すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

鼻毛の手入れはどのぐらいの頻度でやっていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 08:01:28
  • 0

並び替え:

気になればですね。。。

この回答の満足度
  

ほぼ毎日気になる気になる。

  • 回答者:ニートなのに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

週1で、鼻毛バサミでカットしています。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はほとんどしません。みなさんの回答を見てびっくりです。

この回答の満足度
  

気になった時にするぐらいなので、たまーにしか手入れしていません。

  • 回答者:ここなつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に一回くらいです。
あまり気にならないので。。。でも毎日鏡を見ているので、鼻毛が出てることは無いはずです。

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間1度くらいですね。

気になったら、切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡をみて気になったときにしてます。
頻度は10日に1回くらいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に1回はチェックするようにしています。
一週間ではそんなに伸びてないので、だいたい二週間に1回ハサミでチョキチョキしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.5日に1回剃っています。
眉と一緒に剃るのでそれくらいです。
頻度高いかもです;

  • 回答者:LALL (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜の朝一に手入れをします。
後は鏡を見たときに気になったら「ぶちっ」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日おきにというのは決めていませんが、
鏡を見たときに、気になるかもと思い始めるときっています。

  • 回答者:出る前に! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一定間隔で、決まってすることはないのですが、鼻をかんで鼻毛が出ていると感じたときにするようにしています。

結局のところ、10日に一度程度は、やっているかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えるようになったら、切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回は手入れをしていますが、伸びてきたら随時抜いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見て出ていたら、100均の専用小ばさみでカットします。
煙草を吸うので伸びやすいので週一ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいです。
1週間以上放置すると、
見えるくらいの長さまで
伸びてしまいます。

  • 回答者:鼻子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてから今までやった事がないくらい生えてないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一回くらいです
慢性鼻炎みたいで、ちょっとの刺激でもくしゃみ、鼻水が出るので
こまめに手入れしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝に鏡をみて伸びてきたなと思ったら切ります。
2週間に一度ぐらいだと思います。

  • 回答者:でもたまに見落とす人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になった時にって感じですが、頻度で言えば月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずむずしたらひっこぬく

  • 回答者:じじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見て気になったら切るようにしています!!
人にあった時に鼻毛が出ていたら、気分が悪いですからね。

  • 回答者:カッター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくしてないです。
ぜんぜん気にならないので。
鼻の穴から出てこない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡見て鼻毛が見えたら切ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1度手入れをします。 鼻毛専用の電動カミソリで手入れをします。

  • 回答者:めめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3週間に1度って感じです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡でちょくちょくチェックして2週間に1回平均くらいだと思います。
鼻毛用のはさみで切ってます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回顔そりをするのでその時に一緒に行います。
でも大抵はないので、1分掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びて出てきたら抜いてます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は一週間に一度の間隔で手入れしています。

主に鼻毛バサミで手入れしています。

  • 回答者:okya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回程度。

鼻毛も身体を守る一部ですから無駄に切りすぎないよう気をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり伸びなく目立たないので、お手入れはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一度は切るようにしています。
歳のせいか(笑)・・・近頃伸びるのが早くなったような気がしますね。

  • 回答者:鼻毛のノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回ぐらいです。
カミソリと、鼻毛用のはさみでしています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回です
ちょっと少ないのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、風呂でひげをそる時に鏡で見てチェックしてます。
気になれば、風呂上がりに切ります。
おおよそ月に2回程度切ってると思います。

  • 回答者:rudy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらいですね。
眉毛用のはさみで切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不定期ですが、月に2回はやっている気がします。
洗面前後にはみ出しがあれば切っています。
ただし、12~3月はあまり切らないようにしています。(鼻毛はインフ対策・花粉対策に必要と思っているので)

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡では毎日見てます。
処理は週1回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックは髭剃りのときにほぼ毎日ですが、
手入れは不定期ですね。
おおよそ、10日から2週間ピッチくらいと思います。

  • 回答者:バカボンパパにならないように (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回チェックですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週チェックしています。

鼻毛切り用のはさみを使ってます。

  • 回答者:孔明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻をかんで、はみ出していたらとことんカットします。
おおむね2回/月くらいでしょうか。
電池式鼻毛カッターを使いますが、手入れが面倒なので、ハサミでカットすることも
しばしばです。
これからはスギ花粉の季節ですから、きりすぎに注意して、はみ出し分だけにしています。

  • 回答者:バカボンのパパ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、毎日チェックしています。
手入れは2週間に1回程度でしょうか。

  • 回答者:ひろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3日に1回鼻毛用のハサミでカットしています。
伸びてきたなーと思ったときは鼻毛が出ている可能性が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びてきたなと思ったら、鼻毛切り専用のはさみで、手入れをしています。月に一度位の割合だと思います。

この回答の満足度
  

男性です。
鼻に違和感があった時がほとんどです。
鼻毛が異常に長くなっていたり 異常に太かったりした時に
違和感を感じるので毛抜きで抜いてます。
あとは とこやさんに行った時にお店の人がヒゲを剃るついでに切ってくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回です。はさみで。。。

  • 回答者:、 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきたら切りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末に涙を流しながら毛抜きで...

  • 回答者:216 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてはいないけど、朝晩の洗顔時に伸びてたら切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週に一度くらいかなあ、時々忘れてしまいますが。
昔はヘンケル製の鼻毛きり(ロータリー式)を使ってましたが、下手にオイルをさして以来調子が悪いので、今は100円ショップの赤ちゃん用爪切りバサミを使っています。

この回答の満足度
  

一ヶ月くらいしてきたらなんか鼻がむずむずしてきます。
その時が切りどきです。

  • 回答者:匿名前 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1度位です。
鏡で見て伸びたな~と感じる時にハサミで切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る