すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝坊しないで絶対起きれる方法ってありますか?

  • 質問者:寝たろう
  • 質問日時:2009-02-09 00:40:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。結局王道はないですね。やる気かぁ・・・と思いました。

並び替え:

私は寝坊したことがないので解りませんが
どんな小さな目覚ましでも起きてしまいます
でも寝坊する人のほとんどはいったん起きて目覚ましを止めたりしているようです
だからその目が覚めたとき無理矢理にでも身体をおこすこと
いったん目が覚めてまた寝ると今度はなかなか起きることが出来なくなる
俗に言う2度寝・・・これは本当に達が悪いので
一回でも目が覚めたら勇気を出して布団をけって起きることが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません
目覚まし8個をすべてスヌーズにしていてもダメです

絶対にどうしても という場合は 寝ません

あらかじめわかっている予定なら さらに前日は昼寝などして
先に睡眠をかせいでおきます
まあ徹夜ぐらい平気なので 基本 寝ないで臨みますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金の心配さえなければ、強制的に体を起こすベットと言うかマットのようなものもありますが。
水を飲んでトイレに起きるようにするのも良いかも。

  • 回答者:早起き鳥 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

起きれない人は目覚ましをいくつ掛けても無理らしいので
誰かに起きるまで5分おきに電話をかけてもらったら確実です。
起きたらすぐ起き上がって、顔を冷たい水で洗い目を覚ますまでは
安心してはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は目覚まし時計を2個用意して、2個とも寝床から離れた場所に設置します。
寝床に置くと目覚ましを切ってしまい、そのまま2度寝する場合がありますので、寝床から起きなければならないと目覚ましが切れない場所に設置します。
離れた場所に2個も目覚ましが鳴っていれば、否応なしに寝床から起きなければならず、寝坊しなくて済みますよ。

  • 回答者:めめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早起きが超苦手です。
携帯はスヌーズ機能をもちろんかけます。
時間ごとに違う音に設定して、頻繁に音を替える様にしています。
できるだけ耳障りで嫌な音を選びます。
手の届かない場所に目覚ましを2個おいてます。
そして、明日は何時に起きる!と自分に強く言い聞かせてから寝ます。

  • 回答者:寝たこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にモーニングコールたのむとか。。。

  • 回答者:11 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそんな方法があるならばぜひ知りたいです。
夜更かしが原因とかではないんですよね?

うちでは皆寝起きが悪いので(早く寝ても)目覚ましも各部屋3個、携帯アラーム、どちらもスヌーズにしておきます。
何とか起きて仕事に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る