すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夫が自営業しているんですが、事務所を移転することになりました。仕事上電話番号を変えたくないのですが、地区が変わると電話番号も変わると言われました。せめて局番だけの変更とかでやりたいんですが、いい情報ありましたらよろしくお願いします。

• 質問者:M
  • 質問日時:2009-02-07 10:17:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見を参考にやっと局番違いだけで今までと同じ番号で変更することができました。工事は23日です。本当にありがとうございました

電話番号は局で粘り強く交渉すると、希望番号を得られる可能性が高くなります。

一般的には3~5個が提示されますが、嫌だと言い張ると別の番号を出してくれます。
私の場合は、独立計画が立てていたので、勤め人時代に取った番号が「4444」です。
(1時間粘りました)

それも、業務用番号の場合には、営業所の役職者に頼むと話が早くなります。
地域によって、複数の局番が有りますが、その場合は確率が高くなります。

過去に、勤めていた会社のフリーダイヤルを得た時に担当し、その時には数百の候補番号を用意させた上、結果的には全てキャンセル、希望候補番号を提示し、別の番号で取得しました。
営業担当と、その上司のお二人でデータ表を持って来社して下さいました。

一般回線番号の場合も同じ様に、交渉出来ます。

悩むよりも、真っ向勝負で交渉しましょう。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチは2回移転していますが、番号が変わらない所を探しました。
今までと全く別の地区だと論外ですが、対応している電話交換機の範囲って、
意外と広範囲でしたよ。
NTTに候補の引越し先住所で確認してから、決定しました。

• 回答者:イオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も自営で去年ほとんど強制的に仕事場を移転させられました。
地区が変わるとどうしても電話番号は変わってしまいますが、たまたま同じ番号が空いていれば局番のみの変更は出来るかもしれませんが、確率的にはかなり低いでしょう。
私の場合はフリーダイヤルを持っていたので、そちらは変更なしですみまししたが、FAX番号が変わったので少々面倒でした。
あとはIP電話でしょうか、一度NTTにも相談してみてはいかがですか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なかなか事務所移転って難しいですね・・・

今からIP電話を取得すると地域が変わっても電話番号は変わりません。
BIGLOBEですが、県をまたいでも変わりませんでした。

通常の電話番号は、5つの番号から選ぶようになっているので
難しいと思います。
一度局に電話して聞いてみてはいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。主人に伝えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る