すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC期待してますか?
わたしはあんまりです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-06 22:49:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本来強いはずのところが全力で獲りに来ないタイトルとってうれしいんでしょうか。
権威なさすぎと思います。

もちろん日本代表には頑張ってほしいですが、
どこの国も主力選手の辞退が相次いでいていまいち盛り上がらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、それです。
超一流が集まらないイベントで、自分の地域を応援するなら高校野球でおなかいっぱい。

並び替え:

野球大好きなので期待しています。

前回もそうですが、ピッチャー次第ですね。

今回は、松坂、ダルビッシュ、岩隈など先発陣
     田中、岸などの中継ぎ陣
     藤川などの抑えが前回よりしっかりしていると思います。

ただ、韓国やキューバもピッチャーがよいのでそのあたりの争いではと思います。

韓国は、プロの使用球もWBCに近いボールを使用しているので少し有利かな。
韓国戦は、韓国に強い和田投手やダルビッシュ投手できっちり抑えてほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は実力的に米国などにかなり劣っていると思いますが、
①短期決戦は運に大きく左右され強いチームが勝つとは限らない。
②メジャーリーガー、特に米国人は通常4月開幕に合わせて調整しており、わざわざWBCのために調整を早めることはしないと考えられる。
この2つの理由からわずかながらチャンスはあると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連覇をして欲しいのですが、
あまり期待はしていません。。。
やっぱり「王監督」がよかったなぁ。

  • 回答者:最後に王さん! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCに参加する松坂投手、イチロー選手の本気度から、連覇を目指していると思います。なので期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手構成が少し違えど、オリンピックの結果が散々でしたから、あまり期待していません。
WBC自体に思い入れが無いせいもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はダメでしょうね・・・。
良くて3位くらいではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で空回りしそうな気がします。
監督・コウチ陣よりも スター選手のキャラが濃すぎ。
王さんや長島さんが総監督で参加してくれれば引き締まるし、みんなのモチベーションも持続できると思いますが。
あと、USが本腰+韓国は雪辱挽回を狙ってくるでしょうから、一度こけたら が心配です。

  • 回答者:デンと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラ濃くてこそのスターと思います。
US本腰入れますか?
雪辱挽回を狙うという言葉初耳です。

前回は、王監督の指導力、イチロー選手の牽引力で勝てました。巨人は嫌いですが、一番好きな野球人は王監督です。王さんが監督やられないので、一寸やばいかも。王監督の誠実な人柄は、素敵です。

  • 回答者:王 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも同じような意見ですけど、質問の答えではない気がします。

期待はシテイマセンが、イチローがインタビューで、「今回は圧倒的な強さを示して勝つ」と言っていました。そして「胸キュンプレー」をするそうです。
どんなプレーをするのか気になるところです。

個人的にはベイスターズの選手ががんばるところが見たいです。

  • 回答者:トミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球に興味がありませんので見ません。
期待もしていません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球に対する興味が日に日になくなってます。
真剣勝負の側面より、エンターテインメントの側面ばかりを強調しすぎている面が、私にとっては面白くありません。

私はあくまでプレーの質を重視してほしいです。まあ、問題は選手ではなくて、球団やマスコミの方にあるのかもしれませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの活躍を期待しています。
明るい話題が欲しいです。

  • 回答者:ひりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ期待しています。始まったらもう少し盛り上がるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:コッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも日本は真剣勝負をしてくれると思いますので期待はします。

  • 回答者:いちファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本がメジャーの超一流選手を相手に世界一の大会を連覇できるかとても楽しみにしています。

ということはないですね、正直言って。
メジャーの選手達が次々と辞退している現実。
しょせんメジャー公式戦の前座イベントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、中日ファンなので微妙な感じですね...

ただ元中日の「福留孝介」には頑張ってほしいと思います。

あと、愛知出身の「イチロー」にも...

