すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

シルベスター・スタローンが大好きなんですが、この人主演の映画で何が好きですか?
1.ロッキーIとII
2.最初のランボー
3.オーバー・ザ・トップ
4.クリフハンガー
5.ロックアップ
何度観ても元気が湧いてきます。

  • 質問者:バルボア
  • 質問日時:2009-02-08 12:50:45
  • 0

これは迷いなし。
ロッキーⅠです。
人のよいちんぴらが
愛のために奮起する
ストーリーにキャラが
ぴったり合っていました。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりロッキーですね。感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーですね。社会的なものも含んでますしね。
勇気がわいて来ます。

  • 回答者:っふぇf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の映画で初めて観たのが、「最初のランボー」でした。

だから、私の彼のイメージは、いつまでたっても「ランボー」のまま。

実は、「ロッキー」は観ていないのです。スポーツ競技での殴りあいと言うのが、私にはどうしても受け入れられなくて・・・。

「クリフハンガー」も良いですよね・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ロッキー」「ロッキーⅡ」が好きかなぁ~。
ロッキーは彼の才能が遺憾なく発揮された映画ですよね。
脚本も彼が手がけたのですから。

このロッキーシリーズは格闘家の映画ではあるけど
女性からも支持されていると思います。
ただ1人の女性にひたむきな愛を捧げるロッキーは
「オンリーワン」を望む女性にとっては
正に理想の男性でしょう。

  • 回答者:エイドリアン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりロッキーですね。
私も元気貰ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のランボーですね。
Ⅱ以降も面白いんですけど、超人的に強すぎて・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモリションマンが面白いと思います。

  • 回答者:くみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.ロッキーIとII です。ロッキーシリーズはロッキー・ザ・ファイナル以外は見ていると思います。スターローンといえばロッキーシリーズかランボーシリーズが思い浮かびますね。私はロッキーシリーズの方が多く見ているのでロッキーの印象が強いです。

  • 回答者:アポロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.クリフハンガー がおもしろかった。

  • 回答者:b (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッキーですね
スターローンかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロッキーが好きです。

  • 回答者:ふぇ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.クリフハンガー がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番ですね。やはりロッキーはすばらしいです。
元気をもらえるし勇気がわいてきますね。
映画館を出てくるときは自分もロッキーになっていました。

  • 回答者:ケンケン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランボー」シリーズ、ジャッジ・ドレッド、クリフハンガーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランボーシリーズは何度も見て好きです。
ロッキーよりランボー派です。

  • 回答者:ジョン・ランボー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんの紹介された作品は全て見てますが、どうしても最初のロッキーが好きですね。
売れない役者スタローン自らが脚本を売りこんだ経緯が作品の中身とダブり泣かせます。

その昔、筋力トレーニングをする際はロッキーのテーマをかけながらやったものです。
ロッキーは最高ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デモリションマン」(1993年)です。
36年前に凶悪犯に人質を殺害された責任を問われて、冷凍刑務所に送られた刑事が
解凍されて、再び凶悪犯に挑むストーリーです。
当時は内容が斬新でした。

  • 回答者:スパルタン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2最初のランボーも捨てがたいですが、一つ選ぶとすれば1.ロッキーIとII です。
不朽の名作だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パラダイス・アレイ」
三人兄弟が闇プロレスで稼ぐ話だっとと思いますす。都会の下町の裏世界をコミカルなタッチで描く内容で、スタローンは真ん中の兄でマネージャー役だったと思います。大柄な末弟がサラミ・キッド(?)の名で首からサラミ・ソーセージをぶら下げリングび上がるシーンが印象的でした。ロッキーの「イタリアの種馬」のパロディーみたいでした。監督デビュー作で後の「刑事ジョー」に通ずる所が有るのかも知れません。
追記。「レオン」で古いビルの壁を破って逃げるシーンを見た時に久々に思い出しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何度みてもまたみれますよね^^

わたしは、最初のランボーです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ロッキー」も好きですが、スタローン主演作では81年公開の「ナイトホークス」が1番です。

以下、某Siteに投稿したReviewを転記します。

-------------------------------------------------------------------

★27年ぶりに観たのだが、開巻Keith EmersonのThema曲が流れた途端、緊迫感漲る!

スタローン主演の刑事物って「コブラ」「デッドフォール」「刑事ジョー/ママにお手あげ」「デモリションマン」など数々あるが
この作品でのスタローンの見た目のカッコ良さは格別。体はShapeされてるし、髭面は何時に無く精悍。
それでいて、変に意気込んでカッコつけてる訳じゃないから、好感が持てる。
更に気に入ったのは、リンゼイ・ワグナー演ずるカミサンとは離婚しているはずなのに、左手の薬指には結婚指輪が...

