すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんの住んでいるところで、メジャーではないが来て見る価値があるところがありましたら教えてください。(御自分のお気に入りでいいです。)県名、市町村名、最寄り駅なども教えてください。

  • 質問者:鉄子をめざせ
  • 質問日時:2009-02-02 19:42:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ありがとうございました。
参考にさせていただき鉄子したいと思います。

沖縄は離島が大好きで、全制覇したいと思っています。

いまの時期でしたら、釧路から川湯にノロッコ号でSLが運航されています。
なにもないが銀世界で一面真っ白く銀世界になる釧路湿原が良いですよ。
雪原に狐の足跡が見えるのは、生き物の活動がわかりますし、タンチョウや鹿も見れます。
雪が降ると、列車の窓から見える斜めの雪降りも魅力的なものです。
場所は北海道、釧路駅
今月たぶん来週くらいから網走や知床で流氷が見られます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。ここも行って見たいところの一つです。
流氷が今年は遅いと今朝のニュースで言っていましたが、みてみたいですね。
でも寒そー。

並び替え:

沖縄に来てください!
本島でも離島はまして、すばらしい
この世の楽園の景色が広がっています。

  • 回答者:沖縄最高 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄大好きです。
本当よりも離島が大好きで、つい先日も石垣の白保や、波照間にいってきました。
慶良間も行った事があります。
年3回は少なくとも行きます。今、島ボケ状態です。

大阪の大正です。
湾岸線にすんでいます。
IKEA近いです!IKEA→港区の海遊館→此花区のUSJ
湾岸ドライブも、夜景が綺麗ですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次に大阪に行く時に参考にさせていただきます。

「南湖の左富士」というマイナーな名所があります。神奈川県茅ヶ崎市です。
関東地方で富士山を左側に見ることができるレアな場所だそうです。
でも、建物が入ってしまい、絶景とは言いがたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
天気のいい週末に探して行って見ます。

兵庫県姫路市です。
メジャー:姫路城 もうすぐ大改修になり、普段の全景はしばらく見収め。でも、改修工事中の様子も見ることができます。
さて、メジャーではないもの:小赤壁 山陽電車「八家(やか)」駅より南へ徒歩。映画レッドクリフで有名な三国志に出てくる「赤壁」に似た風景で、海岸線に断崖絶壁が切り立っています。ロッククライミング仲間の中では結構有名かも。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海岸線に断崖絶壁が切り立っています・・・

コレだけでいきたいですね。海は大好きです。

北海道にすんでますが夏の雨竜沼高原は抜群に良いと思います。何度も行きました。雨竜町にあります。車で行くしかありません。レンタカーですね。街中をはずれ、ダートコースを30kmぐらい山に入り、駐車場から歩いて3時間ぐらいかかります。

  • 回答者:雨竜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨竜沼高原初めて知りました。
しかし、ハードなところですね。鉄子には、きつそうですがトライしたいですね。

高幡不動尊です。

高幡不動駅です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行った事はありませんが、気になっているところです。

埼玉県さいたま市
大宮駅下車の大宮公園近辺
県立歴史と民俗の博物館、
野球場やサッカー場などを備えた公園です。
春は桜を見ながらそぞろ歩きを楽しめ、
池もあり動物園もある。
隣接して武蔵一宮氷川神社は初詣に。

鉄道博物館は大宮駅から電車で一駅にあります。

  • 回答者:アルディージャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルディージャのホームですか?
だとしたら、サッカー場だけは行きました。
今年は、ゆっくり、公園周りも見てきますね。

兵庫県姫路市の「太陽公園」。
姫路といえば、世界遺産の姫路城ですが、そこからそう遠くない所に、ノイバンシュタイン城や万里の長城の巨大なレプリカがある公園というか遊園地と言うか、怪しい施設があります。
運営しているのは、怪しい団体ですが、とても儲かっているようで、巨額の資金を使ってそういうものを作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しい団体 ですか・・・?
でも姫路城に行った時は 見てきまーす。

最寄駅は東金駅で九十九里町にあるイワシ博物館(現在永久休刊中w)
世界に一つしかないイワシ漁専門の博物館です。何年か前に現天皇夫妻も訪れ、私のうちの前を通りました。

その後に九十九里浜で海を眺めて、あきたら近くの網元って地魚料理を堪能してください。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここも、行きたいところの一つです。
中々行く機会がありませんが行って見たいですね。

恋人岬
伊豆!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:いずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眺めがいいですね。
天気がいいと最高ですね。

恋人と一緒だと なをいいのでしょうねー^^

広島県福山市です。鞆(とも)と云う古い漁港が有ります。坂本竜馬が宿泊していた家、信長に追われた足利義明が毛利藩を頼って滞在し、鞆幕府と自ら呼んでいた町です。戦国の坊主大名の安国寺恵敬が、住職をしていた寺もあります。新幹線の福山駅から、タクシーで40分程です。ひな祭りになると旧家が、古い雛人形を見せてくれます。

  • 回答者:鞆 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、広島はまだ行ったことがありません。
見所がたくさんありますね。
ぜひ福山市も組み入れて行きたいです。

大分県九重の夢大吊橋です。
別府駅からはバスが出ていますが、車じゃないとかなり厳しいです。
眺めは壮大、絶景ですよ。

  • 回答者:にゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九は行って見たいとこの一つです。
機会があれば行って見たいです。

埼玉県さいたま市緑区
最寄り駅:東浦和駅

何もないとこですが駅降りてすぐ東南の方角に見沼通船堀公園がありタヌキが出没します。
あと野生かどうか謎ですが早朝にイタチやウサギも見ました。
春は桜がとても綺麗な公園です。

  • 回答者:桜の花の咲く頃に (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花見に行ってみたいです。
ありがとうございます。

三重県伊勢市です

どうしても伊勢と言うと伊勢神宮がでますが他にもいい場所があります。
河崎地区という伊勢の台所を支えてきた旧家がならんでいて、その風情は
とても素敵です。

最寄の駅は伊勢市駅です。

http://www.ise-cvr.ne.jp/machi/road/kawa.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮には行きましたが、河崎地区是非行ってみたいですね。
ありがとうございました。

短い桜の季節だけですが、
私が友達に自慢できる桜並木があります。

大阪府 JR学研都市線津田駅 徒歩3分くらい
大阪府警察学校沿いの道です。

私はよく車で通るのですが、
電車で見に来ている人もいるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その次期にガンバ戦があれば行ってみたいですね^^
ありがとうございます。

宮崎県綾町の照葉大吊橋です。
一見。。。いや渡ってみる価値あります。

最寄駅:宮崎駅です。
http://miyazaki.daa.jp/aya/index.htm

  • 回答者:そのまんま知事 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事はあります。
一度、行って見たいです。
綾町では、今フロンターレがキャンプ中ですね。

「花と泉の公園」にあるベコニア館です。
ものすごい数のベコニアがあり、見ると驚きます。
食堂もありまして、お餅も食べれますし、産直もあります。

岩手県。花泉町。  花泉駅です。

是非お越し下さい。

  • 回答者:待ってます (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。
ありがとうございました。

小田原城址公園内の動物園です。
インドゾウのウメ子がとっても可愛いのです。
最寄駅は小田原駅です。

===補足===
神奈川県を忘れてしまいました、すみません。
是非お越しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が小さい頃に行きました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る