すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

自分はあまりDVDを買わないほうだけど、
これだけは好きで好きで買ってしまった!
…というアニメ作品を教えて下さい☆

普段DVDを買わない方が回答くださるとウレシイです♪

  • 質問者:みさっぺ
  • 質問日時:2008-05-23 17:39:38
  • 0

「怪~ayakashi~」三部作の中の「化猫」です。
アニメならではの大胆な演出、そしてやるせないながらも最後に救いのあったストーリーにぐいぐい引き込まれました。
特に猫好きの人には泣ける話です。
普段DVDを買わないのですが、これだけはお金を出して買う価値のあるアニメ作品です。

  • 回答者:アニメ大好き (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

なんと!ayakashiの化猫は私が初めて買ったアニメのDVDです!
最後に猫と一緒に家を出て行くシーンは超涙でした。
和紙のようなテクスチャもすごく素敵でしたよね☆
化け猫から興味持ち、モノノ怪のDVDも買ってしまいました。
私も猫飼いです^^

ご回答ありがとうございました♪

並び替え:

みさっぺさんこんばんわ。
どうしても好きで好きで、もう何年も前からリリースを待ち望んでいた…!という作品なら、
「SF西遊記 スタージンガー」。
この作品の故・富山敬さんのキャラに初恋でした。
そしてその後、どうもあらゆる意味で人生の方向、決定付けられた気がする…(笑泣)

映画館で見て「ぐぁーん!」と衝撃、これは絶対買わねば!と思ったのは、
押井守監督の「イノセンス」。
「攻殻機動隊・ゴーストインザシェル」の続編ですが、そちらはあんまり
「ぐぁーん!」とはしませんでした…でもおそらく、一般受けするという意味では、
攻殻機動隊の方が面白いと思います。

関係ないけど、両方ともサイボーグが主人公の話なんですよね。
インターネットなんてものが想像もできなかった30年前のスタージンガーと、
実はもう、すぐそこまで来ているのだろう攻殻機動隊の世界。
もし見比べる機会があったら、その辺突っ込みいれながらだと、面白いと思いますよ(^_^)//☆

  • 回答者:アミア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

攻殻機動隊大好きです^^イノセンスは何回も見ました。
私もスクリーンで見てみたかったです。
スタージンガーもなんとなぁく見た記憶があるのですが、
ストーリー自体は忘れてしまってます;
今ググったらYahooで無料動画があったので見てみます!

ご回答ありがとうございました☆

未来少年コナン
アルプスの少女ハイジ
銀河鉄道999(劇場版)
人造人間キャシャーン

歳がバレバレですかね。。。

  • 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

大丈夫(?)です!私も似たような世代ですw
どれも素晴しい作品だと思います。
コナンも最近再放送がやっていたので久しぶりに見ました。
キャシャーンはヒーローものにしてはとても暗く、そんな雰囲気がまた良かったです。
メーテルは憧れの女性です^^「私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影・・・」
テンション上がってきましたw

ご回答ありがとうございました☆

映画のポケモンならハズレは無いと思う。
第一弾のミューツーの話は泣けて良いよ。
未だにこれを抜く作品を作れてないな。
すべての映画に山寺宏一さんが出てたの知ってます?

  • 回答者:だみ坊 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ポケモンシリーズTV版の最初のほうしか見たこと無いのですが、
山寺さん、スゴイですねー。
私はエヴァの加持さんや攻殻機動隊のトグサくん役ぐらいしか知らなかったです。
新しい発見でした♪

ご回答ありがとうございました☆

『モンスターズインク』ディズニー作品です。
おもしろいです♪最初はレンタルで見たんですが何回も見たくなって買っちゃいました☆キャラが可愛いし温かい気持ちになります☆

  • 回答者:まみぃ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ピクサーのは、バグスライフを映画館で見たことがあります☆
すごくキレイな映像でした!
モンスターズインクも見てみたいです☆

ご回答ありがとうございました♪

中古ですが、沈黙の艦隊とマイアミガンズです。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

沈黙の艦隊は漫画喫茶のコミックで読みました☆
面白かったです。
欲しい物がたくさんある場合は中古で買うという手もありますね!
よく考えたら私の場合はお財布と相談すると中古で買ったほうが良いのかも><

