すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが思うお兄さん又は弟だったらいいなと思う役者さんは誰でしょう?または逆に嫌だと思う人でも結構です。
私は年上の兄弟がいないこともあり、スターウォーズのハンソロのイメージで歳は離れていますがハリソン・フォードがお兄さんだったらいいなと思っていました。逆にちょっと兄弟だったらと思うのはショーン・ペンです。映画だけのイメージですがあんな兄弟がいたら大変だろうなと思います。
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。男性と女性では全く対象が変わってくると思いますが、ずっと想っていたあこがれから、ある作品を観て感じた思いつきでも構いませんのでお待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-07-06 10:32:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変多くの回答をいただきありがとうございました。イケメンと頼れる兄貴に別れたようですが、いろんな人を挙げていただき見ていて楽しかったです。またお付き合いお願いします。

兄貴にはジョージ・クルーニー。
昔バイク事故で入院した先の看護師らが、
ジョージのカルテを盗み見するという、とんでもない事件がありました。
ついつい見ちゃったのは、ファンとしての出来心だったというわけですが、大変な事件です。
個人情報の漏洩ですからね。職員が40人以上も関わったんですし。
それをニッコリ(やや苦笑)笑って、
「いいよ、そんなこともあるさ」とあっさり許したあの器の大きさに惚れました。
弟は、ショーン・ウィリアム・スコットがいいですね。
何か面白いドタバタでもやってくれそう。手に負える範囲のね。
嫌なのは、ブラッド・ピット。
いつも共演者ばっかり付き合ってるので、出かけ先で元の彼女たちと顔を合わせると
兄弟なだけに居心地が悪そうです・・。
自分は真面目にしてるのに~・・・、勘弁してくれ~、と思うことでしょう。

• 回答者:看板犬が好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジョージ・クルーニーのその話はかっこいいですね。いかにも頼れる兄貴って感じで私も憧れます。ショーン・ウィリアム・スコットはたしかにちょっとお馬鹿なかわいい弟という感じでいいですね。

並び替え:

わたしは、舘ひろしさんが兄だったらいいなぁ。

面倒見がよさそうで、守ってくれそうです。

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。昔は怖いイメージがありましたが、今は優しそうですものね。

香川照之さん。

信頼・安心できそうだからです。

• 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。しっかりしていて優しそうな感じがします。

お兄さん 福山雅治さん

弟 岡田準一君

がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それは最強の兄弟ですね。

寺脇康文さんがお兄ちゃんだったらいいのにな、と思います。

• 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。年齢的にも昔からお兄さんだったらいいと私も思っていました。

兄・・・玉山鉄二
弟・・・佐藤健

かっこいい兄&かわいい弟という感じです。
この2人が自分の兄弟だったら皆に自慢します!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。皆に妬まれて大変ですよきっと!

アーノルドシュワルツェネッガーがいいな
友達とけんかした時など守ってもらえそう

• 回答者:lk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あんな兄貴が控えていたら怖いものなしでしょうね。

わたしはキアヌリーブスがお兄さんだったらいいと思います
みんなに自慢できるかっこいいお兄さんです

• 回答者:つろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。みんなも大騒ぎでしょうね。

福山雅治が兄貴だったらいいですね。かっこいいです。

• 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔から落ち着きがあって頼りがいのある方ですね。

私は弟がいるので、

お兄さんがほしいです。

ジョニーデップのようなカッコイイお兄さんがいたら、

そばから離れたくないです。

• 回答者:月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その気持ちはわかりますね。毎日が楽しいだろうなぁ。

昔からお兄さんがほしかったんですよね。
できればキアヌリーブスがお兄さんだったらかっこよくていいな。
でもスピードのイメージだとハラハラさせられて困るかな?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。巻き込まれたら大変だけどかっこよくて頼りになるからいいですね。

お兄さんは柴田恭兵さんがいいですね!

いつもかっこよくて

家でもあんな風な人はいるのでしょうか!

弟は岡田準一くんがいいですね!

かわいいです。

• 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最近は落ち着いていますが、昔のやんちゃだった頃がいいですね。

兄は舘ひろしでしょう。

兄貴っていうのがかっこよく言えそうです。

• 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに兄貴って言葉が似合いますね。

自分の兄だったら良い ! アーノルド シュワルツェネッガーさん なんせ鋼鉄の男ですから ! 頭も切れる 力も強い 勇気も在る 人望も厚い 経済力も兼ね備えている ! 兄貴の中の兄貴 !

