すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

今、質問に回答をしようとしたところ、
ひらがなが打てませんでした。

Yahoo!の検索のとことでは表示されるのですが、
ソーダでは表示されません。
この質問も、メモ帳を使ってコピーして質問しています。
パソコンに詳しい方で、解決方法の解る方アドバイス
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-30 04:10:42
  • 0

並び替え:

私もなります。
ブラウザを閉じると必ずなおります。
入力モ-ドをクリックしてなおる場合もあります。

  • 回答者:夢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEでしたら、アドレス欄をクリックしてから入力すると直りますよ。
何で直るのかは知りませんが、いつもそうしています。
それでも直らなければ再起動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度サイトを閉じて、もう一度開いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまになります。

再起動して、対応しています。

  • 回答者:クリスマスイブより、クリスマスが好き! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくなります
対策としてはいつもIEを切ってもう一度接続する
これの繰り返しですね
それで駄目なら再起動です

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入力モードで切り換えても直らないときは再起動しています。

  • 回答者:とほほ・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時どきあります。
IE6  へ  IE7をアンインストールしてもどしたら
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7にしてからそうなりました。
いつも私は新しいタブを開いてそこからコピペしてます。
早く解決して欲しいわ・・・

  • 回答者:IE7の改善求む (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々なります。
再起動するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなりますので
再起動してみると直るので再起動しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もたまにおこりますね。
別のウィンドウから同じページをあげて 処理しています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザを変えてみて 試してみてください。
違うブラウザでOKなら、今のブラウザが問題あるかないかがわかりますから。


IE7ならIE6への変更をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はIE7に変えてからあなたと同じ事になり、メモ帳からコピペして回答しました。IE6の時には起きなかった事なので再びIE6に戻したら解決しました。以降今まで正常に表示出来てます.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応急処置ですが、エスセルかワードをを立ち上げて入力できるようになりませんか?
エクセルの方で入力できたら、立ち上げたままにしていたら使えるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々あります。

私はgoogle chromeを使用しているので、
他のページから検索サイトを開き、適当にひらがなを一文字入れて復帰させています。
IEでも同様でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEのアドレスのところだったか、別のところで何かしたら
直ったことがあったような記憶があるのですが、
記憶が確かではないが。

  • 回答者:不確か短回答 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまにあります。

入力モードを切り替えてもダメな場合は
再起動してます。

  • 回答者:解決ズバット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々そういう時ありますね。
入力モードで直らないときは、一旦切って起動しています。

  • 回答者:直る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
入力モードを全角かなに変えるか、
それでもダメなら再起動する必要があると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入力モードを「かな」に戻しましょう。
下の方の時計がある並びにありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々、私もあります。×で閉じて再度開くと治るときもあります。治らないときは、再起動しています。また、忙しい時は、ワードに文を打ち込んで、コピーして使用しています。

  • 回答者:ひらがな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードやその他環境でも違うでしょうけど、

私の場合、半角全角キーを2回押して、カタカナひらがなきーを押す。
あるいは、入力モードをひらがなへ。クリックだけで戻る時もあるね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く有ります。
一度閉じて、もう一度入り直すと大丈夫と思います。
私も、しょっちゅうなっています。
もし、それでダメだったらもう一度入り直す
と言う風にしていると、1・2回で大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、本当によくなります!
私だけではなかったのですね。

私の手順としては・・・
コピーを開いてp押し
それでも何も変わらないのであれば・・・
いったん閉じる
で、再度開いて変化なしなら電源落とす

私も面倒なので、困っています。
質問に回答していなくて申し訳ないのですが。。
ただ、一部のサイトで見受けられる現象のような気がしています。
そうなると、サイトの問題になるかと・・
(打った文字が訳がわからない文字化けになった時はあせりました)

試していらっしゃると思うのですが、イライラしない方法は一旦落としましょう。

  • 回答者:回答になってないかも。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ままあることです。
PCをOSから再起動すれば、元に戻ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る