すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

仕事しながらアフターファイブで英語を簡単に話せるようになる方法

• 質問者:アンタン
  • 質問日時:2009-01-31 22:38:51
  • 0

並び替え:

ビギナーでお金かけない方法なら、よくキリスト教会の宣教師が週1回夜に英会話(会費月千円位で)やってくれるところがあります。

大阪ですがOsaka International Churchは日曜礼拝の前に無料でネイティブの方が教えてくれます。

あなた様がある程度英語おできになるのでしたらトースト・マスターズ・クラブをお勧めします。
http://www.shonanfujisawa.com/~shonan.9-tmc.717/japanese.htm

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事のあとや、休日に英会話スクールに行く。

パソコンの無料サイトを使う。

英語が母国語の友達を作る。

など、どうでしょうか。

• 回答者:えい子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は通勤時間を利用してi-podでポッドキャストで英語系の番組を落として毎日電車の中で聴いています。後お勧めは、私が学生時代に英語をタダで覚えた方法なのですが、東京だったら六本木に行き外国人の集まるバーに行きます。そしてそこら辺に居る暇そうな外人に片っ端から英語で話しかけることです。話しかける時は、しらふだと緊張してしまうので必ずある程度飲んでから勢いで話掛ける事です。この方法だとお酒代だけで後はタダです。まー、あほかと思われますがこれで私は英語を覚えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

同時通訳の方がやっていると聞いた方法です。
英語のCDを聞いて、耳から入ってきた言葉を即座にそのまましゃべるというものです。
ゆっくりしゃべっているCDを手に入れてやってみてください。
最初は全くついていけませんが、暫く続けるとしゃべれるようになります。
ただ、口がとても疲れます。英語って、こんなに唇と舌を使うものなのかと実感します。
マレーシア在住の時にやった勉強法です。

• 回答者:耳から口へ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

外人の友達を作りましょう。
アンタンさんが、女性なら男性を、男性なら女性の外人さんで、日本語も喋れる人で、「英会話を勉強したいから」と言う事で、二人の時は英語で会話する。と言う形にすれば会話は上達しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

習いに行くのが一番効果的だと思いますが、よく聞くのが、洋画を何度も吹き替えナシで観る。英会話のCDを何度も聞く。です。

耳から入れるのが一番です。

• 回答者:18号 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

英文法からはじめるのがつまらないかもしれないですけど、近道ですよ。聞き流すだけで英語ができるようになるとか、ありえませんので、ごく不意ください。

この回答の満足度

耳で聞くのが早いと思います。
私がやってたのは洋画の音声を調べながら
聞くことでした、これもストーリーで覚えられるので
記憶に残っていいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォークマン等で毎日通勤途中や家でゆっくりしている時に聞いていると自然に話せるようになりますよ。勿論、単語を調べたりすることも必要ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る