すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

この前テレビで20世紀少年の第1章を見ました。
ちょっと興味を引かれたのですが、第2章を見た方、第2章はどうでしたか?
また、映画は原作とは違うストーリーみたいに聞いたような気がしたのですが、その点はどうですか(原作もこれから読んでみようかと思っている)。

• 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-02-06 18:39:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
とりあえず原作も読んでみたいと思います。
ベストアンサーは最初に回答していただいた方にさせていただきました。

原作を読んでたから筋が追えましたが
読んでないとつらいかもしれません。
3部作で設定されているせいか2作目は荒唐無稽な感じが増してます。
何とか3作目で上手く着地して欲しいです。
小泉響子はハマリ役でした。
ネタバレになるので書けませんが
原作では重要なシーンが省略されてました。
再会シーンです。

• 回答者:佐田清 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビで『第1章』を観られたんですか…
はっきり言いまして、これから『第2章』を観られるのでしたら、ちょっと待って下さい!
テレビで観てから第2章を観ることは、はっきり言ってオススメできません。
テレビ版は明らかに内容が淡白すぎです。おまけに重要な場面もかなり省かれています。

DVDできちんと観てから第2章をぜひ観て下されば幸いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作は全巻(21世紀も)読みましたが、話が(時代)前後しますから
一回読んだくらいでは「?」となり読み返してなんとなくわかる、以外と
頭の使う内容です。
映画はこの原作がはいっているとすんなりと入ってきますが(内容は違ってます)
娘は映画だけなので昨日第2章みても「なんかよくわからないな~、1章も
忘れてるし~!」と早速原作読み始めました。
詳しくはかけませんね(ネタばれになっちゃう)
登場人物がほんとにうまい人を選んだなって(原作とぴったりのイメージ)特に
角田(森山)、高須(小池)、サダキヨ(ユースケ)、小泉(木南)いいですね。
一番はオッチョ(豊川悦司)原作よりいい男~!
最終章 ぼくらの旗は秋です。楽しみですね~。

• 回答者:トヨエツ命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る