元々、「A.T.A.C.」というTitleで公開される予定だったのだが(テロ対策特殊部隊の略)
何故か「Nighthawks」っていう意味不明なTitleに変更させられた曰くつき?の作品である。
劇中、Discoでウルフガーを見つけて追っかけるSceneでの、スタローンとビリー・ディー・ウィリアムズCombiの
余りのアホさ加減にイライラしてしまうのですが、まぁ映画ですからあそこでワルが捕まっちゃぁ話になりませんわな。

Actionそのものは公開当時(81年)としてはそこそこ、今観れば、結構ショボイ。
Terrorist絡みの作品だからと言って「ダイ・ハード」辺りと比較しちゃいけません
(それにしてもこの作品の僅か7年後に撮られた「ダイ・ハード」ってやっぱり凄い作品なのね)。
でもルトガー・ハウアー(B'zの稲葉に似ているよね、この頃は。え?!似てないですか??)のTerroristぶりは見事。
アラン・リックマンの守銭奴Terroristとは違って、テロ行為に生き甲斐を感じている正真正銘の無法者ですから。
彼にとってのHollywoodにおける最初で最後の名役柄と私は思ってます。

そして何と言っても、一世を風靡したProgressive Rock Band Emerson, Lake & PalmerのPianistが
Produceした音楽だけのことはありますよ(この作品以降、精彩を欠くのは至極残念だが)。
今回DVDで27年ぶりに観た私にとって、Storyの細かい部分は完全に忘れていたけれども、このThema曲だけは
口ずさめましたから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーI です。人間臭さがあって。

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はランボーシリーズが好きですね。

  • 回答者:かっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですが、ロッキー4が一番好きです。
あと、4も良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

ロッキー好きでした。また見たいですね。

  • 回答者:goemon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のロッキーシリーズです。
特に最初のは生卵のがぶ飲みから始まって、衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.最初のランボーですね。

ランボーシリーズは特に好きでした。
ランボー最新作が2年前(だったかな)公開されたけどがっかりでしたね。

初期の頃のような迫力が無かったですから・・・・最新作だったので期待が大きかったのですが・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3のオーバーザトップがよかったです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「4」です。

もう一度見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッキー世代ではないので
4のクリフハンガーが好きかな
学生の頃に映画館で観て
面白かったです

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.のロッキーの1と2ですね。
あまりにも強い印象が残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.最初のランボー ですね。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応全部見てますが、
4のクリフハンガーですね。
凄く格好良かったです。
映画館やビデオやテレビで何度も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青春時代の思い出^^

1.ロッキー

なにも語ることはありません!あの砂浜でのシーンや打たれても打たれても起き上がるシーン泣けますよね;; ;;
ただ最後はちょっとうざかったけど・・・もう無理じゃ!?なんて^^;
携帯の着メロがロッキーなんです。♪
年がばれますね。。

  • 回答者:あらふぉー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりロッキーⅠですね。
ロッキーシリーズは全部観てますが、ファイナルも良かったです。
映画館で観て、色々思い出してしまい(自分の青春時代もかぶって)涙が出てきましたよ。ロッキーの台詞がカッコよかった・・・

  • 回答者:とくお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは ロッキーシリーズ。
2番目は ランボー3/怒りのアフガン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタローンと言えば1のロッキーが好きです。
ランボーも捨てがたいのですが、ロッキーのあったかさと強さに惹かれます。
良い表情をされる俳優さんだと思います。

  • 回答者:さくら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃に見たから圧倒的に1じゃねえ。
あとは順番通りという感じですかな。
4はちょっと異色で良かったかも。
5にいたっては見てないし、どんな映画かも知らんもんなあ。

  • 回答者:おっさんA (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.のロッキーです。

でも、3.のオーバー・ザ・トップもストーリー的に大好きです。
自分のため、家族のために戦う男ってかっこいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリフハンガーが好きです。
いままでの役どころとはちょっと違う感じでしたね。
テレビで見て好きになって、また見てという感じです。
スタローンさんの映画は本当に元気が湧いてきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッキーが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーですね。

ハングリーで夢を持っていて、諦めなければ夢がかなうといういかにもサクセスストーリーっぽいところがいいです。

  • 回答者:エイドリアン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーですね。
やっぱり一番の代表作です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーですね。

ロッキーをおいてスタローンは語れないと思います。

見るたびに力がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボーが好きでした
ランボー怒りの脱出
ランボー怒りのアフガン
最近「ランボー」の最新を昨年か1昨年やりましたが、少しがっかりした
やはり「年」のせいか「迫力」なかった
最初のころの「ランボー」は迫力があってよかった

  • 回答者:ランボー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

ロッキー1と2は、大学の学園祭で300円を払って観たことがあるだけです。

それ以外の映画(2~5)はすべて映画館で観ていますが、

やはりロッキーの印象が強烈すぎ。スターローンの中では一番好きです。

  • 回答者:エイドリアンは今? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロッキーIとII

当然、ロッキーです。何度見ていても、かっこいいしあこがれます♪

  • 回答者:エイドリアーん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たのがそもそも少ないですが、
「1」は強烈に印象に残ってますね。
中学の文化祭でウチのクラスはこれを上映しましたが
バンドブームの折、そっちに客を取られて
教室はガラガラ。
仕方がないので、友達数人とこれを見てましたが
面白くて3回連続で見ちゃいましたw

===補足===
あわわ、ごめんなさい
正しくは「2」です!!

  • 回答者:たった一人の軍隊 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は2です。若かりしシルベスター・スたーロンの迫力ある演技が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ランボーシリーズですね。スタローンもさることながら、映画自体の完成度も高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ぐぐ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る