すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイト(仕事)を探すとき、
家から近い(自転車で30分以内位)ところは、避けたりしますか?
それとも、かえって近いほうがよいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 22:51:38
  • 1

並び替え:

接客でなければ近い方がいいですが、近所のおばちゃんが買い物に来るスーパーとかは嫌です。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトだと交通費がでないので近いところ選びます

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近い方がらくでいいですね。知ってる人がいても別にかまわないので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく知っている人の目がない方がいいですね。

遠くがいいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近いほうが通勤が楽なのでいいです。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近ければ近いほどいいです。

前の会社は通勤するだけで疲れてました^^;

近いと時間も節約できるし、よいです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いて1,2分の近所にパートで行ってます。子供の頃からの私を知っているオバちゃんたちはいろいろ家庭のことを聞いてきたり、「この子は子供の頃からこうだった。ああだった。」と他の人に話されるのが嫌です。しかも子ども扱いで馬鹿にするような言い方で、ホント困ります。まあメリットは、朝遅くてもいいのと、ガソリン代がかからないこと、交通事故の心配が無いことでしょうかね。

この回答の満足度
  

仕事にもよります。
接客業は避けますね。
それ以外は、近いほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近いところは避けますね。
近所の人に会うとあまりいい気分がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代はアパートから近い所、徒歩10分のゲームセンターでバイトしてました。
どうしても近所の人に働いている姿を見られたくないのであれば別ですが、それ以外なら近所が良いですよ。合理的だし。

この回答の満足度
  

私は近所の人も知っているので避けています。
けれど気にならなければ近いほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種にもよりますが、今まで近所は一度も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くにします。

今は、正社員ですが、自転車で30分でいっています。
できれば、近いにこしたことがないです。
片道8キロなので、近すぎ、遠すぎないという感じですが、
朝の出勤時間帯に電車/バスを乗らなくていいのは楽チンですよ!

  • 回答者:バイト職人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。近所の人に働いているところを見られたくない場合は、遠い所を選ぶ人もいると思います。私なら近いところの方が楽なので、近い方が良いです。

この回答の満足度
  

避けないです。便利だと思います。職種にもよりますが近所の人に会うような職は選ばない様にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

近いところは避けてます。
知り合いが多いところは働きにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客業なら避けます。
そうでなければ近い方がいいです。

  • 回答者:ココア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から近い場所を選びます。
少しでも寝ていたいのと忘れ物などすぐに取りに帰れるというのが理由です。

  • 回答者:どろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前にストーカーぽいのに遭ってからは近場は避けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近いところの方が時間の節約になりますよね。
遠方だと通勤に時間が掛かって、
時間の無駄ですし、その間のお給料も出ないので、
近場がいいですね。

  • 回答者:ひりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の内容にもよりますが、
休みの日などにお客様と出会う回数が多いと気を遣います。

逆に、お店に近所の人が来られてもなんだかやりづらく感じることもありそう・・

  • 回答者:ぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員なら遠くてもいいですが、
アルバイトなら近いほうがいいですね。

通勤時間が短いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近いところを探しています。
遠いと通勤に使う労力と時間がもったいないので・・

ご近所さんに会ったりすると、ちょっと気まずいときもありますけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通いきれないので、近場で探します。
今の通勤先は車で10分です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤務内容にもよりますが基本は近場ですね。
どうしても、知り合いに会いたくない場合は
ちょっと、離れて探すかも。

  • 回答者:ひよこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近ければ近いほど良いですね。
子どもがいるので何かあったときにすぐに帰れますし、
天気が悪くて行きたくない日でもがんばれます。

  • 回答者:さくら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は近い方がいいです
通勤が楽なので

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は近いところが希望です。
出来れば10分以内くらい。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤に時間を掛けたくないので近くの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつかバイトしましたが、近いところばかりでした。
遠いところに通うより、通勤時間短縮で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

避けました。辞めたときに不便に感じるのと、プライベートで
会うと思うと気を使うことが増えるので。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は自転車で通勤できる距離の職場を探しました。 近い方が良いです。

  • 回答者:めめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店や販売関係のお店だと近所は避けます
でもバイトだと近くの人がいいって言う会社も多いですよね
交通費がかからないから遠くに住んでいる人は敬遠されがちです
そして、近いと例えバイトでも呼び出されて仕事させられることが多いです

でも近い方が通勤が楽って言うのもあるので、通勤時間を考えると自転車で15分以上40分以内のところをよく探します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅からすぐのところで探しました。
お昼休みに家事をしに帰れるので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自転車か徒歩で通える距離を探しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤が近いことは、便利以外の何者でもないと思うので私だったら近いところを選びます。正社員だったら、休日に急遽呼び出されやすいといったこともあるかもしれませんが、アルバイトならそんな心配はないでしょうし・・・

 強いて言うなら、仕事で大失敗をしてしまった場合など、ややもすれば、そのうわさが広がって、人目を気にしなければならなくなってしまったり・・・といったことがあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その業種によるのでは?
知人と会う可能性の少ないものや、会っても問題ないものであれば
近いほうが通勤が楽でいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり近所というのは避けますね
もちろん、近ければいいことには違いないのですけども

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなるべく近場で探します。
通勤時間は短いほうがラクなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る