すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アンケートでなんで評価が違うのでしょうか。
良い回答、悪い回答、無いと思うんですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 22:16:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートも気をつけて回答しないといけないみたいですね。
ありがとうございました

本来ならないはずなんですけれどね。

例えば質問した方の好きなタレントさんのアンケートとかだと
良い意見と悪い意見の満足度を変える方もいるんですよね。
満足度は主観で付けて良いので、本来は良いとなってるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いますよね、自分が望んだ回答の人だけ
評価を高くつける人。

私も「アンケートならきちんと回答していれば全員同じ評価なのでは?」
と思っている一人です。

気にするとストレスが貯まるので、
私は気にしないようにしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートでも、結果で満足するしないは
質問者さんですから。
質問者さんと同じ意見なら満足度も高いのでしょうね。
私も一律にするべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名部長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの満足度なんで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなアンケートなのかわかりませんが、質問者側に問題がある場合なら
「自分の考え・意向に沿っているかどうか」で差をつけたくなるケースですかね。
あと回答者に問題があるケースもあります。
アンケートといえども、回答対象者ではない人が無理やり回答するケースを沢山目にします。
「5P」と掲げたアンケートだと「私は××ではありませんが」「自分の体験ではないですが」
と書き込む人。そういう人には低評価ですね。
いくらアンケートでも、対象外の人の回答は悪い回答と思われても仕方が無いです。

というわけで、簡単に質問者だけを非難することはちょっと出来ません。
個別のアンケートの内容如何です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、そう思います。
私は一律にしますが、今日「評価がされました」のメールで確認しに行ってみたら
アンケート形式の質問なのに5・4・3・2と色んな評価がついていて、
自分のを探すまでスクロールしながら「コワコワ・・・」とビクビクしました。
自分の回答は高評価をいただいてましたが、正直複雑ですよ。
こういう聞き方でこういう付けかた、勘弁してほしいです。

  • 回答者:心臓に悪かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
簡単な、アンケートなら、一律になるのが普通と思います。
ただ、結構色々、内容的に書かなければ行けない様な物なら、差が有るかも知れませんね。そのアンケート次第だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなんだから、全員一律同じ評価が通常だと思います。
でも、下の方も言ってる通り「満足度は主観で付けて良い」のでその人の主観でつけてるんでしょう。

質問者の意図にそぐわない回答なら、他よりポイントを下げるとかしているのかもしれません。
でも、アンケート内容にもよりと思いますけど。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る