• 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。まさにザ・兄貴ですね。T2は兄貴っぽかったですね。

ウエンツ君がお兄さんだったらいいな~と思います。
何故だか知りませんが、一緒にいて楽しそうだからです。
優しさもありそうだし。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど私的にはかわいい弟という感じですがわかりますね。

兄にはジャン・レノを、弟にはジャン・マルク・バールを希望します。
『グラン・ブルー』の世界観が大好きなので3兄弟だったらいいなと思います。(劇中は兄弟じゃありませんが)

ついでに言うと妹にはジェシカ・アルバを希望します。可愛い〜。

• 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにその二人に挟まれたいですね。

岡田将生くんが弟に欲しいです。重力ピエロの弟のイメージがあるのと、カッコイイので、毎日あんな弟と暮らせるなんて幸せです。

お兄さんのイメージは難しくって、外国人になってしまいますが、異母兄妹ということでジョニーデップをお願いします。

• 回答者:海賊の妹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど異母兄弟ですか、そういうことを考えずにいました。ずうずうしかったかなぁ。

スマップの香取君がお兄さんなら話しやすそうで面倒見が良さそうでいいな~。

• 回答者:愛想のない兄の妹 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は年齢的に弟候補ですね。

お兄さん:福山雅治さん
(ちいにーちゃんのイメージ)
弟:溝端淳平さん
(赤い糸を見てファンになりました)
ですね。

• 回答者:とく子。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。溝端さんはそのまえの「ハチワンダイバー」でかわいい弟っていう感じがしてました。

兄には、ヴィゴ・モーテンセンで。
ヴィゴは指輪物語の王様で有名になりましたが、彼の写真もいいですよー。
家族思いで、きっといいお兄さんに違いありません!
指輪物語のオファーがあった時に、息子さんと長期間離れ事になるから断ろうとして、指輪ファンの息子さんに説得されて参加したのは、結構知られているエピソードだと思います。
チョコレート好きでいつも持っていて周囲の人にも配ってるらしいので、その辺りも気が合うと思うし!

弟は、今は亡きリバー・フェニックス君で。
未だに愛してやまない存在です。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』、彼のインタビュアーで見たかった・・・。
猫っ可愛がりに可愛がります!!!

• 回答者:チョコレート好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ヴィゴは確かにどっしりと構えて頼りになりそうですね。リバーは「スタンド・バイ・ミー」からあれよあれよと美形に育ったのですが残念でしたね。

全て兄を希望します
ベン・スティーラーですね。
若いころのジム・キャリー
マーティン・ローレンス
ですね。どれか一人でいいです(笑)
スティーブ・マーチンも大好きですが、兄という年ではないので・・・
ロビン・ウィリアムスも同上で今回は見送りです。

夜を明かしてバカな話をしたいです。

• 回答者:白菜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私だったらその中ではベンかなぁ。

兄なら寅さんです。。。。。

• 回答者:kl (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うーむ大変そうですが、けんかしながらも仲の良い兄弟になりそうですね。

お兄さんだったらいいなと思うのはジョニー・デップです。
あんなかっこよくてちょっと悪くて、でも頼りがいがありそうなお兄さんほしい!

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そしてちょっと危ない、ですね。

長男なので、頼れる兄貴が、欲しいです。
福山雅治さんなら、最高です。
ラジオでの、トーク大好きです。

• 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その気持ちよくわかります。友人のお兄さんが羨ましかったなぁ。

お兄さんだったらトム・クルーズやブラッド・ピッドがいいですね。やはりイケメンなので。
弟だったら幼少期のハーレイ・ジョエル・オスメントくんがいいです。彼とは同い年なのですが、自分も小さい頃「A.I.」や「シックスセンス」「ペイ・フォワード」などを観て感動しました。

• 回答者:ずぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やっぱりイケメンのお兄さんはいいですねぇ。

お兄さんとすれば..トムハンクスが好きです。
弟でしたら..ハリーポッターの主人公の人ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。トム・ハンクスのお兄さんは同感ですね。ダニエルもすっかり大きくなって可愛いというより頼もしい弟という感じになりましたね。

兄としてはジャッキー・チェン。弟としてはジェット・リーです。
自分がアジア人なので同じくアジアで統一してみました。
ジャッキー・チェンはアクション俳優としても優れていますし、聞いた話では本当に気さくな方だとか。ジェット・リーも優れたアクション俳優ですが、あの少年のような瞳が好きです。兄弟でぜひ技を習ってみたいですね。
兄、弟として、なってもらいたくないと思う方は思いつきません。
だって本当はとても優しかったりするかもしれないので、おいそれと名前を出す事はできません。

• 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あくまでもイメージでして・・・すみません。ジャッキーはなんでも笑顔で見守ってくれそうでいいですね。

マット・デイモンがお兄さんなら良いな~と思います!優しそうだからです。
野球観戦を一緒にしたいです。

• 回答者:エマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。純朴そうなお兄さんですね。

私はおやじなんで、兄なら緒方拳さんが良かったですね。
石田純一さんが兄だと困ってしまいますなあ。

• 回答者:セミリタイアマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。緒方拳だとなにも怖いもんなしで生きていけそうです。石田さんは違った意味で頼りになるかも・・・

素敵な質問ですね!

