ですよー。
じゃがいもがあればスパニッシュオムレツでも。
あとは野菜を全部とじて卵丼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱、肉類(何でもいい)でどんぶり
白髪葱、かまぼこ、を入れて軽く焼いて、あんをかけてふようはい。
野菜をいれて焼きスパニッシュオムレツ
玉子とありあわせの野菜と小麦粉お出汁を混ぜてお好み焼き
ゆで卵をフライにしてエッグフライ
目玉焼き
オムレツ

このくらいしか思い浮かびません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しとオムレツぐらいですね。
悲しいかな2品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る