すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

5Pです。
もうすぐバレンタインですがバレンタインにちなんだ洋楽曲を教えてください。
また、歌詞の内容も簡単に教えて下さい。

洋楽なので邦楽を回答された方はポイントつきません。あしからず。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 09:16:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
やっぱりというかバレンタインにちなんだ曲って少ないですね~

私が持っているSoul MusicのAlbumに収録されているValentine関連の曲を5曲集めました。

①Carl Thomasの"My Valentine"(収録Album"Emotionla"2000年作)
ごく普通のLove Songです。
②Gordon Chambersの"My Valentine"(収録Album"Introducing Gordon Chambers"2004年作)
この曲は甘くて切ないMelodyの中々良いBalladです。
③Michael Henderson & Jean Carnの"Valentine Love"(収録Album"Solid"1976年作)
RomanticなMedium Numberで、Duet Songですが、私は余り好きじゃありません。
④Norman Connorsの"Valentine Love"(収録Album"The Best of Norman Connors
"2001年作)
③と同じ曲ですが、私はこの人のSolo Numberの方が好きです。
大甘の心地よいMedium Numberで、曲は古いかもしれませんが、実に良い曲です。
ちなみに76年のBillboard Soul ChartではTop10入りしてます。
⑤Lloydの"Valentine"(収録Album"Street Love"2007年作)
この中では一番新しい曲です。Medium Balladですが、音がSimpleで良い曲です。

以上でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トム・ウェイツの『Blue Valentine』

言われてみるとバレンタインの曲って浮かばないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックのMy Heart Will Go Onやフェイ・ウォンのEyes On Me
などがとても心に残っていいんじゃないかなと思います。
大好きな曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Funny Valentineくらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"My Funny Valentine"以外思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「My Funny Valentine」でしょうね!

私の愉快なバレンタイン 可愛くっておかしなバレンタイン
あなたは私を心から笑わせてくれる
あなたのルックスったら笑っちゃう 写真向きじゃない
でも、私好みの芸術作品なの
ギリシャ彫刻よりスタイルはよくないし、
話し方だってスマートじゃないけどね。
私のために髪型なんて変えないで 
私を愛しているんでしょ
そのままのあなたでいてくれたのなら
毎日がバレンタインデーなんだから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイファニーバレンタイン

  • 回答者:MFV (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Martina McBride - My Valentine
http://www.youtube.com/watch?v=-iXas6Svnkk
http://www.lyrics007.com/Martina%20McBride%20Lyrics/My%20Valentine%20Lyrics.html
あなたをいつまでも愛してる!みたいな曲ですね。

  • 回答者:ニート君 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Funny Valentine

http://www.youtube.com/watch?v=jvXywhJpOKs

歌詞&和訳はこちら
http://homepage2.nifty.com/capriblue/takara/syousetsu/2005valentinesong.htm

大人の雰囲気ですね。
ホテルのバーでグラスを傾けながら....みたいな?

  • 回答者:JAZZ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「My Funny Valentine」チェット・ベイカー
「Blue Valentine」トム・ウェイツ
バレンタインの曲は少ない?

===補足===
「My Funny Valentine」
http://www.lovecms.com/music-sheryl-crow/music-my-funny-valentine.html
「Blue Valentine」
http://www.lovecms.com/music-tom-waits/music-blue-valentines.html

  • 回答者:あの頃は若かった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る