すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家のいらない物は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 00:23:52
  • 1

設計士の趣味でできてしまった丸窓。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「バブルの時期に買った洋服」ですね・・・。

もう着ないとわかってはいても、半額でも1着10万円前後した物ばかりなので、捨てるに捨てれず、洋服ダンスのかなりのスペースを陣取っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年以上使っていないものは、
すべていらないものです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明書ですね。一応とってありますが、たくさんありすぎて困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一にも二にも「借金」です。

  • 回答者:ローンレンジャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット器具です。どうやって処分しようか悩み中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生机、しかも昔のもので大型。

リサイクル屋にも断られました。

あとは働かない父親。。。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っちゃってもいいですかぁ?
ズバリ「姑」です。

  • 回答者:本当にいらない! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなったノートパソコン。。
どう処理して良いかわからずそんなにジャマにならないから捨てずにおいてます。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み終わった、雑誌です。

たまに捨てるのですが、すぐにまた貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなったスキャナー。
性能は、マルチプリンターのスキャナーに比べたら、劣るのですが、勿体無くて捨てられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が実家から持ってきた机です。
いらないから持って帰るな!って言ったのに、勉強するからといわれ、我が家にやってきた机。。。
夫が使ったのは最初の1回だけ。今は埃かぶってます。

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 不良亭主である私
2 サイズが合わなくなった衣類
3 本とCDの山

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった洋服ですね。
本当いらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑ですね。
ハッキリ言って いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の両親。
主人や主人の兄弟が昔使っていた物。

  • 回答者:悪嫁 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファです。
ほしくて買ったのですが、結局使わなくて物置場になってます。

  • 回答者:翠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌ですね・・。
必要な所を切り取って捨てようと思っているものの、時間が無くてそのままになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープです。
デッキとテレビが壊れて捨てたので使いようがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた自転車ですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなが秘密でかくしているアダルトDVD。

  • 回答者:気づかないフリ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったPCは16万円という、初めて高い買い物した物。
富士通製PC(Windows98)本体は捨てるに捨てられません。モニタは寿命が来て使えなくなって捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファー、ダイニングテーブル

欲しくて購入したけど・・・・使わないで物置化してる><

  • 回答者:困った (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁のためこんでる漫画ですね。
とんでも無い量で一部屋潰してしまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は着なくなった洋服です。
どうにかしたいけれど、捨てるのもなんだかもったいなくて・・・。(汗)

  • 回答者:花梨 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンです。
早く身軽になりたーい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
家族の誰も弾けないのにあっても邪魔になるだけで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に使うかわからないドライバーとかですね、後使わないお鍋とかです。
IH使ってるのでアルミ鍋使えないのわかってるのに・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズの合わなくなった服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった衣類ですね。
家族が多いので、結構あると思います。

  • 回答者:納屋の掃除しないと。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これば、職場にきた本屋のセールス員に、
必ず、仕事でいるからと、過去の購入者名もみて、
買った法律知識の本です。
その当時で、2万円で、分割しました。
ところが、法律はどんどんかわり、全くやくにたたたず。
今は、倉庫に、眠ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローボードですね。ほとんど入っていないので.もっと小さいのでいいのだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かない、履けない靴たちと、着ない、着れない服たちです。
それらを捨てれば、箪笥もいくつか不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映らなくなった、20型のビデオ付きテレビと、使えるかどうかわからない、スピーカー付きのオーディオセットです。何度も捨てようと言っているのですが、いまだにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室にあるセミダブルのベット2つのうちの1つですかね。妻は寝室で寝てますが、私は別の部屋に布団を引かされて一人で寝ていますからT(; ;)T

===補足===
あっ!ベットじゃなくて実は私が1番要らないのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手動式のシュレッダーです。リサイクルショップで購入しましたが、実際にはほとんど使わないです。

  • 回答者:乾燥肌 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いラジカセが残っています。

MDコンポを買ってから、出番がなく倉庫に眠ったままです。

  • 回答者:孔明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけのわからない「絵画」
花瓶、着なくなった服、FAX機能が壊れた電話
Windows Meのノートパソコン、壊れた「プリンター」
などなど

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機です。壊れてしまったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が、若い時に使っていた
ギター・スノボーなど趣味の物
今は全く使ってない

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラックです。
もうCDは数年購入してないからです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ・ホコリ・ストレスです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーセンのぬいぐるみ達。
捨てるに捨てられず、かといって飾る事もない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は酔っ払いのお父さんです。
でも普段は頑張ってるので、家の中で要らない物!ブラウン管テレビです。
大きく邪魔です。
早く地デジ対応のテレビが欲しい。

  • 回答者:飲み過ぎ太郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなったパソコンです
捨てるにもお金かかりますからねえ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服ですね。
もうデザインが古く、見た目も古いので着ないと思うのですが、
もしかして着ることがあるかも・・・と思うとなかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセですね。カセットだけでCDもついていません。いらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いが捨てれない服です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。

