すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

「めもりーくりーなー」というフリーソフトをお使いの方にお聞きします。
あれって開くとき何のソフトを使えばいいんですか?(フリーでいいのがあったら教えてください)
また、毎回何もしなくても常駐してくれますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-07 02:32:25
  • 0

開くときと言うのは、解凍の事でしょうか?でしたら

Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.htmlを使えば開けます。
Lhaplusの使い方は作者ホームページを参考にしてください。

また、めもりーくりーなーをWindows起動時に同時に起動させたいのであれば
ショートカットを作成し、それをドラッグしたまま[スタート]→[スタートアップ]に持って行って入れればば起動します。

===補足===
めもりーくりーなーの[option]ボタンを押して設定画面を開き
上級者向け設定で[スタートアップに登録]を選んで[開く]のボタンを押すのでも登録できたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もしなくっても常駐で可ですよ。

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

アーカイブの解凍であれば、LHASAを使っていました。
マイクロソフトからもLZH形式のファイルを展開するコンポーネントを公開しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「開くとき」というのがよくわかりませんが解凍なら前の回答者さんが勧めるLhaplusで良いと思います。Lhaplusをインストールしたら解凍するファイル(めもりーくりーなー)をダブルクリックで解凍場所を指定して解凍できます。解凍したら「めもりーくりーなー」はインストールタイプのプログラムではない(Windowsの中枢プログラムであるレジストリーを使わない)のでフォルダ内にある「MClean.exe」(四角くて黄色っぽい顔のアイコン)をクリックしてプログラムを起動させます。右上のボタン(小さくて四角いボタン)が終了、左上のボタンがクリーンです。このプログラムをディスクトップから起動させる場合はショートカットアイコンを作ってディスクトップに置いといたほうがいいでしょう。毎回何もしなくても常駐させるにはWindowsのスタートアップに登録するしかありません。起動時に立ち上がるように自分で設定する必要があります。

• 回答者:アポロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る