ご回答ありがとうございました☆

『トゥイーティー』と『トムとジェリー』は大好きなので買ってしまいます。
500円ででているDVDを買います。

  • 回答者:マック (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

こちらも1コインDVDなのですねー。
トムとジェリーってスゴイですよね。
ほとんどセリフが無いのにストーリーが良く解る☆
ジェリーの叔父さん(カウボーイ風のギター弾き語るやつです)が
出てくるお話が好きでしたw
大人も子供も楽しめるアニメだと思います^^

ご回答ありがとうございました♪

ちょっと恥ずかしいのですが。。
『アタックNO1』です。
富士見中学から富士見高校へと長いので
DVDならコンパクトに収まるし。。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AFNo-1-DVD-BOX-1-%E5%B0%8F%E9%B3%A9%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF/dp/B000KG5WOS
そぉ~言えば昨夜全日本女子は北京行きを決めました!
http://www.youtube.com/watch?v=UR2Tp2wMHfE

  • 回答者:PonyRider (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アタックNo.1のDVDがあるんですね、知りませんでした。
パッケージがオシャレですね☆
そういえば昔はビデオテープだったので、
スペースを確保するのも大変でしたよね。

ご回答ありがとうございました♪

「超獣機神ダンクーガ」今のやつじゃないよ。「やってやるぜ!!」高かった。

  • 回答者:左衛門佐 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ググってみました。た、高い~!><
でも、これだけ出しても惜しくない!という作品なのですよね☆

ご回答ありがとうございました♪

ワンコインで買える「チキチキマシン猛レース」を
集めています.
実力派の声優さんが若い頃に一生懸命やっていらしたお仕事で,
こういうものは残さなくっちゃと思っています.

野沢那智さんのナレーションもすごいし,
キザトトくんの広川太一郎さんももうなくなってしまいましたからね...

  • 回答者:ベロニック (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

1コインDVD、初めて知りました!
高いのばっかと思ってたので目からウロコです。
なくなってしまった方のメモリアル的な意味合いでも欲しいですよね。

ご回答ありがとうございました☆

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
全巻買ってしまいました。
もちろん今放映しているR2も買います。

  • 回答者:うに~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

コードギアス、良いですねー
私も1期2期どちらも見てます♪
ルルの「への字口」が好きですw

ご回答ありがとうございました☆

京極夏彦さん原作の「巷説百物語」
うちの地方ではTVで放送しなかったので買いました!

予算の都合でまだ買ってないけど、TVで一度見た
「おおきく振りかぶって」も、絶対買うつもり。

  • 回答者:レンレン好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

CBCテレビだったんですね。地元なのに全然知りませんでした><
京極先生の作品はまだ読んだ事が無いのですが
今公式サイト見に行って興味が湧きました☆
予算の都合…ほんとDVDって高いですね;;
子供の頃は、大人になれば好きなだけ買えると思ってたのになぁ

ご回答ありがとうございました♪

「耳をすませば」
TVでやったのを見てつい買ってしまった…

  • 回答者:かづ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「つい」。わかりますw
甘酸っぱいです!ちょっと恥ずかしくてもんどりうつような。
学生時代に戻りたくなるお話ですよね。
やはりジブリは名作揃いですね☆

ご回答ありがとうございました♪

コンバトラーVのDVDボックスです。
スーパーロボット全盛期が、ぼくの幼少期とモロにかぶってるんです。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

DVDボックス!羨ましいです><
私も兄と弟が居るので、アニメは割りと男子用(?)をたくさん見てました。
兄は今でもカラオケでコンバトラーVとかライディーン歌いますよ♪
小さい頃に好きだったアニメって、大人になっても変わらないですよね^^

ご回答ありがとうございました♪

魔女の宅急便が好きです。
繰り返して何度も観ています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

良いです!好きです!うちにジジのぬいぐるみありますw
「落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です」
というキャッチが懐かしいです^^
久石さんのBGMも秀逸ですよね。