私は兄だったら、オーランド・ブルームと瑛太さんです!
オーリーは、いろいろなことから守ってくれそうですね。
瑛太さんは、落ち込んでいたら、頭をポンポンとなでてくれそう!!!

弟には山田孝之さんです。
ほっとけないって感じですね。
山田孝之さんが高校生で、学校に遅刻しそうになったら、私が二輪バイクの後ろにのっけて、送ってあげたいな♪
照れながらも、《アネキ、助かった》とか言ってくれたりして・・・キャー♪♪

• 回答者:妄想もんもん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。優しそうなお兄さん達ですね。山田さんは最近は怖めの役が多いですが前は本当にかわいらしい弟という感じでしたね。

兄さんだったらいいなと思う役者さんは「ジム・キャリー」です。
マジメでいて面白い、そんなところがタフで気に入っています。

兄弟だったらどうだろう…と考え込んでしまうのは「ニコラス・ケイジ」です。
嫌いだからではなく、彼の顔を見るたびに吸血鬼を想像してしまうからです。
何故だか、そう思ってしまうのです。

===補足===
コメントをありがとうございます。
ニコラス・ケイジの口の両端から二本の歯がにょっきり下を向いているところを想像して
みてください。彼こそがキング・オブ・バンパイヤーの風格(?)をもっているような・・・
が、ある意味、セクシーでもあるのですが。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジム・キャリーだと楽しい毎日でしょうね!納得です。ニコラス・ケイジ=吸血鬼とは考えたことなかったですが、言われるとなんだかそんな感じがしてきました。

メル・ギブソンでしょうか
マーティン・リッグスの様なトンパチな兄貴だとハラハラして飽きないでしょう
いざ何かが起きた時は頼りになりますね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ハラハラは必至ですね。守ってくれそうですしね。

福山雅治さんがお兄さんだったら、うれしいでしょうね。自慢の中身も外見もつまったお兄さんです。
中川晃教くんが弟なのもうれしいでしょうね。声がのびやかで、直感で歌を自分のものにしてしまう
才能の持ち主です。
一シンガーソングライターからミュージカル界にひっぱられて大活躍。
こんな才能ある弟君がいたら幸せですね^^

• 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。女性にはたまらない兄弟ですね。家族でカラオケなんかいったら大変ですね。

お兄ちゃん⇒ヒュー・ジャックマン(守ってくれそう♪)

ユースケ・サンタマリア(面白すぎる^^)

弟くん⇒ルパート・グリント(なんかかわいい☆)

神木隆之介(すごくかわいい☆☆)

• 回答者:姉妹です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにそうですね。ん?ユースケ?うーむ振り回されてしまいそうだなぁ・・・

お兄さん…ブラッド・ピット(優しそう!)
弟…小池徹平(かわいい)
です。

ショーン・ペン…確かに嫌ですよね。役柄だと思いますが神経質そうで怖いイメージです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うーむ文句なしですね。私もあんな弟なら欲しいなぁ!

お兄さんは、オダギリジョーさんです。
元々気になってましたが、映画『ゆれる』を観てファンになり、
ドラマですが、『時効警察』のひょうひょうとした感じにすっかりはまり、
春ドラマ『僕の妹』で、長沢まさみちゃんの兄役で、
優しくて、妹に負けてくれる、あんなお兄さん欲しい!と思いました。

弟は、ギャスパー・ウリエル君です。
『かげろう』や『ロング・エンゲージメント』での、繊細さにキュンときました。
顔も素敵で、あんな弟がいたら、自慢しまくります。

• 回答者:dere (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。オダギリジョーさんはかっこいいイメージだったのが『時効警察』で一気に親しみを感じましたね。私は弟としてですが。

弟だったら良いなと思う役者さんはデイビッド・テナントです。
ハリー・ポッターのバーテミウス・クラウチ・ジュニアではなく、ドクター・フーの10代目ドクターでお願いします。やんちゃで自分の意見をがっちり言うんだけど、何処か憎めない。
ほっておけないってかんじが弟なイメージですね。
兄だったらボブ・サゲットです。
フルハウスのダニー・タナーでお願いします。
包容力があるところはもちろんなのですが、少しだけおっちょこちょいでかわいらしさもある。何もかも許してくれる寛大さがありそうで、ちょっとだけない^^
そういうところがお兄さんだったら甘えたいなと思います。
はい。30代女性の妄想はいってます。^^

