すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

カセットデッキからPCにはどのように取り込めばよろしいでしょうか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2009-02-07 02:30:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい返答ありがとうございました。

カセットのヘッドフォンジャックから
PCのラインインに繋いでもとりあえずOKですよ
PCのレコーディングコントロールで「ラインイン」を選んでください
また、最近のPCではラインインとマイクインが一つのジャックになって
PCの側で切り替えるようになっているものもありますね。

PCでの録音には
SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/download/
あたりをおススメしておきます。
これ一本でいろいろ出来ますので、
何かと重宝します。

  • 回答者:そうんでんぎね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アナログオーディオ入出力アダプター 」を使えば取り込めます。http://www.iodata.jp/product/tv/sound/davoxl/feature.htm

Amazonでは¥ 5,765ですね。
http://www.gaz.co.jp/peri/t2_108/t2_108_3599.html

同じような物で安い物が有るかもしれません、ご参考までに。

  • 回答者:厨師 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る