すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「北斗の拳」に登場する拳士でだれが一番好きですか?

最近、you tubeで1話から見直して、結構はまっています。
私のお気に入りは、ぽっちゃり系のハート様です^^;

===補足===
今回の質問では、登場人物ならカイオウやリンやバットでもハートは全てオール5ですが、
ベスト回答はあくまでも私の個人的趣味で差し上げますので、笑って許してくださいね^^

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただき、あらためて北斗の拳の人気の高さに驚かされました。
特にレイの人気が絶大なのはびっくりしました。
ハート様がなかったのは少し残念ですが・・・
ベスト回答は、不覚にも笑わされてしまったK様にさせてもらいます^^

レイです。
中学のときの数学の先生が授業中に
「この答えはなんとー」
と生徒を指して
「すいちょうけーん」
と答えると
「プラス5万点」
と言われました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南斗すんばらすい回答なのでしょう!

並び替え:

南斗水鳥拳のレイですね。パチンコでは必ず北斗の拳やってます。
アチャャャ~ってリーチ時には凄いですよん

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイはどこでも人気者ですね。

偶然ですが私もハート様に似てると言われ、よく不良にお腹を殴られてました。
まぁ、現実はジャンプと違って怒ったハート様が最強最悪だったのですが。
好きなキャラは風のヒューイですね。
たった一話の登場で20年以上忘れられない圧倒的な存在感が人ごとと思えません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート様じゃなくて?
ヒューイですか^^

私はファルコが好きでした。あの威圧感は怖かったです。

  • 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファルコ!かっこよかったですね。

レイとトキです。

優しい人が好きというのもありますが・・・
スロットでレイとトキ、どちらかが出てくると連チャンするのでw
夢にまでそのシーン(スロットの)が出てきた事があります。

ちなみにリアルタイムでも見てましたがスロにハマってからツタヤで
レンタルして全巻見ましたw
( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! 北斗…百烈拳!!

  • 回答者:北斗の拳最高! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイとトキとは、いいとこどりですね^^

南斗五車星の一人「山のフドウ」です。

ケンシロウ以外で唯一ラオウに恐怖を覚えさせた一人ですが、本当はとてもやさしいい人ですから。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フドウでっかいひとでしたね。

ラオウに勝る人物はいません。

ラストシーンは印象的過ぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラオウのラストは印象的ですね。

私も「ジュウザ」が好きです。
束縛されない型にあこがれます。

  • 回答者:現実は無理だけれど・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュウザ伸びてます!

好きと言いましょうか。。。ユダがキャラ的にインパクトがあって忘れられません。
いまだに「私は美しい・・・」と台詞を呟いてしまう事があります(笑)

  • 回答者:匿名san (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユダ!うちゅくちいですね。

雲のジュウザです。めっちゃカッコイイです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュウザふえてますね。

南斗水鳥拳のレイです。超男前ですよね^^;
パチンコで北斗の拳にはまって、毎週のように打っています!レイは超カッコ良い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコにもあるんですね。

南斗水鳥拳のレイですが、好きな方が多いので、南斗五車星の一星「雲」のジュウザで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュウザもいいですね。

トキです。

スロット打ってたので、ありがたみが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スロットにあるんですね。

カサンドラの不落伝説!ウイグル獄長!かっこいい!

時々、ひげを抜いて獄長ごっこをしてます。

  • 回答者:ん~? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ウイグル自治区出身^^

皇帝 サウザーです。

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」の名台詞

すべてがリアルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウザー、とても偉そうでしたね。

自分はマニアックにキバ一族に1票

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶわっはは^^
キバ最高です!

南斗流鴎拳のリュウロウに1票。
ラオウ外伝での勇姿に惚れた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはマニアックな!

レイ様です。
かっこいいですもの!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイすごい!

レイですね。
妹さん思いの優しいお兄さんですから、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイやさしい!

ウーン。やっぱりレイ様かな。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイかっちょいい!

わたしは ときです
あの寂しげな闘志が好きです

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とき、さびしそう。

ケンシロウがやはり好きです。
小学生の頃見ててケンシロウに惚れてました。
ユリアになりたかったな~

  • 回答者:北斗神拳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もケンシロウみたいなアニキがほしかったです。
男なのでユリアにはなれないのが残念ですが^^;

やっぱりレイですよ。他の方も多く回答していますね~。
次点は、ユリアの兄リュウガです。出番は、少なかったのですが。
回答していたら見たくなってしまいました。

  • 回答者:ひでぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイ様は人気絶大ですね^^
それにしてもリュウガ様は哀しい役回りでしたね。
ケンの友達になってほしかったです。

ラオウです。
先日まで、アニメで放送されていたのもあって、やっぱり男気を感じます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラオウ様、ようやくでましたね!
最近は新しいアニメにもなってますが、やっぱりすごい存在感がありますよね。

とき

あのクールさがいいですね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とき様のクールさには、誰もがあこがれますね。

やっぱ、
南斗水烏拳のレイですね。

  • 回答者:デンと (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、レイ様の人気は強いですね^^

私は ジャギ です。あの馬鹿さ加減がくだらなさすぎ。

弱いのに威張っている典型的な負けキャラですが、印象深いです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは^^
落ちこぼれジャギ様、ついに来ましたね!
私も嫌いじゃないですが、北斗にしては、ただのチンピラですよね。

ジュウザです。
あの自由さがカッコイイです。

  • 回答者:rudy (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲のジュウザ様ですか、彼もいい男でしたね。

トキもカッコいいですけど、主役のケンシロウが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとでましたね、ケンシロウ!
ずっと出なかったらどうしようかと思ってました。
ありがとうございます^^

トキです。
ケンシロウとユリアとトキの3人で核シェルターに入ろうとしたけどすでに満員であと2人しかシェルターに入れないと知ったとき、ケンシロウとユリアの2人をシェルターの中に押し込んで自分は外から扉を閉めるエピソードに感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トキ様はとってもやさしいですよね。
私も少しは見習いたいものです。

僕は断然、レイです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、たった一人の親友レイ様は別格ですね!
ユダも惚れたいい男ですからね。

トキがかっこいいでしすね。

髪が白くなってからの方が、特にいいです。

  • 回答者:孔明 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪のトキ様、ついにでました!
最高に救世主していますよね。

南斗水鳥拳のレイ。
アニメだと特に、技の見た目がおバカに派手で楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出ましたね、友達いないケンシロウの唯一の親友レイ様!
私の中では、上品できれい好きで切れやすくてとってもおちゃめなハート様とは、また違う意味で大好きなキャラです。

アインです。強くはないが男気がある。

  • 回答者:g (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘の為に闘うお父さん!最後はかっこよかったですね。

シンが好きです。
金髪の長い髪、ピアノを引く姿が
YOSHIKIに似てると思いませんか?
Xファンなので特に気になってしまいます、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、シンもYOSHIKIもかっこいいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る