• 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらお二人ともわかりませんでした。ハリー・ポッターは買ってまだ観ていないので確認してみます。

ものすごくマイナーで、ちょっと風変わり(?)かもしれませんけど、
こういうセンスのお兄さん(また違った意味でも”お兄さん”)が欲しいと思ってるのが、
ハーヴェイ・ファイアスタインです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Harvey_Fierstein
あのしゃがれた声で、まくしたてるようにいろんな話をしてほしいな、って思います。
絶対に飽きることがないように思います。

弟だと、ジェイ・ロドリゲスですね・・・(あ、両者とも共通点が・・・)
http://en.wikipedia.org/wiki/Jai_Rodriguez
彼は可愛い!舞台や映画で少しずつですけど頑張ってくれている彼です。
某TV番組でエンターティメントに関して色々とアイデアを披露してくれてました。
その辺りがちょっと頼れる弟、って風でいいです。

===補足===
両者とも舞台の方から出てきている方々です^^

ハーヴェィ・ファイアスタインだと『トーチソング・トリロジー』が一番有名でしょうか。
『インデペンデンス・ディ』では、放送局だったかな?で慌てふためく、
ちょっとオ○マっぽいしゃがれ声の男性で、映画の前半に出てきています。

後者のジェイ・ロドリゲスは映画『プロデューサーズ』にて^^
サブーという名の給仕役でチョロチョロっと出てきてくれてます。

• 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらお二人ともわかりませんでした。ハーヴェイ・ファイアスタインは出演作では「インデペンデンス・デイ」を観てるのですが思い出せないので今度確認しようと思います。

お兄さん  アラン・ドロン
弟      トム・クルーズ

これで真ん中に挟まれた私は、確実に美人と決定!!

• 回答者:夢みたい♡ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどその理論はアリですね!

実際の役者の現在の年齢を無視して良いなら、兄は高倉健、弟は水谷豊だろうか。ただし、水谷豊は「傷だらけの天使」に出ていた頃の。男ばかりで、殺風景なので、ついでに妹は井上真央で良いかな。

===補足===
中間の私は兄貴としては無視されそうですが。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。健さんは言うまでもなく水谷さんとは。しかも亨とは!でもたしかに「兄貴ぃー!」と言ってもらいたいですね。

浅野忠信がお兄さんだったら、いいなぁ。
優しくて、話しを聞いてくれそう。
弟は、マツヤマケンイチ希望。
ちょっとオタク入ってて、心配で色々と世話を焼いてしまいそうです。
デスノートのL、大好きです。

• 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。かっこいい兄弟ですね。浅野忠信さんは穏やかに諭してくれそうですね。

兄貴といえばソン・ガンホ兄貴です。
実際に兄はいますが、全然違うタイプです。
ベニチオ・デル・トロでもいいですね。
恋人にはアレですが、兄貴ならこの二人です。

ショーン・ペン兄貴は苦労させられそうで、イヤですね。
似た理由で、ヴィンセント・ギャロはイヤです。
あくまでイメージですが・・・
役者としては好きな役者さんです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いかにも兄貴というお二人ですね。ギャロもたしかに・・・

わたしはジョニーデップがお兄ちゃんだったら最高です!
セクシーで優しいお兄ちゃんにあこがれちゃいます^^

• 回答者:ちはるのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。友達に自慢しまくりでしょうね!

お兄さん・・・江口洋介
弟・・・・・・・・櫻井翔

だったら、いいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!あまり日本の役者さんは考えていませんでしたが、納得ですね。

もしも~なら、ジョニーデップの妹になりたいです!つまりは兄になってもらいたい。
かっこいいし、男らしさも、繊細そうな表情にも惹かれます。
女性には、彼はやさしそうだと思います。

ダメだなという役者さんは、田村 正和さん。
存在感や雰囲気は好きですが、家族だと考えると、どう接していいかつかめません。

• 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あまりかっこよすぎるお兄さんだと他の男性に目がいかなくなってしまうのでは?

兄に欲しいのは、ジョン・トラボルタですね。頼りになる感じです。ニコラス・ケイジも良いですが。。。。嫌なのはシルベスタ・スタローンですね。演技下だし、ほんとに兄だったら、弟の私も「エイドリアーン!って言ってみて!」ってからかわれそうですね。

• 回答者:qq (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。悪役の時の生き生きしたトラボルタは困るけど、にこにこしたいい人のトラボルタはお兄さんにはいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る