すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家に花を飾っていますか?
何処に飾っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 00:25:40
  • 0

玄関は気の入口と聞きましたので玄関とリビングに
飾っています、もう少し増やしたいのですが狭くてなかなか・・・。
花のある生活はいいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玄関の靴箱の上に飾っています。
今は、バラとカーネーションです。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玄関とトイレに飾っています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関、洗面所、トイレに飾ってます。
飾っているのは私ではなく、母ですが。
今は庭に咲いた水仙を飾ってます。

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています!!
家で咲いた花ですが、いつも玄関にかざっています。

ちょっと雰囲気が良くなるし、誰か来たときに見せれるので。

  • 回答者:みぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってないです。
実家の母は花が好きであちこち(リビング・トイレ・廊下・玄関)と飾ってましたが、私は虫が大嫌いなので、結構迷惑でした↓↓
でもたまに実家に帰ると虫のことなど気にせず花を眺められるので、心が癒されます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私、造花がスキなので玄関や部屋、お気に入りのスペースなどに
さりげに飾っています。

とっても癒されます
生花は枯れるので、あまり飾りません
いただいたときとか、大切なお客様を迎えるときくらいかしら

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが、月に一度くらいは飾っています。
玄関と食卓に…!

一昨日は結婚記念日だったのでバラとチューリップを主人から。
チューリップを玄関へ。バラは食卓に!
毎日楽しんでいます。

切花もいいのですが~本当は鉢花が好きなんで玄関前にはいっぱいに鉢があります。
今年の春も球根類が楽しみです。

  • 回答者:ガゼット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は好きじゃないので飾ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玄関と食卓の上に飾ってます。
あと壁にもいくつか飾ってて全部一輪ずつ
いろんな花を飾ってます。

  • 回答者:スミレ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に庭の椿を飾っています。
庭にアジサイが咲いたときは必ず飾ります。
これから梅が咲いたら飾るつもりです。

  • 回答者:にわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇には、いつも飾っています。

玄関にも切花を飾りたいのですが、経費の関係で、シクラメンの鉢植えです。
それ以外の季節は、プリザーブドフラワーでごまかしてます。

  • 回答者:節子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っていますよ。

やはり華やかになります。香りもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が玄関にお花を生けて飾っています。

  • 回答者:ガーデニングは好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にかざってますよ。

  • 回答者:x (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていると言えるかわかりませんが 仏壇に飾っています。 年に数回 玄関に飾ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所、洗面所、トイレ、玄関です。
小さい子供もお花だと触らずに綺麗と喜んでくれます。

  • 回答者:りん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手口に飾っています。
何故って。。。
普段、玄関は使わないからです。
田舎で裏口ばかりだからです。

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関と居間二箇所、計三箇所に切花を飾っています。
安いお花ですが、やはりお花があると部屋全体が明るくなっていいですね。

  • 回答者:くみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関、キッチンの出窓、お仏壇に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にあります。
ドライフラワーですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外の玄関周りに地植えで。
トイレの窓辺に切り花。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に切り花。
ベランダに鉢を置いてます。

  • 回答者:ニトリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇、床の間、玄関、キッチン、居間
庭に鉢植え

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関とキッチンに飾っています。
花があるとなんだか明るい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに飾ってあります。

親が花好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇に切花、
テーブルの上にフラワーアレンジメントを飾っています。

アレンジメントを習いに行っているので、1週間に1度は新しいお花に変えて飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かざっていません。
自分のお世話で精いっぱい!

  • 回答者:ダメダメです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テーブルの上に飾っています。
近所で摘める花です(雑草類?)。

  • 回答者:快晴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関と居間に飾っています。

  • 回答者:rth (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの窓際に鉢植えのシクラメンを飾っています。
その他は、少しだけの切り花を食卓テーブルに置いています。

また造花のかわいい花をトイレに飾っています。

  • 回答者:Botts (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの飾り棚にシクラメンとキッチンに小さな観葉植物を飾ってます。
よく日が当たるので育ってます。シクラメンは、蕾がまだ出てきてるので飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っています。
出入りするときに玄関が綺麗だと気持ちいいです。

  • 回答者:きれい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇とそのよこにある棚の上
あと玄関です。

  • 回答者:南無 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関・靴箱の上

リビング・出窓の前

寝室・入り口の横

仏壇の中

  • 回答者:節約主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仏壇に飾っています。

  • 回答者:makko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ、玄関、テーブル。
それと心の中。

  • 回答者:ふぇみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴箱の上です。
花があると帰宅したときほっとします。

  • 回答者:のの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンの前、リビングのテレビの横、寝室の窓のそば の 3箇所です。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の下駄箱に花瓶が置けるようになっていますが、冬は造花にしています。
トイレも増加にしています。
居間の電話台の上に、娘からの誕生日祝いの花が飾られています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関、洗面所、トイレ、ダイニングにあります。
母と姉が生花をやっているのでほぼ毎週新しい花が二人分飾られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関とキッチンに飾っています。
玄関の下駄箱の上には花瓶を置いています。
キッチンのテーブルの上には一輪ざしを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは玄関が一番華やかですね。
やはりお客様をお迎えする場所ですので。
香りの少ないものをリビングに。トイレは造花にしてます。
あとは、仏壇ですね。

  • 回答者:花の命は短い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関と食卓、洗面所、トイレ、階段の途中にある窓際に飾っています。
食卓のテーブルのものは、毎朝犬の散歩の帰りに道端の野の花を摘んで帰りおしゃれな小瓶に挿しています。
冬場、あまり無いときは庭の花です。あと、窓際のものは今はシクラメンです。
花のある生活は心が和みますし、あまり無いゆとりを花がもたらせてくれるので好きですね。

  • 回答者:花花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時期によりますがたいてい飾っています。
ランプを置いてる小さいチェスとの上か、カウンターですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関とトイレに飾ってます。
ダイソーで買った造花ですが絶対に枯れないですし種類も豊富で安くて良いですよ。
今は色とりどりの薔薇を飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関とリビングとトイレですね。今は水仙がいい香りを運んできてくれます。

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺風景なので、リビングのテーブルに飾っています。
それも1本か2本程度です。
マンションで庭もないし、周りをみても高層ビルばかりだし・・・ちょっとした、気分転換です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の四季薔薇を飾っています。
絵日傘と言って、香りも姿も良いので、アロマ代わりにもなるので。

場所は、居間と玄関ですね。

  • 回答者:香りは大事 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇に飾っています。 あと玄関にはドライフラワーが飾っています。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関
和室 
リビング
トイレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は玄関と仏壇です
リビングにはドライフラワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間です。
本当は玄関とトイレにも飾りたいのですが場所がありません。
今は生花だとすぐにしおれてしまうのでドライフラワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っています
けれど一つ不安なことが最近新築にし親と同居
その家に越してきてから玄関に飾る花がすぐ枯れてしまいます
家は北門です
友人曰く玄関の花が枯れるのは良くない気が集まってくるからとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っています。

母がそうしていたので、
なんとなくですけどね。

  • 回答者:はな子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では,玄関には必ず飾っていました。
量が多いときには,棚の上に飾っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関です。福を招くからです。

あとトイレです。

  • 回答者:で (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関と食卓です。
母にお花は欠かさないよう言われて育ちました。
心にゆとりを持てということなんでしょうね。

  • 回答者:和む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってます☆
でも、親が飾ってるので自分はノータッチです!!!
ちなみに飾り場所は玄関にありますよ♪
他には、居間にも置いてありますね☆

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々購入して、玄関に飾っています。
部屋の中だと暖房もつけているので、一番涼しい所ってことで玄関に。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る