すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

地デジ対応PCについてお聞きします。
富士通の「FMV-DESKPOWER」を使ってるのですが、地デジに悩んでいます。
地デジの設定をしたときは、とくに以上はなかったのですが、翌日から映像がコマ遅れするようになりました。
ネジ式F型ケーブルを買ったり、HDDの整理もしたのですが、それでも治りません。
なにか解決策を知ってませんか?
教えてください。

• 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2009-02-08 22:28:40
  • 0

ご質問の「コマ遅れ」内容が不明な部分がありますが、解る範囲で回答してみます。
1.地デジのしくみによる遅れ
 地デジではデジタルデータ処理時間があり従来のアナログTVに比べて感覚的には1秒程度遅れて表示されます(アナログTVと地デジを並べて見比べした時)。
 この事をコマ遅れと言われてるのでしょうか?

2.FMV-DESKPOWERの仕様?
 これはメーカーにご質問されたら良いと思いますが、上記1項以外にPC側で何らかの処理が入っている結果遅れている可能性は無いのでしょうか?

3.コマ遅れで無くブロックノイズ表示の事?
 アンテナ環境が悪いとブロックノイズが入りますが、この問題を確認するには各チャンネル単位で受信レベルの確認をすれば解ります。
 各機器により数値は違いますが、綺麗に受信するにはxx以上の受信レベルになる様にして下さいと書いてあります。

以上ご参考になるか解りませんがご確認下さい。

• 回答者:Taro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る