すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あなたは人を騙したことがありますか?
それは波会長の犯罪に比べると何分の1ぐらいの悪さですか?

  • 質問者:関係者
  • 質問日時:2009-02-07 12:05:08
  • 0

並び替え:

あります。
いつも同棲してる彼氏の帰宅が深夜に終わるので、帰ってくるのは早朝になってしまうのですが、私は一緒に寝たいので起きて待ってます。
でも起きて待ってると怒られるので、寝たフリをします。

会長に比べたら1/1000くらいの悪さでしょうか。。

  • 回答者:彼氏っこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
クリスマスに予定があるふりしました。予定なかったのに。見栄でーす。

1兆分の1ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくらいです。腐ってます。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪者との比較が出来るような嘘はついてないです。
何万分の1くらいのレベルだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にだまされる人はいないかも。就職の面接などでは見栄を張って偉そうなことを言ってしまいますが、まったくダメですね。
でもやっぱりだましていることになるのかな、何分の一でしょうかね。

  • 回答者:百分の一? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何分??億かなぁ?
比べ物にもならないよ、きっと・・・

彼がいるって嘘ついたことある。見栄ですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3分の1ぐらいかな。
子供の頃、ほしかった本が一冊あって、友達もほしがってて、自分はお金がなくて買えず、友達が買ってしまうのを阻止するため、「俺だったら買わないな」と言って、後日、自分のものにしました。

  • 回答者:くふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそも方便程度の事を言って、人を騙した事があります
相手は社長で、どうしてもお局様とそりがあわなくて会社を辞める時に、他に辞める理由がなく、本当のことを言ったら、私が殴られそうだったので、高齢の母の面倒を見るから会社を辞めますと言って辞めました
その時のお局様は社長の愛人でした
波会長から比べると1兆分の一程度のモノです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だましたことはありますが、それは相手を傷つけないための嘘なので
悪いとは思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から大人に「将来はきっと大物になる」と言われ続けましたが、一人残らず騙してやりました。
一時は人を喜ばせていた詐欺師と違い、両親すら喜ばせたことがない私は・・・0.1分の1、つまり10倍くらい悪いかも。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますが.やっぱり何十億分の1の悪さくらいで可愛いもんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

方便と言う意味なら多々あります。
嘘はつかないけど本当のことも全部言わないとか、言い廻しを変えて言うとか仕事柄、そのようなことばかりです。

そうですね、会長の1億分の1ぐらいは悪いかな?(実際は百分の一ぐらいだったりして?)

この回答の満足度
  

あります。
独身の頃、会社でお局の私は、彼氏がいないのに、退職するまでいるふりをし続けました。
悪さとしては万分の一位?

  • 回答者:恥ずかしながら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ありません。」

今、関係者さんを騙しました。
何分の1くらいの悪さに感じましたか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。

会社にどうしても行きたくなかった日に
家族には行っているフリをしてしまいました。

1億分の1くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ〜。多分何億分の1ぐらいの悪さです。
私は大阪なんですが、会社に鹿児島出身の女の子が入社して来たんです。
休憩時間に小学校の給食で好きなメニューはあったかみたいな話になって、つい出来心で「大阪の小学校は給食にたこ焼きがでる」と嘘をついたらそれを信じ込んでしまって、田舎に帰った時にみんなに話したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるよー
君は薔薇より美しい
宇宙分の光子くらい

  • 回答者:ふせ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
1億分の1くらいです。

相手のことを考えてついた悪意のない嘘ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はほとんどないですが、以前はエイプリルフールで
友達と、騙しあいをして楽しんでました。

意外と、騙される側はエイプリルフールを、知っていて
誰かをだまそうとしている人が引っ掛かりやすかったです。

まさか自分が、騙される側になるとは思っていないようでした。

後で、成果を自慢しあって、大笑いしてました。

犯罪になるようなことではないので、比較しようがありません。

  • 回答者:思い出 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
それは、テスト勉強めちゃめちゃしていたのに、聞かれて
やってないよということです。
(最近の例です)

波会長は、完全なる犯罪者ですからね。
1/100000000000でしょうか?

  • 回答者:wiki-sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイプリルフールに騙しました。
波会長と比べたら可愛い騙しなので1/1000ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る