すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は先日内定取り消しになりました。
今から就職活動を再開するのですが、どこで募集している企業を探せば宜しいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 09:55:43
  • 0

並び替え:

ハローワークや就職雑誌など色々な方法がありますが、ネットで探すのが一番情報量が多いですね。あせらずジャンルを絞って探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハローワーク、企業の合同就職説明会などでしょうね。
とりあえず選り好みせずに探しましょう。

  • 回答者:人事部 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生さんであれば、学校に相談するのが一番早いです。
もしかすれば、学校の非常勤職員(アルバイト)の募集もあるかもしれませんし
学校の学生就職課にも情報があるかもしれません。

学生以外なら、ハローワークに行くしかないと思います。
ネット関係の所はすでに来年の求人が中心ですから・・・
頑張ってください。

  • 回答者:希望を持って (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的にはまずはハローワーク、次に就職情報、各地タウン誌、新聞などです。
職種次第ではオンラインもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に、地元(住んでる辺り)の職業安定所もしくは、就職活動の本を買うか、ネットで調べるかになると思います。

 学校に行ってるのなら、先生に相談してみてもいいと思いますよ。

私は、専門でした。内定して内定実習に行ってて、4月の頭に辞めました。
卒業してるのにもかかわらず、先生は親身になって相談に乗ってくれました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る