すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

[ワークシェア中の方にお聞きします]
家族(特に子供)に言われて、思わずした事は何ですか?

私は、子供(男:3歳)に「何で会社に行かないの?」と聞かれて
思わず、叩いてしまいました。 今自己嫌悪中です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-02-06 10:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じような回答をされた方が2名もいらっしゃいました。
やはり、手が出て公開されている様子です。
回答ありがとうございました。

私は、残業が無くなり週休3日になって家にいることが多くなったので、
子供(男:2歳)に「この頃早く帰って来るのは何で? 何で一生懸命働かないの?」
って聞かれました。
同じく、私はお尻をたたいてしまいました。

翌日に妻に言われて謝って来ましたが・・・本人は何故怒られたのか理解していないと思います。

普段、遅く帰って来るのは仕事を一生懸命している為だと教えていましたので・・・
今日はお詫びにどこかへ連れて行くつもりです。
妻の実家にでも久しぶりに連れて行こうかなとも思っています。

  • 回答者:私も後悔中 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お父さん、暇なのと言われ、かちんときましたが、我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。
お互いに気遣っている感じです。

  • 回答者:デンと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も。子供に「お父さん、仕事しないで生活できるの?」といわれ叩いてしまいました。
反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気の悪い日に、車で送っていってと
子供にねだられて送っていきました。

===補足===
意味が違うかも。

子供はワークシェアリングを理解している年齢(高学年)です。
家計のことを心配しているようなので、「預金があるから大丈夫だよ」
と安心させてやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る