すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのことでお聞きしたいのですが
文字を打とうとすると反応せず打てなくなる時があります。
半角英数は打てても、ひらがなが(ローマ字入力)打てなかったり
両方全く打てなかったり。
そんな時は一度閉じて、また開くと打てるようになるのですが
これは何が原因でしょうか?
今打とうとした時も反応しなくなったため、再度開いて打ちました。
これってストレスなんですよね・・・
原因がわかると助かります。宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 22:41:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんもなるんですね。
今のPCにしてからよくなるのでPCのせいなのかな?と
思っていまして。
やっぱりコピペするか再起動するかなんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ブラウザは何をお使いなのでしょうか?
ちょっと前にかなり不具合が多いといわれていたIE7でしたらブラウザのせいかもしれません。
ブラウザが原因でIE7と言う前提でお話しちゃいますが、私もIE7ですが相談者さんと同じ現象がよくあります。
その場合は相談者さんのされているブラウザの再起動が一番効果的だと思いますが、面倒ですよね。

ブラウザの再起動までしなくてもツールバーの検索窓に一旦文字を打ってみて打てたら元の入力したい場所へ戻って挑戦すると出来たりすることがあるので又同じ現象になったら試してみてください。
確かにストレスですよね~;私はIE7が気に入っているのでアンインストールまではしませんがIE6に戻すと不具合が全て解消されたなんて話もよく聞きますよ~

  • 回答者:あゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々そんな状況になった事があります。
入力できないと思ったときは
メモ機能を使って一度入力したのちにコピペして
入力するか
一度ネットを切ってから再度訪問して入力するようにしてます。
面倒な時は一度打って、ページを切らずに
閉じたり開いたりして入力文を確認して…
という風にやる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトの問題じゃないでしょうか。

以前はそのような状態が何度かありましたが、最近はほとんどなくなりました。

そうなってしまった時は、ワードを開いて、そちらの文章は打てるので、コピー貼り付けでしのいでいました。

  • 回答者:孔明 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしてる時か状況説明が不足なんですが、
インターネットを見てる時の書き込みとの想定で回答させていただきます。
違ってたらごめんなさい:
回線がADSL等では時々接続が途切れることがあり、その時は無反応
になってしまうことがよくあります。
またはそのホームページの作り(JAVAスクリプトなど)が悪くて
文字入力のIMEにうまく適合しないこともありますね。

ちょっと手間かもしれませんけどWidows添付の「メモ帳」などに入力しておいて
HPの入力欄にコピペして一気に入力するとイライラせずに済みますよ。
途中で固まっても何度でも入力できますしね。・・・(~_~;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る