すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話にはマイクロSDを挿す場所がありますが、そのマイクロSDはどういった事に使用するのでしょうか?
携帯電話を今日始めて持ったので、超初心者な質問で済みません。

  • 質問者:マイクロSD
  • 質問日時:2010-12-19 20:57:12
  • 0

大事な写真やメールなどをを入れて保管できます。アドレスなどは時々移しておくといいですよ。(私は以前ケータイが壊れて、全部データがなくなったことがあり困ったことがあったので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろ保存しています。

たとえば、友達のデーターアドや画像です。

私の場合、画像が主です。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真の置き場所、ワンセグの録画場所、音楽データの置き場所。
本体内のデータ領域は少ないのでmicroSDのような外部のデータ領域に色々なデータを保管しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリのように、パソコンの外部メモリとしても使えます。(Galaxy S使用中)

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を入れたり
住所、番号などのバックアップに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグを録画して好きなときに見てます。
あとカメラで撮った動画も。

  • 回答者:クジラグモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外部メモリーです。私はアドレスとか 本体が故障して記録が無くなってしまうと困るものを保存してます。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増設の保存メモリとなります。

  • 回答者:SDマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真やメールを保存するための外部記憶装置(メモリカード)のことです。
携帯本体の記憶装置には限界がありますので、それを超える写真やメールなどを
保存するのに、マイクロSDという外部記憶装置を使います!
小さいながらも最大32GBまで市販されていますが、初心者なら2GBで十分です。

  • 回答者:ギガバイトくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真などのデータを大量に保存できます。
アダプターがあれば
パソコンに挿して 見ることが出来ます。

マイクロSDがあれば
画素数の高いカメラで大量に撮っても
イッパイ保存が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る