すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

10代~30代の未婚の女性の方に質問です。
社会人の彼氏あるいは好きな人の腕時計が安価なもの(1万円ぐらい)
をしていた場合、どのような印象を受けますか?腕時計のデザインなどは
全く問題ないとします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 18:12:10
  • 0

並び替え:

30代の女性ですが、私は平気です!


1万ぐらいなら逆に安価と思いません。

時計は気になりません。

安価な服装の方が気になります。

  • 回答者:まっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円って安いんですか?
私にとってはちょっと高めと思うんですけど。貧乏人なんで。
時計は安くても変な時計じゃない限り気にしませんね~
その人に似合ってればいいと思いますよ。

  • 回答者:テンテン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインがへんでなけでば値段は関係ないです。

悪い印象はもたないです。

  • 回答者:ななこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないと思います。
1万は安くないと思います。
値段よりデザインかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段よりデザインです。
そこそこ値段がしても、ダサいのだとイヤです。
1万くらいなら十分しゃれたのがあるので、
そういうのならOKです。

  • 回答者:20代女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にならないですけど、今度何かの機会にプレゼントしてあげようとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに悪い印象は受けないですね。
自分が安モノ好きなので、
一層好感持つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1万円が安いですって?
私はカレの誕生日に1万円ちょっとの時計をプレゼントしたんですけど。
もちろん本人のリクエストです。

プレゼントする前の時計は2千円ほどのものでした。
カレは時間がわかって見やすいからといいますし、私もそう思います。

質問の回答。
私は高いゴテゴテした時計をしている人よりは安くても正確な時間が見やすい時計をしている人のほうが好感がもてます。
時計の値段で印象が変わることないです。

  • 回答者:日光で充電 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円が安いのでしょうか?私にとってはすごく高いので、1万円のものでも十分凄い時計をしているなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1万円は安価ではないと思います。
何万もする時計をしている方が、きざったらしくて金持ちを自己主張していてかっこ悪いです。

  • 回答者:れth (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

安価でも気になりません。

逆に高くても服装に合っていないとか、デザインが悪ければ
余計に印象は悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドなどはよくわからないので、値段でどうとかはないです。
値段を聞いて「もっと高そうに見えた!」と思える洒落たデザインだったら、買い物上手だなと思って尊敬します。

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

趣味が悪くなければいいです。

こだわりがあって、ブランド品でかためている人よりは、
好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あ~こだわらない人なんだなぁ」と思いますね。
安価でも、お洒落とか遊び心があるものならいいですが、
チープに見えてしまうものだと、残念なので、
彼氏なら、誕生日や今の時期ならバレンタインディに、
もう少しいいもの(イヤミにならない程度の)をプレゼントします。

  • 回答者:megu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインが問題ないのであれば、1万くらいならば全然問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計の値段はわからないので、1万円でも何とも思いません。
たぶん、100万の時計でも見分けがつかないかも^^;

でも、できればアナログのものをつけていて欲しいです。
デジタルはちょっと。

  • 回答者:ちりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

汚らしい時計だと嫌ですが
デザインがかわいいなら全く問題ありませんよ
見栄を張って高価な時計をするよりずっといいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腕時計に詳しくないので、腕時計を見ても高価か安価かわかりません。
なので、特になんとも思いません。

もし、その腕時計の値段が一万円くらい、と聞いたとしても「ふ~ん」と思うくらいです。
一万円は安いとは思いませんし。

  • 回答者:クォーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は時計に詳しくないのでまったく問題ないですね。
お金が無いのに、借金してまでファッションに気を使う人よりずっと良いです。
あまりにこだわり過ぎられてもついてゆけませんし。

  • 回答者:メロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の好みもあるだろうし、あんまりみすぼらしい物でなければ気にならないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計だけはチープなもの許せません。バブル前に1本1,000円位の腕時計が流行っていたことがありますが、そういう腕時計身に付けている人って会社の中で出世しません。身分不相応なロレックスを身につける人もちょっとと思います。個人的には5万円位のセイコー・ドルチェが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然気にしないです。
時計なんて自分も興味ないですし。
携帯があるから必要もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円くらいなら、腕時計は気にしません。
ただ、逆に高価すぎる腕時計だったら『金銭感覚ないのかな~?』と思ってしまい、
ちょっと嫌な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身が時計に詳しくないため、
全く気になりません。
その時計がいくらするのかさえ気付かないと思います。

30代です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計にこだわりはない人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級時計が好きな人もいれば、時計なんて時間が分かればいいと思っている人もいるので、なんとも思いません。
本人の好きな時計をしていたらいいと思います。
時計でその人の印象は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段は気にしません。1万円ぐらいだったら安価だとは思いません。

  • 回答者:こと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当色がダサいとか、相当にぼろぼろだとか…そんなこと無ければ、気にしません。
似合いもしないのに、高価な時計しているほうが、格好悪いので(笑)。

  • 回答者:masa (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1万くらいだったら値段としては別に何もおもいません。
1980円とか3980円以下だと、ファッションには無頓着なひとなんだな~と思いますけど

  • 回答者:みか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計で人は判断しません。
今は携帯などを時計代わりにしている人も多いですから。

  • 回答者:中身が重要 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物に拘らないのか、経済力がないのかなと思います。
でもだからどうというわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも思いません。

===補足===
時計は時間が分かればイイのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いません。
時計って見た目では高いとか安いとかあまり感じないので(時計に詳しくないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうちょっといいのすればいいのにと思ったり
お金がないのかな?と思ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないか、物にこだわらない人なのだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いませんよ。

身分不相応なブランド物よりは
いいと思います。

37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る