昔はベットで寝ていたのですが、最近は床に布団を敷いて寝るようになったので、あまり使っていないからです。w

  • 回答者:okya (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階のトイレ。一応、未使用なので、倉庫として使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、使用していたデスクトップパソコンと
17インチのCRTモニターのセットです。
その他には、VHSのビデオデッキや
8mmのビデオデッキや空気清浄機など
使用しなくなった家電製品がまだ処分しきれていません。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映らないテレビです。捨てるのもお金がかかるし・・・
がらくたはたくさんあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたブラウン管32型ワイドTV
壊れたビデオ
加湿器
箪笥の中の着れない服
捨てるのも面倒です。

  • 回答者:とくこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
壊れた主人のギター・子供が使わなくなった、おもちゃ
着ていない洋服の山・キャンプ用品
必要以上にある工具・何のものだかわからないコード
などなどいらないもので、いっぱいです・・・

  • 回答者:makko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器です。
中にカルキがたまってしまいかなり汚いです。
ポットなどと違ってクエン酸掃除もできず困ってます。
そのまま使うわけにもいかず処分したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気清浄機です。元々持っていたのに、抽選で当たってしまいました。2台は必要ないので、不要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス釣りのボート カセットデッキ 古いゲーム機  など細かいものも沢山ありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ機です。
買ったのはよいですが、効果がなく今ではかなり邪魔でいらない物になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープにレコード盤。プレイヤー、ラジカセさえないから全くの無用の長物です。

  • 回答者:匿名御前 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないでタンスにいれっぱなしの服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるくなった洋服。。。。。。

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み終えた本、CDラジカセ、電気ストーブ(エアコンで足りるので)

  • 回答者:デンと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服、マンガの本、LP、LDですね。
服を捨てると、かなりすっきりすると思います。
LPやLDなんか捨てたいのに、主人が絶対捨てません。
押入1つつぶれています。

  • 回答者:ココア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日用雑貨品と衣類が主にあります。
歯ブラシからタオル。
着なくなった服です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の書類かわからない、主人の書類。(ぐちゃぐちゃ状態)
片付けて、と言っても片付けてくれない。私にも「障るな」という。
邪魔なので、物置に入れているけれど、普段目にしないので
邪魔加減が本人にはよくわかっていない。
「あれどこ行った?」と聞かれた事もないので、なくても良さそうだな・・・と思う。
一応、プライベートだし、夫婦でも勝手に処分するのはいけないかな、と思いズルズル。
もうしばらくしたら、もういい加減、邪魔だから捨てちゃうわよ!!!と宣言しようと思います。

  • 回答者:ちょっと困ってます (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に買ったデスクトップパソコンです。

  • 回答者:ささんか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書斎の片隅にある古くなったデスクトップパソコン3台とモニター2台、プリンター3台。
競馬新聞5年分。

書けばいっぱいあるけどこれくらいですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキ・・・捨てられないテープがありでもDVDに移すのが面倒で、ビデオデッキも捨てられない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しなくなった自転車。
かれこれ、10年近く放置状態です。

  • 回答者:ひりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いテレビとオーディオですね。
捨てようと思いつつ、面倒でそのまま放っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋に入っていた着ない洋服です。
20枚ほどあるのでオクに出そうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いステレオセット ・・・ 特にターンテーブル
ジャズのレコードが大量にあるので捨てられない。
時代遅れとは解っているのですが昔の良き思い出と思って取ってあります。
屋根裏にあるのですが聞かなくなって何年経つのか ・・・

  • 回答者:あの頃は若かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数種類の美顔器です。
つい買ってしまったものがゴロゴロあります。
高級なものもあるので、もったいないけど捨てられない、でも使わない、
いらない物です。

  • 回答者:無駄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。
小学校時代に習っていたのですが、使わなくなって10年以上…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるけど、とりあえず先代のパソコン。
今度業者が巡回してきたら引き取ってもらいます。

  • 回答者:ニート君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段ボールです。
普段はまったく使わないので物置行きですが、意外とかさばって邪魔です。
でも、いざというとき頼りになるので捨てれないのです。

  • 回答者:しなな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前からのタンスの肥やし・・・

いつか着るかもと置いていましたが着る事もなく・・・
もう、今までみたいに服も買えなくなるかもしれないからと結局捨てられず・・・

  • 回答者:いらないはず・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いパソコン2台とワープロ。
高いものだったから簡単に捨てられないうちに有料ゴミになってしまった。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いどでかいスピーカー。じゃまです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のドラムセットです。
バラしてダンボールに何箱にもなっていてクローゼットを占領しています。
結婚して8年・・一度も組み立てていないので捨てて欲しいと思っています。

  • 回答者:ウサギ小屋 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20数年前に買ったPCーH98と10インチのワイヤードットプリンタ。
冷えなくなったクーラー(暖房はありません)。何年も扇風機だけでやり過ごしています。
捨てるにもお金がかかるようになってなかなか捨てられない。
あとベータ方式のビデオデッキとPCMプロセッサー。壊れて分解したステレオアンプ。
小物では昔使っていたPHSの充電器。5インチのフロッピーディスク。
等々いろいろなものがあります。
これらの置場のために、いくら位の家賃を払っているのだろう。

  • 回答者:とくこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくもう着ないだろうとわかっているのに
捨てられない昔の洋服です。

もしかしたら、また流行りが来るかもしれないと思って
捨てられません。

  • 回答者:服子 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使っていないオーブンですね。でっかくて邪魔になるだけなのですが、なぜか捨てられません。
せめて一回くらい使ってから捨てた方がなんて、変にこだわってしまいます。
家族に捨てるように言われて10年以上になりますね。

  • 回答者:ほん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていたパソコンです!!

そのうちテレビもいらなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いビデオデッキ2台(β対応器とVHS対応器)

ダビングが出来ると思い置いて有るのですが、デジタル化が

進み過ぎて不要かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてしまってるステレオ。もう古いもので、カセットデッキのところが上手く閉まりません。
買ってきてすぐにお蔵入りしてしまった電気ストーブ。ほとんど効き目が無かったんで、押入れの肥やしになってます。
どれも捨てるに捨てられないって奴ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溜まった古本ですね
少しずつ処分しているのですが、あと何年かかる事やら・・・・
あと通販のカタログです
これも少しずつ処分はしていますけど、処分し終わった頃にまた届くんです
断って歩いていますけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・15型アナログテレビデオ
→最近、地上デジタルテレビ購入♪

・ぬいぐるみ
→UFOキャッチャーで多数とりましたが、ちょっと邪魔になっています。

・基本情報処理試験の参考書 4冊
→合格したので、利用することはないです。

  • 回答者:タナオロシーナ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていた物干しざおを固定するためのブロックです。
条例が変更になって捨てられなくなりました。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモの雑誌です 捨てるに捨てられず・・・・30年

  • 回答者:PPL (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたパソコンですね。処分費がなくって・・・

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなったテレビ台です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙袋です。
いつか使うかも・・・と思ってとっておいているのですが。
ただ,ないときに必要なことが多いので,
とっておくことにしてますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんからいただいたでっかいぬいぐるみ。
おそろいらしいのですが、ただデカイ。
70センチのものが、3個。捨てる事も出来ないし、置いておくのも邪魔。
頭を抱えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみです。
ほとんど人から貰ったもので、愛嬌があって可愛いんだけど多すぎて困っています。
だからといって捨てるわけにもいかなくて時々洗っては箱にしまったり飾ったりを繰り返しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりかごです。
昔飼っていました。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はいらない物だらけですが・・・
特に要らないのは吉野ヶ里遺跡で買った埴輪の置物。。。
誰かにお土産で貰ったこけし。。。
飾らずに仕舞っていますが、誰か貰ってくれませんかね~

  • 回答者:┌| ∵|┘ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーベットです。
買って組み立て結局2日しか使わないままもう3年近く部屋の隅に放置。
いつの間にか物入れになってます。
場所をとるので片付けたいけど面倒で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも10年以上前に購入している

 ・21インチのモニタ(ブラウン管タイプ)
 ・古いレーザープリンタ

これらはリサイクル法により廃棄のための費用がかかるため
そのお金がもったいなくって捨てられないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作で組んでから全く使わなくなったノートPCが…
立派に動くのですが、使う必要がない…でも捨てるのはもったいないですし、
売るのは二束三文なので、いらないものになってしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない物ですか‥自分。。は、もう出てるか。
玄関にある異様にでかい下駄箱(ってこの言い方古いですか)

  • 回答者:soodaクン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターです。
オークションで買ったものです。
全然暖かくありません。本当の無駄金でした。

  • 回答者:無駄子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履く機会がないのにあるヒールの靴たち。
いつか履くときがくるだろうととってあるけど
私の靴がたくさんあって置き場に困っています

  • 回答者:きらら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セガサターン。。。ソフトないのに。。。何故?

  • 回答者:デレレ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターです。 電気代だけかかって、すぐに部屋が暖かくならないです。

  • 回答者:めめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええと・・・僕・・・かな? ああやっぱり。頷かれました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジ
昨年新しいのを購入してたので、早く粗大ゴミに出そうと思っていたんですが
電話するのがちょっと億劫で、ダラダラと時が過ぎています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴミ」です。
これなら、何時でも差し上げます。
あと、食器類とかグラス類は頂き物などで、全く使わないものは沢山有ります。
こんな所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
でもやっぱりないと不便なので、いらない物ではないか。。

浮気疑惑の元になる携帯電話でしょうか?

  • 回答者:やっぱり旦那はいらないかも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のモノためるクセです。
他人から見たら全て要らない物だと思います。
が、捨てられません。

  • 回答者:ゴミ屋敷 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーター。
北海道じゃ、暖かくない。

  • 回答者:さる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーミキサーと雛人形と五月人形です。
ジューサーミキサーを買いましたが、使ったのは始めのうちだけで
今は全く使わなくなりました。
子供が大きくなったので雛人形も五月人形ももう飾らないのでいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障したPC。

個人情報が入っているので安易に捨てられず5年間も部屋の隅に置きっぱなし。

そろそろ処分しなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ器です。
頂いたものですが全く使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものは「ほこり」です。

何で毎日貯まってしまうのでしょうか?
お金は貯まらないのに・・・・

不思議です???

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです、今年はまだ1度も使っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る