すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方に質問です。
月にいくらくらいお小遣として使ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-07 22:52:17
  • 0

並び替え:

5000円です。

ホントはもっとほしいんですけど、
これ以上は無理ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこづかいとして貰っているお金はありません。
生活費をやりくりして、その中でほしいものを購入しています。

でも、この不況で給与も減っているので 今 自分に使えるお金はほとんどありません。
自分の給与も生活費として消えていきます。

たくさん使えるお金のある主婦の方がうらやましい・・

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
うちは生活費が月に幾らと決めて貰っているので、私のやりくり次第で
少ない時は5千円多くて3万円位を使っています。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からは月2万円。
自分のアルバイト代と預貯金の利子で自由になるお金は月10万円程ですが、
全額使い切ることはないので、月4~5万円くらい。
夫からのお小遣いは、病院(月イチの通院と薬)代、美容室代、ハードコンタクトの
備品代、化粧品代で、残りは貯金しています。
自分のお金で服や靴、バッグ、本、CD、友人とランチしたり、たまに旅行などや、
夫や子供への誕生日やクリスマスの贈り物を買ったりするのを賄って、これも
残りは貯金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥0です。

自由に気兼ねなく使えるお金はありません。
すべて、家計の中でやりくりしています。
半年に1度位、服や靴を買えればイイかな;
今は、子供の幼稚園など維持するのが精一杯です。
もう少し子供が大きくなってパートに出れる様になったら、
余裕もでるかなって感じです。

  • 回答者:ひよこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いとしてはランチ代と美容院以外あまり使うことはありません。
月3万程度です。

化粧品や洋服は外商を通して買っているので主人払いです。
化粧品が2万くらいです。
洋服は最近買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社から支給されている家族手当の1万円をお小遣いとして貰っています。
結婚前に色々買いこんでいたので、半分ぐらいで収まっています。

  • 回答者:九州 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月にいくらと言う形では貰ってません。
化粧品が切れそうだからとか、洋服がへたってきたとかいうときに
必要な分を家計から出しています。

  • 回答者:さくら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5万もらっています。
自分の物はそれで全てまかなっています。
化粧品やコンタクトレンズ、服なども入ってくるので
なんだかんだで結構かつかつです。

  • 回答者:やりくり下手? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均だと2万ぐらいです。
なので、ポイントサイトでのお小遣いはとても助かりますね。
平均2千円はこえるので。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の給料から毎月5000円を現金で手元においていますが、ほとんど自分のためには使っていません。

本も立ち読みで、ほしいときにはポイントを交換した図書カードで購入しています。
おやつもダイエット中でなるべく買わないようにしています。

  • 回答者:papa15 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1万円以内ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは6000円いただいていますが、
それを子供の教材費用に当てています。
月に自分のために使うのは、平均すると、2000円くらいだと思います。
あ、でもPCは私の趣味かな・・・・
でも、オークションやポイントサイトで結構ちまちま貯まるし^^

お化粧もあまりしないし、個人で外食なども基本しません。
飲酒・喫煙・ギャンブルもなしです。
服も年に一回くらいです。
美容院も髪をのばして、前髪は自分でカットですので行ってません。
貧乏性です。

  • 回答者:S (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のバイト代毎月約8万円は自由に使えます。が実際に使うのは1,2万円です。余った分は何かあったときのために、貯金しています。

  • 回答者:me (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使えるのは5000円もないとおもいます・・・

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このじせーにおこづかいななんてないわよー
海外旅行だって年2回しかいけないしー

  • 回答者:びんぼー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1万円ぐらいですね。
友達とランチに行ったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その月によって変化しますが1~3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは5000円です。
自分の趣味にかかる費用だけですね。
本音をいえばもう少し欲しいですが節約中なので我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万です。
洋服、化粧品、おやつなどです、

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る