  • 回答者:werrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけ地域密着なら高校野球があるじゃないですか。

あんまり期待していません。
華が無い感じがするんですけど‥今回のメンバーは‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各国超一流が集ってこそだと思います。

正直、前回大会ほど、自分の中でも
盛り上がってません。
選手の選び方も、偏ってる部分が多々あるし、
ルールも変わったので、わかりにくくなったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回ほどではないものの、少しは期待しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、期待してません。
見たい選手もいないですし…

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます!
一体感があるチームになってほしいと思います。

もともと野球が好きというのもありますが、スポーツの力で
世の中を少しでも元気にしてほしいと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックあたりから何か
野球界の裏の動きを感じて
興味がなくなってしまいました

  • 回答者:ワン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます、頑張ってほしいです。
イチローの活躍が楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
昨年の北京オリンピックの雪辱を果たしてほしいです。

  • 回答者:臥薪嘗胆 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応期待してます。

最悪でもアジア勢には負けてほしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。頑張って欲しいですね

  • 回答者:しゅふふ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

各国の代表同士の真剣試合が見れるので、期待しています。日本の優勝は難しいかなと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

監督が王さん、長島さん、ノムさんあたりだったら、期待しますね。
一番は、監督が王さん、ヘッドコーチにノムさん、打撃コーチに落合さんかな。

  • 回答者:はらさん大丈夫? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり期待していないです。

  • 回答者:vれ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。ダル、松坂、イチロー、城島らの活躍でまた優勝できたら最高ですね。

  • 回答者:garuma (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待というより、ゲームとして楽しみたいと思います。
イチローとか松坂とかを楽しく見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超一流が辞退するのは残念ですけどね。

優勝だー!!という期待はないです。
ドラゴンズの選手が出ないので、ちょっと冷めてます。

でも、テレビ観戦はしますし、応援ももちろんしますよ!!
メジャー組に是非頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:福留がんばれよ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大いに期待をしています。
オリンピックでのあの無様とも言える結果を今回は払拭してくれる物と期待をしています。
前回優勝したチームですからかなり厳しい見方をしている方が多いとは思いますが、連続優勝をして欲しいと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し期待してます。
北京が散々だったけど、今回は大リーガーもいるので楽しみです。

  • 回答者:錦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあまり期待していません。

もちろん優勝はしてほしいですが、
無理なんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに期待してます。楽しみでわくわくします。

  • 回答者:ひがしん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前回はできすぎた結果だったので
今回力入れて見て残念なことになったら悲しいので
期待半分で見ます
でも始まるとやっぱり応援しちゃうんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの主力と思われていた選手が続々出場辞退しているので、興味が薄れてきました。
世界一を決める大会にしては価値が低いと思います。
開催時期が3月では無理があると思います。
今回で終わりじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
超一流がいなくて、価値があるんでしょうか。

当然期待します。
イチロー・城島等のメジャー組はもちろん
ダルビッシュや岩隈などはメジャー組みに負けない活躍を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待してません。
前回のように上手くいくはずがないと思います。オリンピックの惨敗が思い出されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり期待していませんが、始まれば自然と力をこめて応援してしまいそうです・・・・
先発陣はそれなtりに頑張ってくれると思いますが、打撃陣のほうがどうでしょうかね。

  • 回答者:ジロー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら勝てる気がしません。
監督が若いからかな・・・
でも日本のチームに頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回から比べると、期待してませんね。

辞退者が多いことと、王監督のときのような団結力が今回は無い様に感じます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていませんが応援はしてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCとは、ワールド・ベースボール・クラシックのことですか?
個人的には、野球には興味ありませんが、日本代表は勝ってほしいですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもです。野茂がかんとくだったら・・。

  • 回答者:c (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井稼頭夫選手がでないので興味なくなりました。

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は正直、難しいかなって思っています。
でも、応援はしっかりします!
特に、岩隈に頑張って欲しいです!

  • 回答者:楽天好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまり期待はしていません。
でも好きなのでおもいっきり応援したいとおもいます!

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る