すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

こんなことを言われてみたい! と思ったドラマのセリフを教えて下さい。

元ネタ(作品名)もお願いします。
ドラマじゃなくても構いません。

• 質問者:ゆっくりしていってね!
  • 質問日時:2009-02-04 15:25:55
  • 0

場所は、沖縄のとある農家のはなれ。

引用開始『
「こっちがその気だって、向うがそうじゃないってあるだろう。要するに、ふられっぱなしってことよ」
「男に食わしてもらうなんて、私、まっぴら!」
「水くさいこと言うなよ、俺とお前の仲じゃないか」
「でも夫婦じゃないだろ。あんたと私が夫婦なら別よ。でも違うでしょう?」
「馬鹿だなあ、お前。お互いが所帯を持つ柄じゃねえだろう。真面目な面(つら)してへんなこと言うなよ、お前」
「あんた、女の気持ちなんか分かんないのね」
』引用終了

* 男はつらいよ 寅次郎 寅次郎ハイビスカスの花。1980.8.2 松竹映画。
男はつらいよ。寅さんの歩いた日本 監修山田洋次 近畿日本ツーリスト

の、『あんた、女の気持ちなんか分かんないのね』 です。

寅さんへのリリー(浅丘ルリ子)のあのなんともいえない眼差しでの「愛情の告白」でした。う~、羨ましい!!

画像が無いか探ってみたのですが、これしかありませんでした。(特別篇)
http://www.youtube.com/watch?v=wn6d38U9rs8

残念ながら該当画面はありませんでした。

この映像の後半にも言われてみたいのがあるのですが、さくら(賠償千恵子)の問いかけへの答えでしたのでやめました。

「いいわよ。あたしみたいな女で良かったら」 う~、間接的にでも言われてみたい!

===補足===

25作の「ハイビスカス・・・」のときはあんなに元気だった「寅さん」が最後の「紅の花」の時は声が擦れてしまっていて、痛々しかったのを思い出します。もう13年近くになるのですね。
DVDは全巻所有しているのですが、やっぱり映画館の暗いところで見ないと、それに一人で見てもあまり面白くありません。皆で笑いながら時に「ホロリ」とするのがなんともいえませんでした。
今頃、あの世でリリーに似た人に相変わらず恋をして振られているのでしょうか。
ベスト大変有難うございました。
では このへんで おひらきということに・・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

く~っ、寅さんいいですね♪
昔の日本のドラマはどんな作品でも見てる方がくすぐったくなるような温かく細やかな心の機微を描いたシーンがあったような気がします。
個人的に日本には日本の心があり韓ドラでは代用できないと思っているので、頑張って欲しいですね日本のドラマ。
詳しいご説明ありがとうございました。

並び替え:

「ガラスの仮面」
ヒロインの魂の片割れ、速水真澄様の心の声。

「誰にも渡したくない…!
もしそんなことになったら、おれは気が狂うかもしれない!」

最近そんな激しい恋愛はごぶさたなので、
ちょっと言われてみたいですね。

• 回答者:早く44巻だして (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の最終回でケンシロウが「バット、お前は俺の弟だ」といったセリフ。

本当に実の兄のように尊敬して慕っている人に、そんな風に言ってもらいたいなあ。
そういう人がいるわけじゃないんですけど、そういう人がいたら言ってもらいたい。

この回答の満足度

ドラマ「やまとなでしこ」で
.「残念ながら、私はあなたといると幸せなんです」というセリフですね。
もぅ見ながら「くぅ~!!いいなぁ!!」って思った覚えがあります^^

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画の「東京日和」で奥さんが旦那さんに「私のことそんなに見ないでほしいのよ」
というと旦那さんがはにかみ、下を見ながら「見ないよ」と言うシーンがあるんですが、
これを言われてみたいです。
言葉というか、旦那さんは奥さんのことが大好きで夢中で奥さんの事を見すぎなんですが、
この状態になってみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

昼ドラの『ラブレター』で高校生役のカイジくんが美波ちゃんに『俺がずっとお前のそばにおったる!』って手話を使いながら言ってたセリフです。
なんか純粋でいいな~って高校生っていいな~って。

• 回答者:小豆島 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「こんな奇麗な人とデートできるなんて、人生は何が起こるか分からない」
って、加瀬亮さんが仲間由紀恵さんに今やっているドラマで言っていました。(確か、ありふれた奇跡)。

「奇麗な人」って言われてみたいし、「奇麗」って言われて仲間由紀恵みたいに不機嫌になってみたいです。

あと、「絶対彼氏」ってドラマで、速水もこみちが言っていた「◯◯子は今日も遅刻だね。でもそれは、僕のために一生懸命お洒落してるから遅くなっちゃうんだよね」とか、恋愛ロボットならではの臭過ぎる台詞を言われてみたいっす!

• 回答者:ジュリエット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

『1リットルの涙』で、
病気が進行して、自由が利かなくなってきた亜也(沢尻)に、
麻生(錦戸)君がいうセリフ

「俺の今の気持ち言っていいか・・・ずっと先の事なんてわかんない 
けど 今の気持ちなら 100%ウソがないって 自信持って言える
…(中略)
今は頼りにならないかもしれないけど いつかは お前の役に立ちたい
昔みたいにいかなくても そういう気持ちでつながってるから
住む世界が違うとは思わない
俺 お前のこと・・・好き・・・なの・・・好きなのかも たぶん」

中略に、進行する病気に関することが入るのですが、
病気になりたい、ということではなく、「100%ウソない」ってところと、
言葉を区切りながら、「お前のこと 好き・・・なの・・・好きなのかも たぶん」
と、搾り出すようにいうピュアな言葉に、泣かされました。
こんな風に愛されたいと、思いました。

• 回答者:涙x2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

高校教師(真田広之、桜井幸子)での
「心配ないよ 私がいるもん!守ってあげる!全部私が守ってあげるよ!」
ですね。一度可愛い女の子からこんなことを言われたいなと思いました。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「砂時計」の方言での

「ずっと一緒におっちゃるけん!」です。

だいご素敵です!!!はまりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

陰陽師で言っていた「愛しい人よ、あなたにあの月をあげよう」と言われてみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

101回目のプロポーズで

「50年後も君を愛す」

いいですねぇ~
おばあさんになってもだなんて。
理想ですよね。

今は亡き昔の彼氏に言われましたね…
生きてたらどうなってたんでしょ。

• 回答者:武田鉄也じゃなくて別の人にね~ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

「風の谷のナウシカ」で
ナウシカが風の谷の子供達に
「私が嘘をついたことがあった?」と尋ねると
子供達は「ない」と答えます。
このときの「ない」を言われるような
嘘のない人間にならなければと思います。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

花より男子で
司がつくしに「お前が一言好きだって言えばやめてやる」
っていった言葉です。

司のような力のある男性に、このくらい愛されてみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

東京ラブストーリーの名台詞
決して、いやらしい意味ではなく、愛情表現としての台詞だった、リカが完治に「S○Xしよ!」です。超大胆であり、素直であり、あの場面であの台詞を言えたドラマは最高傑作だと思います。

• 回答者:にゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京ラブストーリーはあの時代を代表するドラマでもありましたね。漫画も読みましたがリカはかなり難しい役だと思いました。それを難しく感じさせない好演、鈴木保奈美さん最高でした!

クロコダイルダンディという映画でヒロインの方が" I can go any place with you."と言っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヒロインの方でしたか!よく読まずあのおっちゃんが女性用トイレついてくるとこ想像しちゃいましたすみません・・・こんなだからドラマみたいなセリフ言われないんだ私は!グッと来るセリフありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る