すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話をこのたび機種変更しました。
メモリーが8ギガあるそうなんですが
これは多いのでしょうか。少ないのでしょうか。
メール(4人のみ)と通話(家族間のみ)くらいしか
使わないし、携帯でネットを見たり
着信の音楽をダウンロードしたりというのはしません。
写真もすぐにPCへ入れてます。
テレビも見られるようですが携帯で見たい
テレビもないし・・・。
8ギガあったら何に使えるのでしょうか。

  • 質問者:宝の持ち腐れかな?
  • 質問日時:2009-02-08 23:25:13
  • 0

今は以前に比べると、携帯電話本体やマイクロSDの容量も多くなり、
記録媒体の価格もかなり下がっています。

質問者さんの使い方だと、有効利用方法には当たりませんが、
携帯撮影の高画質の静止画、動画保存やワンセグからの
予約録画も可能な容量です。

電話帳やブックマーク、メモ機能、スケジュール管理のバックアップなどの
最低限必要なものだけでもマイクロSDにはたかが知れている程度の容量です。

携帯電話の8ギガを全て利用してしまうのは本体を圧迫して良くないので、
多少余り気味の感覚で使用しても問題はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽データ保存くらいですかね?
携帯のメモリーって機種変したらする時にデータをコピーするか機種変しに行くまでにPC
出して保存しないとSDカードに入っている分の移動しかできなくならないですか?
まぁ、こまめにSDカードへ移してそれからPCへ移動させるって手もありますが^^;
私も以前3Gの内蔵メモリーのもの使ってましたがあま使い道なかったですよ^^;
音楽データのみそちらへ移動させて音楽を聴いてはいましたけどね^^

  • 回答者:美紅 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグの録画や、携帯動画撮影に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルメールは7GB代ですが、8GBまでまだです。
動画、音楽主体ですかね。(DVD-Rは4.7GB CD-R 700MB)

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグの録画くらいにしかそんなに使わないですよ。あとは音楽データをいれとくとか。
写真がいっぱい撮れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝の持ち腐れかな?さんの使用状況から察すると、多いと思います。

8Gあるならば、写真を最高画質などにしたり、
お出かけの際に、テレビを録画したりすれば、十分使いこなせると思いますよ。

  • 回答者:けろろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る