すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は寝起きがすごく悪くて、いつも母にしかられてしまいます><

携帯のアラームも4つくらいかけてるんですが起きられません。

何かいいめざましの方法ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 20:27:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

早く寝て、自力で起きれるように何とかがんばってみます^^

わたしも、昔は、すごく家族みんなに怒られてました。

でも、自分で目覚ましをセットして、

家族には起こさないで。とお願いし

頼らないようにしたら、

自分で起きれるようになりました。

結構甘えてたんですね。・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派ですね!!

見習おうと思います。めざまし買おうかな…。

並び替え:

なるべく早く寝て、
同じ時間に起きるという習慣に見つけた方がいいです。
そうすると自然と起きれます。

おきてすぐ水を飲んだり、日の光をあびるのはいいことだそうです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝たり、起きないと後が大変っと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなCDをCDプレイヤーのタイマーで大音量で流れるようにして起きてました。
家族に聞かれると恥ずかしい(私の場合は声優の)CDをセットして寝たら
それが聞こえた瞬間に「起きて音量下げなきゃ!」で起きれてましたw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部下にも遅刻常習犯がいます・・・へたすると24時間寝ます。

そいつの話を聞くと、遅刻したくないから、寝ないように頑張ってるんですが、ついついちょっと寝てしまい、獏睡してしまう・・・ようです。

させ、あなたは今は、どうやって起きるのですか??

起きければ、起きなくてもいい・・・と言うオンオフのスイッチがあるはずです。

あなたが起きなければ・・・遅刻したらヤバイと思うことが大事です!!

携帯のアラームも音楽ではなく、昔の電話音やサイレンなどに変えるとか、お母さんの声だとかに変えてみてはいかがでしょうか???1

寝起きとは、関係あるか別ですが、たとえば「9時集合」という集まりがあって、絶対遅刻する子がひとクラスに5人いたそうです。それを一分早めただけでだれも遅刻しなかったそうです。そうです集合時間を「8時59分集合」にしただけだったのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文回答ありがとうございます。

24時間寝る後輩…、すごいですね。

アラーム、お母さんの怒鳴り声にしようかな^^;

カーテンを開けておいて、光で目覚めるようにするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬などのペットに起こしてもらうとおきれますよ。
携帯でなく音が大きい目覚ましを少し話した場所においてくださいね。

  • 回答者:みっこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬にも起こしてもらったりするんですけどね…。

顔をなめられてもおきれないときが多いです;

携帯のアラームではなく.強力な音の目覚まし時計がいいですよ
一発で起きられます
それと..ベットから少し離して置いておくことです
起きないと目覚ましの音を消せないようにしておくこと

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る