ご回答ありがとうございました♪

コミックも全巻持っているけど、スラムダンク

  • 回答者:えーちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

スラムダンク、良い作品ですよね^^コミックは兄が全部持ってたので読みました!
スポーツものってあまり興味ないのですが、なぜかこれは大好きです。
ストーリーも面白いですが、井上先生の画力がどんどん上手くなっていくのもすごかったです。
アニメのOP・EDもヒットしましたよね^^
いまだにカラオケで歌いますー

ご回答ありがとうございました♪

デスノート(アニメ版)を購入しました。
テレビで見て面白かったので。

  • 回答者:石原K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

悪役が主人公!
何の予備知識も無く見始めたので衝撃的なことが多くて楽しめました☆
OPもEDも良かったですよね^^

ご回答ありがとうございました♪

「時をかける少女」
原作とも実写版の映画とも違う、まさに究極の1本。
これ観ずしてアニメを語れない。それぐらいいい作品です。音楽も作画も脚本も素晴らしい。声優の声、間の取り方、息遣い、何もかもがいいね。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

あああ良いですね☆
原作も実写映画版もTVドラマ版も見たので、
アニメ化って聞いた時は正直「もういいよなぁ」と思ったのですが、
実際見てみたらすごく良かったです!切なくて胸が痛くなる、そんな感じ…

ご回答ありがとうございました☆

うる星やつらとめぞん一刻を買いました。
高橋留美子先生の絵はエロカワイイので好きです。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

管理人さん可愛いですよね^^
2人の関係にやきもきしながら見た覚えがありますー
高橋先生は、女性をとても魅力的に描く方ですよね。

ありがとうございました♪

NEON GENESIS EVANGELIONを買いました、けっこう買った人いるんじゃないかな

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

エヴァンゲリオン、一時期ビデオに録って何回も見てました。
あれこれ考察するのがとても楽しい作品でした^^

ご回答ありがとうございました☆

FREEDOMを買ってしまいました

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

FREEDOM、いいですね♪
先日、アニマックスの一挙公開を見て興味が湧きました。
一挙公開といいながら最終話まで放送してないので
とっても続きが気になります><

ご回答ありがとうございました☆

今敏という方が監督した劇場映画の「千年女優」。
WOWOWでたまたま観たのですが、あまりの面白さに衝撃的でDVDを買いなおしてしまいました。

  • 回答者:lalalalove (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

今さんのパーフェクトブルーはレンタルで見ました!
千年女優は気になっているのだけど未見です。
良い作品はやっぱり何度も見直したくなるものですよね^^

ありがとうございました☆

コブラ 寺沢先生の作品です

  • 回答者:タートル号 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

兄がコミック持ってます!大人な作品ですよね。
出てるキャラ男女問わずセクシーでカッコイイです^^
BOXで買うと豪華なんですね~

ありがとうございました♪

ビッグオーのボックスを買ってしまいました。
しかし、オープニングが新しいものに変わっていて相当がっかりしました。
前のオープニングが良かったのに…。

  • 回答者:空木 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ビッグオー、気になってて結局未見です。いつか見ねばっ
自分が気に入ってる箇所が変更になってリリースされるとガッカリですよね><

ご回答ありがとうございました♪

ゼーガペインと黒の契約者ですね。

揃えるのが大変でした…。

  • 回答者:★ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ゼーガペイン、初めて知りました。機会があったらチェックしてみます。
黒の契約者は私もすごく好きです!(ヘイがかっこいいですw)
DVDのメニュー画面(?)も、すごく凝ってて良いらしいですね☆

ありがとうございました♪

DVDはあまり買わないし、(1年に1枚かそれ以下)アニメもあまり買わないのですが(テレビで見て満足している)、美女と野獣、アラジン、アナスタシアは発売されてすぐに買ってしまいました!

本当はジブリ作品も欲しいのですが、高くて・・orz

  • 回答者:sao (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます☆
アラジンは私も欲しい1枚です^^

…DVDってなんであんなに高いんでしょうね;;

アニメはほとんど買わないのですけど、スーパーが改装前に特売してたので、買ってしまいました。題名は、

「おもいでぽろぽろ」・・・宮崎 駿 作品です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ノスタルジックな感じで良い作品ですよね^^
特売とは…羨ましいです><

ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る